ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年04月17日

今治で「せんざんき」

100415_1907~01.jpg
先日、愛媛県の今治へ出張に行ってきました(^o^)



今治と言えば鉄板で焼く焼き鳥と…


せんざんき!


前から「せんざんき」って名前は知ってたんですが、
食べたことはなかったんですね。


今回初めて!


しかも地元の方オススメのお店で!


せんざんき〜


つっも唐揚げなんすけどね。


食べると唐揚げのようなタツタ揚げのような…


わりとしっかり味がついてました。


しっかし、ウマ〜( ̄▽ ̄)


鉄板焼き鳥はタレが甘かったからなぁ。



せんざんきバーガーとかないかな?


パンに挟むか、白ご飯に乗っけて食べたい味ですな。
posted by スポパパ at 10:40| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

キャベツが298円!!!!

もーまいっちゃいましたよ。

昨日、会社の帰りにマルナカよったら
なんとまー、キャベツが1玉298円!

295円だったかな?

まーどっちにしろ約300円・・・・・(-_-メ)


先月くらいだったか、イオン高松で1玉98円だったのに。

なんつーかねー、野菜高すぎ。


そのおかげか、最近モヤシばっかだもんなー

モヤシは、もーあきたー!!!!


キャベツが食べたいぞー!!!
posted by スポパパ at 07:48| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

今日から新学年〜。朝のんびりできる(^o^)

今日からお兄ちゃん(中2)と弟くん(小4)は新学年!


桜は満開だし、青空だし

気持ちいいー!!



あー、やっと朝のんびりできる


ブログ書くのも、ゆっくりできますよぉ(^o^)
posted by スポパパ at 08:10| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

お兄ちゃんの試合でツインパルながおに

100404_1442~01.jpg100404_1442~02.jpg100404_1442~03.jpg
昨日今日と、お兄ちゃん(中2)の練習試合。


弟くん(小4)連れて、試合場のあるツインパルながおに来ました〜( ̄▽ ̄)


桜がキレイ〜


スミレも咲いてらぁ。
posted by スポパパ at 14:46| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにテレビを買い換えました

どーせアナログ放送停まるのって、来年だし〜

と、思ってたら!!

使ってたテレビがスイッチ入れてもしばらく映らなくなっちゃって。

さらにチャンネル換えるたんびに、画面がまっくろになっちゃって!

いちいち電源入れ直さないと映らなくなっちゃって!!!



しゃーないので買い換えました(^_^;)


年度末大売り出しで、さらに展示品限り!!!

ブラビアのW5にしましたー!!

ブラビアW5

きれいやわぁ〜(* ̄▽ ̄*)


しっかし、アナログテレビ捨てるのって、もったいなー
(リサイクル引き取りしてもらった)


posted by スポパパ at 11:25| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

よーやっと仕事から解放されたー!

いやー、まいった。

ここ1ヶ月くらい、仕事がメチャ忙しくて。

おとといと昨日がピークでしたねー


ブログが更新できないくらいなんだもん!!!


でも昨日で一段落。


やっといつものペースに戻れます。


しっかし、体調くずすほど仕事しちゃいかんね。

まいりました。

posted by スポパパ at 08:20| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

美容院なのに、うなぎ屋さん。

錦町で発見!


屋根のひさしのとこには美容室って書いてあるのに
中身はうなぎ屋さん!

100326_1220~01.jpg

髪の毛、蒲焼き臭くなるやろ〜( ̄▽ ̄)
posted by スポパパ at 12:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

明日から弟くんとお兄ちゃんは春休み

弟くん(小3)とお兄ちゃん(中1)は
今日が終業式。


明日から春休み〜(^o^)


はあ・・・毎日のお昼ごはん、どうしよう・・・


お兄ちゃんは、ただでさえ最近寝坊なのに・・・


新学年に向けて、シャンとさせなきゃ!!

なーんで、中学生男子ってダラダラすんだろね?


まー自分もしてましたが。




小言いわなきゃいけないときって、あるんだねぇ。


しゃーないか。
posted by スポパパ at 08:27| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

なんとかなんないかな、お兄ちゃんの寝坊

ウチのお兄ちゃん(中1)は、ほんっっとーーーーに!
ネボスケで。


毎朝、うるさくいってもなかなか起きない!


今日も、ギリギリまで寝てまして。

遅刻すんじゃね?
ってな時間に出かけました。


あれねー、なんなんでしょ?


