ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2009年12月30日

朝からTVばっかり・・・

ひまだー!!


まー、ゆっくり休んでるっていえばそうなんですけど。


で、TV三昧。


いま期待はですねー、ダウンタウンの「笑ってはいけない」と
とんねるずの「スポーツ王は俺だ!」かな?


あとねー、RSKのVICE21の新春特番!

VOICE21は昔はおもしろかったモンねー
ハマイエさんとか、トメちゃんの頃。


いまはOHKのニョッキン7派かな?


あ!アメトーークの特番も楽しみダー


その前に、お風呂掃除しないといけないダー

めんどくさいダー。
(ヒマなくせに)
ラベル:年末年始 TV番組
posted by スポパパ at 10:53| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

冬晴れの瀬戸内海

091228_1541~01.jpg
キレイだなあ…(o^-^o)
posted by スポパパ at 16:32| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

昨日のお昼は、イタミで洋食

弟くん(小3)は、昨日から冬休み。

家はだれもいないので、おばーちゃんちへ。

とはいえ、おばーちゃんもパートがあるので
お昼前後はひとりになっちゃうんですけどね。

で、お昼ごはんを、私と一緒に外食しました(^o^)

スポパパは会社とおばーちゃんちが近いので、こーゆーとき便利。


弟くんにどこ行きたい?って聴いたら
「イタミ!」と即答。


錦町にある洋食屋さんです。


スポパパが選んだのは、定番のオムライス。
普通盛りです。

イタミで洋食



弟くんが選んだのは、カツカレー(ポーク)。
イタミで洋食


なんつーかね、イタミのオムライスは何度食べてもウマイっすよ。

まわりの卵が薄いのね。

でも内側はトロ〜と半熟(*^.^*)


カツカレーもねー、カツのサクサク感がたまらんのよ。


弟くんからカレーソースもらってオムライスにon!

さらにカツをちょっと足して

カツカレーオムライス〜(* ̄▽ ̄*)


ぜいたくぅ(笑)


弟くんはポークカツでしたが、
スポパパはカツカレー食べる時は、チキンカツかなー。


あーだけど、近くに座ってたサラリーマンが
ポークチョップ食べてたんだけど、あれ美味しそうだったなー。


今度食べてみよっと(^o^)
posted by スポパパ at 08:19| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

弟くん(小3)が、忍者迷路に

091223_1721~01.jpg
お休みと言えば、イオン高松のスポパパです(o^-^o)



今日来たら、からくり忍者迷路ってのやってて。


弟くん(小3)がレッツゴー!


迷路の中で敵忍者に捕まったらアウトなんだそうです。


帰ってきた弟くんに感想聴いたら「フツー」って。


一人350円もしたのに…(-_-;)
posted by スポパパ at 17:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

マルナカサンポート店で記念品

ウチのポストにDMが入ってまして

それがマルカナサンポート店の
OPEN記念品の引換券だったんですね。


で、それがさらに!

オープンは12日だったのに

引き替えは16日17日の2日間限り!


しかも夜7時まで!!



スポパパは会社の帰りが意外と遅いので
昼休みに行ってみました〜


マルナカサンポート店記念品


洗剤のアタック、もらったもんね〜


うれしっす(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 20:31| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くないのか?アバクロのお兄ちゃん

寒いですね〜(*_*)


スポパパは自転車通勤なんで
毎日キツイっす。


香川も金曜日は雪の予想だし…



地球温暖化どころか、
最近は「ちっちゃい氷河期が近づいてるって」
学説があるそうじゃないですか。


プラマイで丁度いい気候とかになったりして(^o^)


ならんだろうなぁ…



それにつけてもアバクロの「素肌にジャケット」のお兄ちゃんたち!


朝のワイドショーとかでみましたけど
あんなカッコでこの寒空に道端でズラ〜って並んじゃって…


あんたら寒ないん?


オナカ冷えへんのかなぁ…(-_-;)
posted by スポパパ at 10:11| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

浜ノ町の市民プール前に骨付き鳥屋台が

最近、浜ノ町にマルナカがオープンしまして
スポパパは朝ご飯用のバナナ買ったりするのに
ちょくちょく寄ってます。

やっぱマルナカはバナナが安いのね。
質もいいし。

それに缶チューハイも安いし。


で、マルナカからの帰りがけにみつけたのが
黄色いテントの屋台。

骨付き鳥アーちゃん


市民プールの前あたりかな?


軽トラックでなんかつくってるんですよね。

よーくみると「骨付き鳥」の文字が。


軽トラックの荷台で、骨付き鳥焼いてて
ニンニクの薫りが町中にプ〜ンと(* ̄▽ ̄*)


おなかすいた・・・・




てなことで!

