ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年10月21日

カマタマーレ、全国大会優勝!!!

ううぉー!!!すっごー!!!

カマタマーレ讃岐が全国大会で優勝!!!

こりゃJFL入りも見えてきたなぁ(^O^)



ウチの子もサッカーやってるし
地元チームが優勝するのはうれしいっす!!
posted by スポパパ at 08:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

次期日本代表監督は、ぜひオリベイラで!

サッカー日本代表が帰国しましたねー

空港はすっごい騒ぎだったみたい。


それはともかく、次期監督は誰だー!!!

いろんな候補がいるみたいですけど

やっぱここは鹿島のオリベイラ監督でしょ!


あの熱さ!

たまんねっす〜(^o^)


でもちょっと心配が


鹿島ってJリーグでは最強だけど
ACLでは弱いんだよなぁ


このジンクスだけは引き継いでほしくないよね。


で、監督は誰になるんだろう?
posted by スポパパ at 09:51| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

あつまれ゛ぇええ゛〜(by駒野)

サッカー日本代表が無事帰国

インタビューをみましたけど・・・笑える!


日本vsパラグアイ戦は、ひさしぶりに「泣ける」試合でしたけど

ここまで和やかで笑える記者会見もひさしぶり!


次の日本代表も、「チーム一丸」は引き継いでほしいっすねぇ。


選手もスタッフもサポーターも、みんなみんな
「集まれ゛ぇえええ゛〜」

で、俊輔どーすんの?

闘莉王じゃないけど、まだ代表引退は早いと思うなぁ。

posted by スポパパ at 08:12| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

朝日新聞の 馳星周のコメントってどうよ?

今朝の朝日新聞スポーツ欄に馳星周のW杯へのコメントが載ってましたが

なんだかねー


岡田監督ボロカスですね。


「オシムならもっといけた」とかさ。


W杯前にケチョンケチョンに言ってて
勝ったとたんに名将扱いしてるマスコミもどうかと思うけどさ。

まー、そういう意味では筋が通ってるが



「監督の言うこと聞かないで選手だけでやったから勝てた」
ってのもどーかなー


選手だけでやって勝てるほど、
W杯の決勝リーグって甘いものなの?


んなわけないじゃん。


それとも「監督は試合の采配だけしてる」と思ってるとか?

まさかねー


今回だってメディカルスタッフのサポートも
勝因の一つだったワケでしょ?


悪ぶるのはいいし、いまの日本代表も無敵じゃないんだから
弱点指摘するのはいいんだけどさ。


それでも馳星周のコメントはどうかなー


自分のキャラ的に悪ぶってるのかもしれんけど。


読んで不快だったわな。


posted by スポパパ at 23:32| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

泣けるW杯だったな・・・

しかしまーなんつーか

予選はなんとか通過したけど
チームへの評価はボロボロ。


3戦全敗っていわれ、代表監督換えろといわれ

それが予選1戦目で強豪カメルーンに勝って

オランダとも0−1で

あげくがデンマーク戦で3−1・・・


で、決勝トーナメントの相手が同じ「初のベスト8」をかけた
南米の親日国パラグアイで


そんでもって90分0−0、延長も0−0。

PKで1だけはずして負け・・・・

選手全員が号泣・・・・

・・・・(ノ_<、)


もーね、こんな感動ストーリー、考えられへんよフツー。


ヘタにベスト4行くより泣けたかもね。


やはりここで軽々とベスト4いっちゃいかんよ。

W杯は甘くないね。


あーでも感動した!泣けた!

ありがとう岡田ジャパン!!!!



それはともかく、朝のワイドショーに長友ママと遠藤パパ、
電話インタビューでまくりだな(^o^)



posted by スポパパ at 08:27| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSの解説、うるさすぎ

うーっむうむぅ パラグアイと前半0−0か。


こりゃ延長戦かな。


それはともかく、TBS実況の解説がうるさすぎ。

めちゃ上から目線だし。


話が長いよ。

プレーがいいとこでは黙ってほしい。
posted by スポパパ at 00:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ありがとう・・・って終わる気マンマン?

今朝の朝日新聞のテレビ欄をみるってーと
日本vsパラグアイ戦中継のとこに
「元気・勇気・感動をありがとう」って。

さらに週刊女性の新聞広告で
「ありがとうW杯戦士」って・・・

なにこの「総括しました」感は?

「ありがとう岡田ジャパン!」ってのは
敗退決定後でいいでしょーに。


パラグアイは強いけど負けると決まってるわけじゃない!


マスコミ的には、もー終わっちゃってんのかなー



日本がパラグアイに勝って、
スペインとポルトガルがガチ総力戦でお互いにボロボロになって
主力選手が累積イエローで日本戦でれないわ、
全員ヘロヘロに疲れてるわなんてことになったら

日本がベスト4に行く!
ってなことがないわけじゃないでしょー??

