ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年06月19日

ラムネそっくりのラムネチューハイ

100619_1923~01.jpg100619_1924~01.jpg
イオン高松の裏にあるマルナカで見つけました( ̄▽ ̄)


ラムネ瓶入りラムネチューハイ〜!


ここまでそっくりだとアカンやろ。


フタにもビンにもでっかく「酒」って書いてるけどさ。


おお!ビンがちゃんと瓶だ!
最近、スーパーで売ってるラムネって
プラだかペットだかの樹脂製じゃん?


手にした時の重みとかガラス玉の音とか
たまらんわぁ〜(^o^)
posted by スポパパ at 19:32| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

どうやって食べたんやろ?チーズバーガー50段

JR高松駅の構内に、ロッテリアがあるんです。


ここでタワーチーズバーガーの50段が出たってゆーので
見物に行きました。

あれって10段までじゃないの?

制限ないの?

タワーチーズバーガー50段

おー!!!

確かに張り紙出てる。

50段って!


よー積み重ねられたなぁ。

しかし、食べるときどうしたんだろ?


やっぱ、バラバラにして?


写真も飾っておいて、欲しかった。
posted by スポパパ at 08:14| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

はやぶさ帰還の動画がみれーん!!!

イトカワの砂(?)を持って帰って
7年の旅を終える衛星はやぶさ。



帰還の中継動画をみたいのに
TVじゃどこもやってなー!!!



ま、W杯真っ最中だからしゃーないけどさ
BSNHKくらいがやってくれてもいいんじゃない?


で、WEB動画を見ようとしても
JAXAもニコニコ動画もアクセスできん!



みたいよー(ノ_<、)



はやぶさの勇姿を。



おかえり!はやぶさ!


あー、なんかガンバスターのラストみたい・・・
posted by スポパパ at 20:33| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ゲーセンでモモタロス

先週の土曜日、弟くん(小4)と一緒に夢タウン高松へ。


いつものように2階のゲームコーナーへ行くと・・・

ゲーセンのモモタロス

おお!プライズにモモタロスが!


しかもバックの液晶では、なんかよーわからんビデオが(^o^)

こんどの映画の主題歌に合わせた、PVもどきが流れてました。
やっすいカラオケビデオみたいなやつだったけど。


「これは取ったる!」と張り切りましたが・・・

撃沈。


つかむやつはともかく、わっかをひっかけて落とすタイプは
苦手なんだよなぁ


ま、次の機会に再チャレンジですな。

posted by スポパパ at 08:18| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

iPadをさわてみた

チャララッチャラ〜♪

iPad〜♪

iPad

専用の革フォルダ入り!


まー、自分のじゃないんですけどね(。^_^。)


会社に1台あったので、さわってみました〜



ズシ・・・

意外と思い・・・


なんつーかさ、昔、A4サイズのシステムノートがはやったじゃん。

重さもでかさも、あんな感じ。


全員一致した意見が

「すぐに薄いのでるな」

来年には「iPadエアー」なんつーのが出るんじゃないんすかねぇ(^o^)

でなきゃ二つ折りとかさ。


ま、様子見ですな。
posted by スポパパ at 08:17| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

笑ってるお月様

これなんだと思います?

笑ってるお月様


なんか笑ってますよね(* ̄▽ ̄*)

ウインクしてるっつーか。



実はこれ、三日月と星なんです!


笑ってるお月様


ほら、下にビルあるでしょ?


先々週だったかな?
弟くん(小4)と家に帰ってたらみつけました。

「お月様が笑ってる!」ってゆーのでみてみたら、確かにその通り(笑)



いくら三日月とはいえ、月の近くにいてあんだけ明るいんだから
惑星かな?

金星?よーわからんが。


笑ってるお月様


いつもウチらをニコニコ見てるんですかねぇ、お月様は。

タグ:三日月 笑顔
posted by スポパパ at 09:20| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

サンポートに日本丸。イルミネーション付き

昨日、会社から帰ってると・・・・おや?港の方に何か明かりが・・・

近づいてみてると、だんだんと人だかり・・・

夜の日本丸

おお!日本丸!