確かに成長期は寝ても寝ても寝たりない時ってありますよ。


しかし、学校や約束の時間に遅れそうになるほど寝ちゃうってのは
責任感がなさすぎる!

目覚まし2個くらい使ってるのになー



こんどでっかいやつ追加で買うか?


合宿とか遠征とかあるのに、大丈夫なんやろか(T_T)

んもー!
posted by スポパパ at 08:28| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ファミマの変なポスター

100311_1512~01.jpg
ファミマの店頭で、ファミマのポスターを見つけたんですが…



これって何か変じゃないですか?



「お帰りなさい」って書いてて
で、「ファミマって、ありかも」って書いてある。


これって「ファミマはダメかもって思われてる」ってゆー裏返しになんない?


なんだかなぁ。
posted by スポパパ at 13:21| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

体内年齢が50代!どひー!!

先日、会社の定期検診で体重がアップ!ってのが分かりまして。


会社帰りに家の近所のダイキに言って
ダッシュで買いました〜

タニタインナースキャン!
タニタインナースキャン

体重の他、体脂肪率、内臓脂肪率、基礎代謝量、体内年齢が測れるスグレもの。


デザインもシンプルでいいしね。


前に持ってたやつは、すっごい安いやつで
体重は500g単位しか表示しないし
表示部分が狭くて見にくいし。


壊れたので捨てちゃったんですが
新しいの買うのがズルズルのびてて・・・


そーしたら!あーた!体重アーップ!!!!


今度は気合い入れて、機能多めのにしました(^o^)


だけどねー


計ってみてショックっすよ。



体重?


あーそれは病院で計ったから、心の順位できてました・・・・


体内年齢が・・・・


ごごごっごごご!50代!!!

どひー!!!


なんとかしなきゃなぁ(ノ_<、)
posted by スポパパ at 08:26| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

まだ売ってるんだ、洗顔パスタ

会社が帰りにマルナカ浜ノ町店でみつけました〜(*^.^*)



ロゼット洗顔パスタ!

ロゼット洗顔パスタ

なつかし〜


このイラスト、覚えてるわ〜

確か「シロコ」さんと「クロコ」さんだよな。


こっちはシロコさんだっけ?


いまだったらそんな名前のCMキャラ、即アウトだよね(^o^)



とはいえ、いままで知らなかった驚愕の事実が・・・



ロゼッ「ト」洗顔パスタだったんだ!!!


ずーーーーーっと、ロゼッ「タ」洗顔パスタだと思ってた!


ロゼットなのね・・・・

ってゆーか、ロゼットってなに?


あとなんで、「パスタ」なの?


いまさらながら謎が多いなぁ。
ロゼット洗顔パスタ
posted by スポパパ at 08:21| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

サッカーの練習前にロッテリアでお昼ごはん

弟くんの歩け歩け大会は終わりましたが
続いてサッカー少年団の練習が。

一時間もないのでJR高松駅のロッテリアへ。

100220_1219~01.jpg


エビバーガーがなくなるんですねぇ。


ニューバージョンに変わるとか。


てなことでエビバーガーを頼みました(^o^)


やっぱエビバーガーはロッテリアのが一番うまいね。


新発売の「からあげっと」もグッドざんす。

100220_1222~01.jpg

一袋100円ってのもグッド。
posted by スポパパ at 12:28| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

懐かしのビン入りコカコーラ

今日は弟くん(小3)のフットサル大会で
Jフット丸亀に。


そこでなんと!


ビン入りコカコーラの自販機発見〜(^o^)
100206_0754~01.jpg

懐かしい〜!


昔は自販機もビンだったよねぇ。


お金入れて、ズコッ!って抜くやつとかさ。


この自販機は、横からゴロンって
転がってきました。

100206_0754~02.jpg


ま、中身はフツーのコーラなんですが
このビンで飲むと一味違う感じがするから
不思議( ̄▽ ̄)
posted by スポパパ at 08:01| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

弟くん(小3)、1日で回復

さて、昨日の朝6時頃から
「カラダが寒い」「ゲロがでる」と訴え
何度も吐いた弟くん(小3)。

結局、朝10時過ぎ(お昼前)くらいまで何度も吐きまして。

それでも水は飲めたのでアクエリアスを少しずつ。


やがて、ぐったりはしてるけど吐かなくなったので
アイスクリームを少しずつ食べさせました。


そーすっと、昼過ぎには落ちつきだしまして

ゆうがたには、まあまあの状態まで回復。


今日は元気に学校に行きました〜(^o^)


えがったえがった。


保育所の頃なら数日お休みコースだったんだけど
さすが小3。

体力でてきたなぁ。
タグ:嘔吐
posted by スポパパ at 08:30| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

弟くん(小3)、朝から嘔吐!