とりあえず応援っしょ!!
posted by スポパパ at 08:08| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

なんか雰囲気ゆるくない?パラグアイ戦

いよいよ明日ですねー、パラグアイ戦(*^.^*)


TVとかみても盛り上がってるんだけど・・・
なんかもう「勝てる」気でいない?

TVのコメンテーターとかの雰囲気がゆるいっつーかなんつーか


さらに小森純の予想は2−1だ!ってんで盛り上がったりして。
(意外とありうるスコアだよな)


でもさーパラグアイって、
デンマークよりもFIFAランキング上なんすけど?

勝てるとしても相当ハードだよ?


それともあれかな?
マスコミ的にはもう16強で満足しちゃったとか?


まー、16強だけでも凄いことなんだけどね。


あーでもさ、8強行ってスペインか
ポルトガルとやるとこみてみたいっす!

めちゃくそ負けてもいいから、スペイン対日本、ポルトガル対日本
みてみたーい!
posted by スポパパ at 08:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

韓国負けたかぁ

韓国が決勝トーナメント1回戦で負けましたねぇ。


アジアvs南米という日本vsパラグアイの前哨戦みたいな感じだったんですが


やっぱウルグアイはうまいやねー

トーナメントで先に点とられて同点までいったけど、
さらに逆転は難しかったんやろなぁ。


みててもなんかスピードが遅かったし(どっちのチームも)

リーグ戦の疲れが出てたんやろね。


さてはて、日本はどうなるか?

もし勝てても、次はスペインかポルトガルやし・・・

ベスト4は難しいか・・・



がんばれニッポン!

posted by スポパパ at 09:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

意外とあっさり勝ったな

まさか!

3点取るとはねー

前半だけで2点とは!

本田の無回転フリーキックもきまったし

遠藤のフリーキックもきまったし

あげくが岡崎も入れたし



しょーじき言って、カメルーン戦やオランダ戦ほどは
ハラハラせんかったなぁ。


とはいえ、中澤と闘莉王のディフェンス陣が
がんばったって印象すねぇ。


とにかく、おめでとう!


さーちょっと寝るか・・・起きとくかな・・・
posted by スポパパ at 05:48| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

明日の今頃は、どんな気持ちなんだろう?

なんつーかもー、朝からドキドキですよ。


今晩深夜っつーか、明日朝3時?

どーすんのもー


日本vsデンマーク!


これねー、デンマーク側も「日本相手でラッキー」って
思ってるかもしれんよ?

だってFIFAランキング下だし、平均身長低いし。


デンマークが勝てると思って最初からガンガンきて、
結局グダグダになってくれるのが
一番ありがたいんだけどなー。


理想としては、途中交代は岡崎ではなく森本で。


だって全然決めれないじゃん、岡崎。



あー、ドキドキ(+_+)
posted by スポパパ at 08:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

デンマーク戦、朝の3時半かぁああ(-_-メ)

なんつーか盛り上がってますな、W杯。


それはいいんだけど、ワイドショーとかで
デンマーク戦を「勝てる」ってな風潮があるけど

強いぞ!デンマーク!

しょーじき、デンマーク人の方が「日本が相手!勝てる!ラッキー」
なんて思ってんじゃね?

それにしても朝3時半の試合・・・


起きて見ようか、録画しとこうか。

録画するにしてもテレビつけたらワイドショーやってて
結果もろバレだろーなー。


うーっむむ・・・

どうしょ?
posted by スポパパ at 07:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ワンチャンスを決められるオランダと決められない日本

いやー、なんつーか

3−0くらいで負けるかなと思ってたオランダ戦
1−0でしたねー


でもねー、なんつーか

あのワンチャンスでゴールを決めるスナイデル

しかも無回転だもんなぁ


で、キーパーも姿勢を崩してたのに
決められない岡崎


しかもその理由が「力が入ったから」って・・・(-_-メ)


ウチのお兄ちゃん(中2)も、「切り返したらエエだけやん」と。

ポツリと


でねー、やっぱ見てて思うのは
審判はFIFAランキング上のオランダに甘い笛だったんじゃない?


ありゃPKでしょーに・・・

ただまあ気になるのは

朝のワイドショーでデンマーク戦を楽観視してるっぽいけど
強いぞー、デンマーク!


とはいえ・・・生放送は朝の3時か・・・見れるかな?
posted by スポパパ at 08:23| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

日本代表ベタほめは、逆にきしょい。

昨日今日と、朝のワイドショーではW杯ねたがゾロリ。

まー、あんだけ騒いだ政治も一息ついたし
あとは相撲の賭博でしょ?