高松港に、とゆーかサンポート高松に
日本丸が寄港してまして。

夜にはイルミネーションを点灯してるってのは知ってたんですが。


まさかここまでキレイとはねー


家族連れやらカメラマンがいっぱい!

夜の日本丸


あー、会社早く帰れてたら、弟くんつれてきたのになぁ。


あすもやるんかな?

25日まで?


じゃあ、今日見れるかも!

早く帰れたらだけっど・・・・(-_-メ)
posted by スポパパ at 08:04| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

保護者席のベンチは年代物

いま気が付いた!


保護者席に使ってるこのグレーの四角いベンチ!
100522_0949~01.jpg

私が中学校のころにも使ってたやつだ!


あの頃すでに古っちいベンチだったのに
まだ使ってるなんて…


物持ち良すぎ(^o^)
posted by スポパパ at 09:52| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

瀬戸の夕日は初夏もきれいです。

こないだの土曜日、夕日がとってもキレイでした。

瀬戸の夕日

ちっちゃくおむすび見たいにみえてるのは、大槌島と小槌島ね。



瀬戸の夕日は秋もキレイですけど、初夏もキレイなんですよぉ(。^_^。)
posted by スポパパ at 08:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

サンポート高松でB級グルメを食べてみた

今日、弟くん(小4)と行ったサンポート高松の
四国のまつり。


そこでB級グルメ屋台やってまして。


徳島ラーメンとか、ホルモンうどんとか、すっごい行列で。

今治の焼き鳥、唐揚げのせんざんき、土佐のアイスクリンなど
まーいろんなもんがありましたが、



悩んだあげくに、行列できてなくて変わったモンを食べようってことで
買ってみました〜(*^.^*)


サンポート高松B級グルメ屋台

これ、インド料理の屋台にあった、カレーパンです。



ナンの中にドライカレーが入ってて、揚げてる感じ。


中のカレーは本格派ですな。
ウマス。

ただ、パンのとこがちょっと油っぽくて、
揚げなくてもよかったんじゃって気も・・・



こちらは大阪名物、イカ焼き!
サンポート高松B級グルメ屋台

大阪じゃ珍しくもないんだけど、香川じゃ売ってるお店が少なくて。



こーなったら必要なのは、アレっすよねー



ビール!!!


インド料理の屋台で売ってたやつです。

サンポート高松B級グルメ屋台

イベントで売ってるビールは高いもんねー

サンポートだと、すぐ近くにコンビニあるし、エースワン(スーパー)あるし

日本のフツーのビールだと、割高感があって買いにくてさ。


これだと元値がわからんから、ハラも立たんし(。^_^。)


で、このビール。

けっこーうまかったっす。


味が濃くて。

やっぱインドってイギリス系だからさ、ビールもイギリスっぽいんかな?
posted by スポパパ at 21:39| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンポートで四国のまつり

昨日今日と、サンポート高松で四国のまつりってイベントが。

100509_1219~01.jpg

今日はスポ少サッカーの練習も2時からなので
弟くん(小4)連れて、来てみました〜(^o^)


わりと賑わってるやーん。

100509_1151~01.jpg



おお!三木町の巨大獅子舞が!
100509_1151~02.jpg


これ動くと迫力あんのな。


実際の三木町のまつりではでかいの2体と中くらいのと
普通サイズのが乱舞するんだけど
今日は一体だけなのね。
posted by スポパパ at 12:33| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

今日はレオマワールドに

100503_1025~01.jpg
ゴールデンウィークですねぇ


いい天気ですねぇ


今日は子供を連れて、レオマワールドにきてます。


しっかし混んでるなぁ(-_-;)


ま、ゴールデンウィークにこのくらい混まなかったら
商売やってらんないけどね( ̄▽ ̄)
posted by スポパパ at 10:28| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

ゲオミラクルタウンで変わり種たい焼き

昨日、弟くん(小4)と香西のゲオ・ミラクルタウン店に行ったら
薄皮たい焼きのお店が。


ちょうど小腹がすいたので買おうかと思ったら
なんと変わり種たい焼きが!