今朝突然、弟くん(小3)が「寒い、気持ちが悪い」と・・・

フトン蹴飛ばして寝て、カラダ冷やしたのかなと思ってたら
あっちゅー間に「ゲロが出るー!!」って
トイレへダッシュ!


それからも何度も嘔吐してぐったり状態に。


新聞で「香川県でノロウイルスが流行中」とありましたので
なんかの弾みに感染したのかと・・・

熱はいまのところ36.6分なんです。


うーん、これから上がるんかなぁ。


ネットで調べても「ノロウイルスに特効薬はない」って書いてるし
「嘔吐を和らげる薬か、胃腸を整える薬で対処療法」って書いているし。


病院へ行くべきか、それとも様子をみるべきか。



今頃病院行くと、別の病気をもらっちゃいそうだし・・・
ノロウイルスなら、他の人への感染も注意しなきゃなんないし。
(行くの小児科だから、乳幼児にうつさないか心配)


とりあえず学校休ませて午前中は様子見です。


「休養と給水と栄養」がいいらしいので
ポカリのませて、寝かせておきます。

スーパーあいたら、アイスとおかゆを買ってこようっと。
タグ:嘔吐
posted by スポパパ at 08:50| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

冬物バーゲンで、コタツを買い換え

いま近所のイオンでは、冬物バーゲン中。


コートとか安いんですよね〜


その中で、年末くらいからずーーーっと気になってたのが

長方形コタツ!


ウチで使ってたコタツって、
スポパパが独身時代から使ってたヤツなんです。

正方形で、しかも狭いやつね。


子供が小さいうちはそれでもよかったんだけど
お兄ちゃんが大きくなって、キュークツに。


買い換えたいなーと思ってたんですが
コタツとコタツふとん合わせると、2万円くらいになっちゃうのね。

ところが!

イオンのバーゲンで、コタツが在庫限りの1割引〜2割引!
コタツふとんやコタツカバーも2割引!


もー、迷って迷って、ウチノ奥さんにも相談して。

120cmの大きめの長方形コタツを買いましたーー!!

コタツふとんもカバーもトップバリューのだぞ!

安ぅ〜

ぜんぶ合わせて約1万5千円でしたもんね(* ̄▽ ̄*)


テーブルの高さがあるんで、
ゴロンと寝ころんでも腰骨があたらないし。

コタツの中で他の人に脚があたらないし。


買ってよかったわぁ〜


ここ数日は仕事から帰ると、どっぶりコタツにつかってます(^o^)
タグ:コタツ
posted by スポパパ at 08:16| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

イカナゴの初物を食べた

瀬戸内海の春の味といえば・・・

サワラ?桜鯛?

いんえ、それはもーちょい先。



春と言うより、早春の味かな?

イカナゴです〜(^o^)


いかなご初物

おいしーんだよ〜

釘煮の方が有名かな?

香川県では、茹でたヤツを酢醤油で食べます。

薬味はたいていショウガ。
辛子の場合もあるか?



「小女子(コウナゴ)」とも言いますかね。


今頃のは大きいですけど
もうちょいすると小さいのも出回ります。

これもまたウマイんだ(* ̄▽ ̄*)


香川県には、イカナゴを使った醤油(魚醤)もあるんですよ〜



これと葉ゴボウ食べると、
春も近いな〜って感じです。


タグ:イカナゴ
posted by スポパパ at 21:29| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から本格的に学校ですね(^o^)

ふー、お兄ちゃん(中1)も弟くん(小3)も、
無事、学校に出かけました(^o^)


冬休みが終わって、よーやく学校!
と思ってら三連休!

「子供を正月ボケに戻す気かーい!!」

ってな感じでしたが
ヤレヤレって一息。

とはいえ、新学年まであと数ヶ月かぁ・・・


でもまあ、今年は自分ちにも親戚にも
新入学がないからラクかも(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 08:02| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

本年もお世話になりました(o^-^o)

091231_2357~01.jpg
ただいま弟くん(小3)と、除夜の鐘を突きにきてます。


今年も終わりですねぇ( ̄▽ ̄)
posted by スポパパ at 23:59| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

