ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年10月02日

納得いかんなぁ〜秋刀魚

100915_1951~01.jpg
こないだマルヨシで見つけたんだけど


頭とハラワタなしの秋刀魚!


頭はともかく、ハラワタ無いってどうよ?


秋刀魚はハラワタの苦味も美味しさの一つでしょーに。


何だかねぇ
posted by スポパパ at 17:29| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンポートで市町の日イベント

101002_1403~01.jpg101002_1358~02.jpg
いまサンポートです。

たまたま来たんだけど、「市町の日」とかいうイベントやってます。

デックスガレリアとホール棟で物産展もやってて
醤油餡どら焼きと醤油豆ソフトをゲット。

醤油豆ソフトは意外といけた( ̄▽ ̄)


醤油餡どら焼きも、おいしかった。
こっちはキワモノっぽいなくて、定番でいいんじゃない?って味。

お土産に焼きうどんも、もらっちゃった〜(^o^)
posted by スポパパ at 14:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

今日は弟くん(小4)登校日

100824_0640~01.jpg
夏休みも、あと一週間。
弟くん(小4)の小学校も今日は登校日です。


ラジオ体操の時間も、お日様が低くなったよなぁ(^o^)
posted by スポパパ at 06:42| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

3つ取り替え仮面ライダーベルト

100807_2031~02.jpg100807_2031~01.jpg
昨日、イオン高松でバックルのとこが取り替えられる仮面ライダーベルトを見つけました。


まー確かに、スカイライダーとかアギトとか
腰の横のとこに重要アイテムが無いライダーなら
バックルくらいしか違うとこないし

この手があったか!

って感じなんですが…


なぜこの組み合わせ?

アマゾンとキバとディケイドって?


変な組み合わせ〜(^o^)
posted by スポパパ at 11:08| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

昼ごはんは、お接待のうどん

100807_1246~01.jpg
弟くん(小4)の試合も、お昼休みに突入。


お昼ごはんは主催チームの方が用意してくれた
うどんとおむすびです〜( ̄▽ ̄)V



人の集まりには、必ずうどん



これが讃岐でさぁね。
posted by スポパパ at 13:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いけど、弟くん(小4)試合

100807_1202~01.jpg
成合河川敷グラウンドで、弟くん(小4)試合中。


暑いなぁ〜(*_*)
posted by スポパパ at 12:04| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

あー忙しかった(o^-^o)

100730_1528~01.jpg
初の豊島上陸だったんですが
仕事が終わったら、あわただしく船に。


もーちょっと、のんびり過ごしたい島だったんだけどなぁ。


残念
posted by スポパパ at 15:32| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

島キッチンの料理

100730_1317~01.jpg
島キッチンには、島キッチンセットとキーマカレーセット、キーマカレー単品の3メニューだけ。


島キッチンセットを頼んでみました(^o^)


生ビールもあるけど、仕事中なのでガマン。
posted by スポパパ at 13:31| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼ごはんは、島キッチン

100730_1257~01.jpg100730_1258~01.jpg
豊島で心配だったのが、お昼ごはんだったんですが
なんと!素敵な食事処が〜( ̄▽ ̄)


清水の近くにある、「島キッチン」


外の席は風も通ってナイスです(o^-^o)
posted by スポパパ at 13:01| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女木島と男木島の間を通過

100730_1120~01.jpg100730_1121~01.jpg
豊島行きの高速船は、
瀬戸内国際芸術祭期間中は直島経由。


いま女木島と男木島の間を通過中。


直島行きフェリーと航路が違うなぁ。


直島の本村地区に着くのかな?
posted by スポパパ at 11:26| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は豊島へ

100730_1058~01.jpg
今日は仕事で、一日中豊島です。

豊島は小豆島のすぐ西にある島ね。


オリーブ畑と畜産の島。


いまは瀬戸内国際芸術祭やってます。


しかし…船ちっさ!
posted by スポパパ at 11:06| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

香西のダイキの近くの「回天」でラーメン

100717_1309~01.jpg100717_1310~01.jpg
土曜日の弟くん(小4)の試合の後で
お昼ごはん食べに前からきになってたラーメン屋さんに。


香西のダイキの近くにある「回天」なんですけどね。


私は塩トンコツ、弟くんは野菜ラーメン(醤油トンコツ)、ママは醤油トンコツをチョイス。


さらにチャーシュー丼をプラス。


塩トンコツは私にはちょっとアッサリすぎかな?
ママは「ウマイ」と。

醤油トンコツは私には丁度いいくらい。


野菜ラーメン(醤油トンコツ)は、全員がウマイと評価。

野菜の旨味でスープがまろやかになってました( ̄▽ ̄)


逆に不評だったのがチャーシュー丼!


