ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年09月13日

今治市の登泉堂で、かき氷

仕事で今治市に行くことがありまして

めちゃ暑かったので、かき氷を食べることに。


地元の人曰く、すっごく有名らしいですよね。

登泉堂


今治の大きなホテルと消防署の間の道を
東(?)に向かっていくと、道の右手にありました。


裏っかわにある駐車場にとめて・・・


行くと、「今年のイチゴは終わりました」の張り紙が。


地元の人間が、めっちゃ悔しがるので聴くと
「氷イチゴが一番うまい」とか。

ホンモノのイチゴを使った、特製ソースがかかってるみたいですね。


で、選んだのが

宇治ミルクと
登泉堂のかき氷



伊予柑ミルクと
登泉堂のかき氷



コーヒーミルク
登泉堂のかき氷


氷はさらさらなんだけど
がっちり固められてました。



上から食べると、火山みたいに掘れていったし(* ̄▽ ̄*)


コーヒーミルクの味は、意外と甘くない。


アイスコーヒーみたいにシロップがついてきてまして
これを時々かけて食べましたね。


まー、なんつーか、お客がいっぱい。

高松にも扇町パーラーとかスカイファームとかあるけど
かき氷って、ちょっとブームになりはじめてんのかなぁ。


posted by スポパパ at 08:21| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

登泉堂
Excerpt: 登泉堂 今治市松本町3-2-28 089822573510今治市の登泉堂で、かき氷登泉堂 MAS-MASブログ登泉堂 もりひろみのはらぺこBlog もりひろみのあいがMORIモリッ真夏の果実。 GYM..
Weblog: 今治バリバリリンク集
Tracked: 2010-09-13 10:32

↓今日の記事は、ここから(^o^)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。