はやぶさの話題もどこへやら。
(これはこれで、どっかで特集番組やらんかな?情熱大陸とか、カンブリア宮殿とか)


でもねー、手のひら返すように日本代表をベッタベッタ褒める褒める。

あんだけボロかす言ってたのになぁ。


そもそもまだ16強にはほど遠いでしょ。

オランダは強いし、デンマークだって強い。


この後2敗でもしたら、また手のひら返すんだろうなぁ、マスコミは。


やれやれ。
posted by スポパパ at 08:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

今朝はワイドショー、はしごだよぉお〜

いや〜まいったなー(* ̄▽ ̄*)


今朝はどのチャンネル見るか迷っちゃうよぉ


やっぱしゃーないね、カメルーン相手に勝利だもんなー!!


いつもだったら後半とかロスタイムで同点、引き分けってなりそうなのに。


勝っちゃうんだもんなー(。^_^。)


誰だ!3敗とは1分け2敗なんて予想した評論家は!!


勝ったやん!!


岡田ジャパン、おめでとー!!


しっかし、エトーは怖いやね。
posted by スポパパ at 08:12| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

明らかにボールが浮いてるよね?ジャブラニ

えーっと、開幕の南アvsメキシコ、
昨日の(今朝の?)アルゼンチンvsナイジェリアと見たんですが・・・


なんかボールが浮いてません?

フリーキックのシーンで思ったんだけど
蹴った人間のイメージより、高い軌道を描いてるような気がする。


落ちるところでボールが落ちてないってゆーか。


南ア戦のときは試合場の高度が高いから
「高度が高くて空気が薄いせい」かと思ったんですが
アルゼンチン戦はそんな高い位置にない試合場なんだよね?


やっぱジャブラニのせいなんじゃね?


W杯が始まるときにあのボールに慣れてるかどうかが
試合に影響するって言われてたけど
みんなが思った以上に影響すんごいのでは?
posted by スポパパ at 12:47| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

よーやっと開幕かぁ、W杯

いよいよ今晩から、サッカーW杯開幕ですね!!!

ってことなんだけどー


ホント大丈夫か?


いやいや日本代表のことじゃなくて・・・・


南アフリカの治安!


4つ星ホテルがおそわれたってゆーし。


これヨーロッパリーグのスター選手とかに
被害者がでたらえらいことになるだろーなー。


アフリカでやるにしても、他の国があったんじゃなかろーか。


なんかサッカー以外でも、注目されてるなぁ。


で、日本の初戦は放送日いつだっけ?

posted by スポパパ at 08:22| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

なんか各チームボロボロだな、W杯

闘莉王がコートジボワールのドログバを骨折させさと思っていたら・・・

オランダのロッペンが肉離れ

そんでもってカメルーンはエトーがもめてるし。


普通だったら大丈夫でしょ。
みたいな段階でドタバタしてるチームがあちこちと。


やっぱW杯ってのは特別なんすかねぇ。



初出場の選手や久しぶりのチームは
あの独特の雰囲気に飲まれるって言うしね。


てゆーか、開幕は今週末?


あーしかし、せめて1勝はしてほしいぞ、日本代表!
posted by スポパパ at 08:18| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

初戦の選抜からは俊輔を外すべきでは?

コーロジボワール戦、また負けっすかぁ。

でもいつも思うんだけど、ベストコンディションにするのは
予選リーグでいいわけで。

ここでの勝ち負けとかをあんまり云々すべきでないと思います。


ブラジルやアルゼンチン、イタリアとかオランダとか
優勝をめざすチームは
決勝トーナメントにベストになるように調整してるんだしね。


しっかしまー闘莉王。

オウンゴールするし、相手のメインの選手を骨折させちゃうし。

さすが闘将(笑)



岡田監督も試合前に言ってましたけど
本戦直前のテストマッチでケガするってのは
一番さけたい状況だったろーにねぇ。

ま、これもサッカー。


日本だって長谷部が大けがしてても不思議じゃなかった。



で、中村俊輔選手。


やっぱケガがちゃんと治るまで出さない方がいいんでは?

もともと走る選手じゃないとこに
パスもぜんぜん本調子じゃないし。


フリーキックも、いつもの俊輔なら入れてたでしょ、あの距離。
取られとしても、もっとギリギリのはず。


カメルーン戦でもぜいぜい仕えて後半のピンポイント程度でしょうね。


オランダ戦かデンマーク戦にポイント合わせて調子あげた方が
いいと思う。

マスコミとかスポンサー的には、俊輔が活躍するんがいいんだろうけどねぇ。


あの調子では・・・


W杯と相性悪いんかなぁ、俊輔。

なんとなく複雑。
posted by スポパパ at 11:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

闘莉王、2点かよ!

いやー、昨日の日本代表VSイングランド戦は燃えたねー

1−2で負けたけど、あーゆー試合なら見てておもしろい!


っつーか、結局オウンゴールで2点なわけでしょ?

つまりイングランドに点は入れられてない!


日本が3点取ったんだー!!!!


しかしまあ、闘莉王のヘディングはすごいやね(。^_^。)

オウンゴールにしても、あんな思いっきりしなくても。




実際には無回転だったのでクリアするのが難しかったらしいですが。
posted by スポパパ at 08:13| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー「ど」素人ファン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

