ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2011年06月07日

反原発発言で、菅降ろし激化だとさ


昨日、朝のワイドショーみてたらコメンテーターが

「浜岡原発止めたり、発電送電分離を言い出してから、菅降ろしが激化した」
って言ってましたが…


なーるほどねー


不信任案可決したらどうするんですか?って質問に
谷垣さんが「考えてない」って言ってて、
不自然だなぁ、って思ってたんだ。


いくらなんでも自民党総裁が、「辞任させた後のこと考えてない」って。

しかも普段まじめな谷垣さんが。

後先考えず行動するキャラじゃないし。


よほど、どっかからプレッシャーがあったんでしょうねぇ。


福島が選挙区で、東電からいーっぱいお金もらった方々が
なんかうごめいてるみたいっすね。


この事故があるまでは、そこそこの政治家も
東電に逆らえなかったってゆーし。

事故対策も、東電の「安全だから事故はない。だから必要ない」って
まるで笑い話でしょ。


そんだけ逆らえなかったんだろうなぁ…


ホロリ…(ノ_<、)
posted by スポパパ at 08:13| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

結局、小沢にいいようにやられた菅&谷垣

なんつーか、」あんだけ大騒ぎして否認ですか。

菅さんは辞任を表明しちゃったし。

それよりも赤っ恥かいたのは谷垣さんですよね。


海水注入の時も、経済産業局の官僚からリークされた情報に
易々と乗っかっちゃったし。

あれもちゃんと確かめて追求すればいいのに
ウソ情報だったしね。


今度は今度で、いくら首相経験者から焚きつけられたとはいえ
こんな時期にに不信任案だしちゃって、あげくが否決。


当然、批判の矛先は自民党に、そして総裁の谷垣さんに向けられるでしょうね。


ヤレヤレって言ってた自民のお年寄り連中も、手のひらをかえるでしょうし。


こりゃー、民主も自民も総裁が変わりそうだ。


影で小沢さんは、笑ってるんかもなぁ。


あ、ハシゴ外された小沢系議員さんたち、
残念でしたー!!

1年生議員、多いんでしょ?
政治の怖さが分かったんかもな。
posted by スポパパ at 08:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

菅首相にあわてふためく政治家が笑える

震災特需がいつまでたっても自分のフトコロに入んないもんだから
小沢さんも自民党さんも、業を煮やしたみたいですね((笑)


そりゃそうだ。

菅さんは市民運動家あがりだから
2世3世娘婿とか親戚筋で固めてる「家業が政治家」さんたちには
異世界の人間でしかないでしょーし。

たとえ野党でも地元有力政治家さんには良い思いさせるなんて
「あうんの呼吸」は分かないでしょうしね。


特に自民さんは原発利権どっぷりだから
原発を冷遇しようとしている菅さんはゆるせない存在でしょ。


本来、原発を数十作って、ン兆円って利権できるはずなのに
それがそのまま「メガソーラ」なんてものに使われようとしてるんですから。


その利権が、原発と違って旧財閥系でもなんでもない
ソフトバンクなんて若造に奪われようとしえるんですから。


さらに電力会社を弱体化させる発電・送電・小売りの分離をしようとしてるんですから。


そりゃー自民党さんは、利権団体から突き上げられてるでしょうねぇ(笑)


なんとか彼を「愚かな首相」にしたてあげて引きずり落とすつもりみたいですが
裏の思惑がミエミエですな。




でも政権交代した、誰の子どもでも親戚でも娘婿でも無い人間が首相になった。

この時点で、「日本の政治が根底から変わった」ってのが分からないんですかねぇ?



昔から改革は「若者」「よそもの」「馬鹿者」がすると言われてます。


「ご親戚政治家」グループからみれば、
市民運動家あがりの菅さんはまさに「よそもの」

しかも昔ながらの根回しなんてしない「馬鹿者」ですからー!


せいぜいあわてふためけばいいんです。



あー、おもしろい。
ラベル:菅首相
posted by スポパパ at 21:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

そこまで子育て世代が嫌いか!自民党!