最近多いですよね〜、チーズ入りとかチョコ入りとか


で、弟くんはピザ味(150円)をスポパパはキャベ玉(150円)を注文。

注文したから作ってくれたので、できたてアツアツが(^o^)


まずはピザ味
変わり種たい焼き

見た目はフツーですね。


でも中身は・・・
変わり種たい焼き

チーズとソーセージ!!


皮はカリッと、中身はトロ〜

これは旨かったっす(*^.^*)


弟くんも絶賛。
まあできたてってのもありますが




続いてキャベ玉。
変わり種たい焼き

もはやたい焼きとは思えない外観。

ちなみにソースは甘口と辛口が選べましたね。

とりあえず辛口にしてます。


で、中身は・・・
変わり種たい焼き

キャベツと目玉焼き!!!

これはこれでアリかな。

ソース、辛っ!

あ、でもこの手のって甘いソースが多いから
辛口もいいっすね〜

ビールに合いそう。

でもま、魚市場にあるお店で売ってる「お好み鯛焼き」と似てるね。


次頼むとしたら、ピザ味かな?

今度は普通のアンコ味も注文してみよっと(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 08:09| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

河川敷でお昼ごはん

100428_1233~01.jpg
今日は仕事で外出中です。



天気いい〜

気持いい〜( ̄▽ ̄)


あまりのロケーションの良さに、仕事先の近くにある河川敷でランチタイムです。


ヒバリも鳴いてるし、花もいっぱい咲いてらぁ。


虫もいっぱいだけどね(笑)
posted by スポパパ at 12:37| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今日は参観日

100424_0945~01.jpg
今日は弟くん(小4)の参観日。


交互に朗読しあって、相手の評価する授業だそうです。


賑やか〜(^o^)
posted by スポパパ at 09:48| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

昨日、鍋たべちゃったよ(+_+)

いやー、もうすぐゴールデンウィーク(^o^)

なのに・・・

さっむーいいい!!!!


昨日なんてね、朝は冬のコートで通勤

版ごはんは鍋っすよ、鍋!


なんだかなー


いったいいつになったら暖かくなるんだろ?


香川県なんて、いつもなら汗ばむ季節ですよ。

ホントなら梅雨前の一番いい季節なのになぁ(T_T)
タグ:
posted by スポパパ at 08:12| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

キャベツ128円!

100422_1851~01.jpg
浜の町のマルナカでキャベツが128円!


やっすぅう〜(^o^)


さっそくゲットだぜ。


なんか見た目は悪いけど、いまはしゃーないね。
posted by スポパパ at 18:54| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

電子レンジで、みそ汁爆発!!

お兄ちゃんが塾から遅く帰って来て
お椀に注いでたおみそ汁を電子レンジでチンしたんですね。

そしたら・・・・

ボン!

って鈍い爆発音が!!!


えー!!!なんで?!!!

あわてて電子レンジを開けてみると
みそ汁が庫内に散乱!


しかもお椀がパックリと・・・(-_-メ)

割れたみそ汁椀


なんかのテレビ番組で、冷えたおみそ汁を混ぜずに温め直すと
お鍋が爆発することがあるってのはみたことあるんですが。

まさか自分ちで起こるとはねー

電子レンジで起こるとはねー


電子レンジが壊れるほどの爆発じゃなかったのが不幸中の幸いですがね。


まあ、お椀は割れましたが(+_+)



posted by スポパパ at 08:21| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

キャベツがイオンで398!

昨日の日曜日、いつものようにイオン高松へお買いものに行ったんですが・・・・



きゃっキャベツが!

えー!!!

398円!!!!


約400円じゃん!


なんだかなー


いくらなんでも高すぎだよ。

ニラとかアスパラとかも、1束が減ってるような気が・・・

高いっすねぇ。

ウチではモヤシばっかですよ(-_-メ)
posted by スポパパ at 08:12| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

散髪と31

100418_1149~01.jpg
弟くん(小4)の髪が伸びてきたし
久しぶりにあったかいお天気だし


ってことで散髪に!



でも案の定というか、まんまというか
散髪屋さんのすぐ近くにあるサーティワンの
ポスターに引っかかっちゃって…



ストロベリーブラウニーを買わされました(-_-;)
posted by スポパパ at 11:53| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