買ってみましたー(。^_^。)


骨付き鳥アーちゃん

屋台なんですけど、そこでは食べられませんでした。

イスもないし。


お持ち帰り専門だそうで。


中身はこんな感じ。

骨付き鳥アーちゃん


このデカさが、骨付き鳥の良さだよねー。


親鳥もあればよかったのに。


次は缶チューハイ持っていって、
その場でガブ!ってしてみよーかな?
posted by スポパパ at 08:07| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

片原町の「串カツとどて焼き韋駄天」に

久しぶりに飲みに行きました〜(。^_^。)


なんせ久しぶりなんで、
行ったことないお店に行こや〜

ってなわけで

片原町にある「串カツとどて焼き 韋駄天」!


立ち飲み屋っぽい感じが前から気になってたんですよぉ。


串揚げ韋駄天


まずは、「とりビー」

とりあえず生ビール(*^.^*)


おお!意外といけるやーん!

注ぎ方がいい。

コップもいい。

途中で、ポニョって広がってる感じがいい。



まーなんつーか、合わせ盛りと
みんなですきなのを単品注文。
串揚げ韋駄天


高松の串揚げといえば、「とんぼ」なんですが
あっちのお上品な感じと違って

いーかーにーも!な立ち飲み屋の味。


コロモにも味ついてるしぃ。

大阪の串カツ屋の味?


串の味が濃くて、お酒がどんどん進むってやつー。


串揚げ韋駄天


あー、串がたまる、串がたまる、お金がたまらん(+_+)



スポパパが気に入ったのは
紅ショウガ!

串揚げ韋駄天

まっかっか〜


食べた感じは・・・・


モロ紅ショウガ(笑)


まー、オツざます。

posted by スポパパ at 22:12| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

これって枯れ葉?虫?

ウチのマンションの壁に
ずーーーーっと枯れ葉がくっついてたんですね。


コノハガ?

でも弟くん(小3)が、
「あれ、蛾だよ!」って。


確かに、よーっく見ると葉っぱの下らへんに脚っぽいものが



さらにアップで見ると・・・

コノハガ?


えーーーー!!!


これ!枯れ葉じゃない!

ふへー。

こんな虫が何でワザワザ、こんな海辺のマンションなんぞに。


どっから飛んできたんだろ?


でも初めてみました。
この手の蛾。
ラベル:コノハガ
posted by スポパパ at 15:51| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお昼は、武内食堂で親鶏丼

今日のお昼は、いつもと違って外食です。

しかーもー!

広場のマルナカの前にある、武内食堂〜(。^_^。)


ツレは名物ともいえるカシワバター丼
武内食堂・カシワバター丼


これで普通盛り。

バターとニンニクと、特製タレで味付けしてます。


黒っぽく見えてるのは海苔。

まー、野菜なんてほとんど入ってないですね。

まさに高松の「わかいもん」の食べ物。




スポパパが頼んだのは親鳥丼。

武内食堂・親鶏丼

卵が乗ってるっす〜(*^.^*)




言っときますけど、このドンブリ、でかいんですよ。


ラーメン家さんやうどん屋さんでつかう、大盛り用のどんぶり。


みそしる椀と比較すると、デカさがわかりやすいかも。
武内食堂・親鶏丼


肉に歯ごたえあって、ウメエ!

カシワバターよりは、親鳥かな〜。
スポパパ的には。


鶏肉すき、大盛りすきにはおすすめっす。


ちなみに武内食堂、全メニューは
カシワバター丼
親鳥丼
焼き肉丼
天津丼
マーボー丼
だけです。


昔はカツカレーとかカツ丼とか親子丼とか
もっといろいろあったのになぁ。

みんながカシワバターと焼き肉丼しか頼まなくなったから
しゃーないのかも。

posted by スポパパ at 15:45| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

今日のお昼ごはんは、すき家の豚角煮丼

091206_1238~01.jpg
今日は弟くん(小3)のサッカー試合なんですが
都合で欠席(-_-;)



なんだかんだてお昼ごはんが
すき家になりました。


キャンペーン中で一杯299円の牛丼(並)にするか…?
新価格になった豚角煮丼にするべきか…?


むむむぅうう!


お昼ごはん悩むの、けっこー好きです( ̄▽ ̄)



で!

決めたのが!


豚角煮丼大盛り(ご飯が多い)410円!


やっぱコレっしょ〜(o^-^o)



メニューに載ってるカロリー表示なんて
気にしちゃいけませぬ。
(ちっとは気にせい!)



豚角煮にがトロトロ〜
しかも意外に熱々!