タレがメチャクチャしょっぱい〜(*_*)



サッカーの試合で汗かいてるのに、しょっぱ辛い!


これはもう頼まないなぁ。



でも次は、ザルラーメン食べてみたいっす。

他のお客さん、みんなザルラーメン食べてたもんなぁ(´・ω・`)
posted by スポパパ at 10:48| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

新商品ゲット!アサヒ「宵音」とキリン「辛口麦」

100719_1905~02.jpg100719_1905~01.jpg
久々にお酒新商品レポ。


-196℃の9%のやつとか樽熟の青缶とか、
いろいろ飲んじゃいるんですが
なーんかブログ書く気力が湧かなくて…


夏バテか?


それとも「ツイッターの方が気楽」ってコトなのか?!


何れにしろ、棚に並べてるヤツを即買いしたんで
冷えてないんですよねぇ〜



家帰って、冷やして飲みます(>_<)
posted by スポパパ at 19:15| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

今日も弟くん(小4)の試合

100718_0850~01.jpg
昨日に続いて、弟くん(小4)の試合、2日目…


暑い…


グラウンドの水溜まりには、ゲンゴロウが泳いでます( ̄▽ ̄)
posted by スポパパ at 08:52| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

今日はピカラ杯

100717_0808~01.jpg
今日明日と郷東グラウンドで弟くん(小4)の試合。


ピカラ杯です。


しっかし暑いなぁ〜
posted by スポパパ at 08:10| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

なんか最近、しんどい…夏ばて?

いやー、なんかここんとこしんどくて。

TVCMじゃないけどダル重(だるおも)ってやつ?


ブログ書く意欲もわかん・・・


夏バテかなぁ。


ふうぅ・・・

ナイナイの岡村もなんか疲労だってゆーし

こんな症状、流行ってんのかな?
タグ:夏ばて 疲れ
posted by スポパパ at 07:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

下着シュレッダーってアリじゃね?

某ニュースサイトを読んでたら
女性の大半が下着を捨てるのに抵抗感があるとか。


これねー、スポパパもあるんです。
下着を捨てる時の抵抗感。

いや別に「盗まれたらどうしよう」とかじゃなくて
破れてもヘロヘロになってもなんか愛着があるってゆーか。


で!
考えたんですが


「下着シュレッダー」ってどうでしょう?

下着を入れると粉々にしてくれるの。


下着専用シュレッダーでもいいし、
紙のシュレッダーに「下着粉砕機能」付けるってのでもいいし。



これ売れると思うけどなー


どっか製品化してくれませんかね?


その場合は売り上げの2〜3%でいいので、
アイデア料ください(*^.^*)
posted by スポパパ at 21:46| 香川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

グラウンドのネコ

今日は朝から弟くん(小4)の試合で
旧長尾町の野間田グラウンドに。



前の日に雨が降ってグラウンドぐちゃぐちゃ
しかもピーカンでめちゃ暑い…(-_-;)


グラウンドに住み着いてるネコに癒される…

100704_0906~01.jpg
posted by スポパパ at 09:50| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

茜町で巨大キノコ発見!

雨降りだけどイオン高松に行こうかと、弟くん(小4)と
バス停へと歩いていたら…

100703_1243~04.jpg

何あれ?白いの?


ゴミでも捨ててるのかと近づいて見てみたら…


ウギョ!なんじゃコレ?!

100703_1243~01.jpg

街路樹の切株に何か生えてる!




巨大キノコだー!!!

100703_1243~02.jpg

うへー


町中でもキノコ生えるのは珍しくないけど
ここまでデカイのは初めてみた。


100703_1243~03.jpg

フットサル場の近くの切株ね。
posted by スポパパ at 13:46| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ついにアサヒも缶入りハイボール

100614_1945~01.jpg
何日か前だったか
会社帰りに近所のファミマでゲット。


ニッカ缶入りハイボール〜
レモン〜(^o^)


ま、サントリー角ハイボール、キリン樽熟ハイボールに続いて
アサヒも缶入りハイボール市場に参戦ってワケですな。


ニッカ缶入りハイボールは、前にもあったけど
ちっこいやつだし、高かったし。


今度のニッカ缶入りハイボールは、もっと安いですね。


価格はキリン樽熟〜サントリー角ハイボールの間くらい。


味はまあまあかな?


もーちょい安かったら愛飲してもいいんだけどなぁ(´・ω・`)
posted by スポパパ at 19:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