牛丼って、熱々じゃないからコレはビンゴかも。


タレもウマ〜



ご飯大盛りにしといて良かった(*^_^*)
posted by スポパパ at 15:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

試合のお昼ごはんは、おむすび

もうお昼ごはんかぁ。


ままかれぇの屋台からイイ香りがするけど
今日のお昼ごはんはオニギリです。

091205_1232~01.jpg


ウチのチームの場合、
試合の間の食事は、たいていおむすびですねぇ。

でなきゃ、うどん。


揚げ物とか食べるのはNGになってます。


親は関係ないんだけど
弟くんのお付き合いで、スポパパもオムスビに(^o^)


お天気もいいし、外で食べるオムスビうまし( ̄▽ ̄)
posted by スポパパ at 12:41| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の名前が読めない!

今日は弟くん(小3)のサッカーの試合。


いいお天気〜( ̄▽ ̄)


小春日和ってヤツ?


それより何より気になるのは…


他のチームの子供の名前!


メンバー表があるんですが…



颯良、彗光、楓真…


読めない!


なんて読むんだぁああ〜!
posted by スポパパ at 10:56| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカーの試合場でも、やっぱりうどん。

今日の試合場に、やっとつきました〜( ̄▽ ̄)



多度津の山の上にあるグラウンド。


ここで試合と言えば…
屋台のうどん!

091205_0846~01.jpg



一応、「マクドナルド杯」なんですが(^o^)


ままかれぇのうどんは、けっこうイケるんですよ。


あ、でも今日は特製カレーセット売るみたい。



すでにカレーのいいニオイがあぁ〜(*_*)


ハラヘッタ
posted by スポパパ at 08:51| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

宮城県にカンガルー???

いま朝ズバ!みてたら
宮城県に野良カンガルーがいるとか?!!


えー??!!!


カンガルー?


ワラビーじゃなくて?


あーでも、うらやましいかも。


高知県では、遠洋漁業の船がペンギン拾ってきて
(たまに網にかかるらしい)
家で飼ってるって話題が昔はよくありました。
(いまは法律あるからつれて帰れない)

いいよなー、ペンギンとかカンガルーとか
見た目がカワイイもんなー


ぜひどこかのニュースでスクープしてほしいっす。
posted by スポパパ at 08:19| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

お兄ちゃん(中1)、明日から野外学習

お兄ちゃん(中1)は、ここ数日、バタバタしてます。

なぜかというとー


明日から4日間、五色台で宿泊学習!

まー、昔で言う林間学校?野外学習?


しかも準備物は今日学校に持って行かなきゃなんないんですね。

で、持ち物チェック。

さらに!

そのまま荷物は学校に置いて帰るんだそうです。

これも当日忘れ物をしないための方策だとか。


最近は、変わってるねー


最終、日曜日に帰ってくるんですが
迎えに行こうか?って言ったら

「ハズイからヤダ」って(-_-メ)


なーに、生意気言ってんだかなー

ラベル:中学校 野外学習
posted by スポパパ at 08:03| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

内藤さん、負けちゃいましたねぇ(ノ_<、)

昨日の夜の内藤vs亀田戦、すごかったですねぇ。


とはいえ内藤さんの負けとか・・・


うーん。

亀田選手もあの「亀田スタイル」さえしなきゃ
イイ選手だったってわけですね。

カウンター決まってたし。

しっかしTBS!


朝のサンジャポもj今朝の朝ズバッ!にしえもそうだったけど
亀田側にヨイショしすぎ。


そもそも前の亀田バッシングの元を作ったのは
TBSの過剰なヨイショが原因の一つでしょーに。

posted by スポパパ at 08:21| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

弟くん、すっきり散髪。

091128_1657~01.jpg
弟くんの髪が伸びてきたので
今日は散髪にきてます。


いつもの散髪屋さんで、いつものスポーツがり。


これで年末まで持たさなきゃな(o^-^o)


最近は安くて早い散髪さんがあるから楽だわぁ〜
posted by スポパパ at 17:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山が紅葉(o^-^o)

091128_1149~01.jpg
今日は弟くん(小3)のサッカー練習日。



いつもの河川敷グラウンドに来てます。


まー山が真っ赤!


紅葉がキレイだなぁ…


しかし…


さむーい!!!(*_*)
posted by スポパパ at 11:51| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

マナティーの赤ちゃん死亡・・・(-_-メ)

高松市に屋島新水族館ってのがあるんですね。

で、ここでマナティーの赤ちゃんが産まれたという朗報が!


「一般公開になったら一緒に見に行こうねー」
って弟くん(小3)と話してたのに・・・・


なんとまー、マナティーの赤ちゃん死亡のニュースが(T_T)


うーん・・・

飼育されているマナティーの出産は国内2例目なので
いろいろ難しかったとは思うのですが。


また出産しないかなぁ。
posted by スポパパ at 08:29| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