今朝に新聞によると、自民党の石破さんが子ども手当の撤回を
民主党に迫ったとか。


しっかし自民党って、よくよく子どもとか子育て世代が嫌いなんですね〜


子育て世代への現金支給なんて、ヨーロッパ先進国じゃ当たり前じゃん!


ダレも使わない高速道路とか、赤字垂れ流しの空港とか
ド田舎にある大型専用港とかさ

こんなのにお金ジャンジャン使ってばらまきしてたくせに

なんで子どもにはお金使えないの?


遺族会と医師会がバックにいるからって
自民党がカネ使うの高齢者と土建屋ばっかりじゃん。


何が未来の子どもたちに借金をしょわせるだ!


原発作ったんも、借金つくったんも、てめーら自民党だろうが!!!


阪神大震災の時に、自衛隊出すのに5日くらいかかったくせに
なにがいまの政権は対応が遅いだ!

うちら西日本の人間は覚えてるぞ。

現地にコートとヒールでいった大臣いたよね?


今回も野党の誰かさんが震災直後に
「視察に行くからヘリポート用意しろ」って被災地に言ったとか。

ほんと、いいかげんにしてほしい。
posted by スポパパ at 08:26| 香川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

今日と明日は、弟くん(小4)の試合(うどん付き)です

毎日暑いですね〜

なんかここんとこブログをさぼってました(T_T)

だって夏休みだから、いつもブログ書いてる朝に
子供たちがいるんだもーん。

それはともかく


今日と明日は、成合の河川敷グラウンドで
弟くん(小4)の試合。


成合のグラウンドをベースにしているチームが主催してる
招待試合です。


県外からも何チームかくるんですよ。


で、この招待試合の名物と言えば・・・


うどんのお接待!!

「お接待」って分かります?


お遍路さんに、ジュースあげたり、食べ物上げたりするやつ

ってこれ自体が四国以外はなじみないか。


まー、ともかくお昼ごはんにタダでうどんが食べられるってことです。



この「うどん接待」ってのが香川県ではよくあって

いきなり商店街でやってたり
お寺さんでやってたり。


ま、うどんの国ですからねぇ


香川県はここんとこ全然雨降らなくて
めちゃ暑ですが

がんばって行ってきます!
ラベル:少年サッカー
posted by スポパパ at 08:38| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

今週末は弟くん(小4)のサッカーの試合

なーんか、冬みたいな天気からいきなり夏になっちゃいましたねぇ。

それはともかく今週末に弟くん(小4)の試合があります。

スポ少サッカーのリーグ戦ですが・・・


試合場が遠い!

1時間以上かかるんですよねー

しかも試合場整備の当番が当たってるし。


7時半集合だからぁ

家を出るのは・・・6時?!

じゃあ起きるのは・・・・・・ごごっごっ5時!!!!!


かんべんしてよぉ(+_+)
ラベル:少年サッカー
posted by スポパパ at 08:21| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

お兄ちゃんの中学は連続で四国オープンカップ

ゴールデンウィークだというのに、石清尾八幡さんの春市だというのに
お兄ちゃん(中2)のサッカー部は、連日試合です。


昨日は練習試合でしたが
今日から3日間は 四国オープンカップ。

なんだろね?四国オープンカップ?


とりあえず今日は1勝1敗だったみたいです。

愛媛の強豪に負けたみたい。



しかm今日明日は1日2試合。

まー、疲れるわな。



またマッサージしないとなー(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 17:48| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

県リーグ前の合宿練習にお付き合い

もうすぐ小学生サッカーの県リーグが開催されます。


5年と6年は今日明日と国分寺のグラウンドで合宿練習。

100501_0957~01.jpg


弟くんの4年生チームも初日だけ参加です(o^-^o)


それにしても暑い〜(*_*)
posted by スポパパ at 10:00| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

弟くん(小4)のチーム初公式戦初勝利!

だいぶ話は遅れましたが
先週の日曜日にあった弟くん(小4)の
少年サッカーチームの初試合がありました。


4年団になっての初の公式戦!

しかも一日2試合!


3年団の終わり頃に数々やった練習試合では
わりと負け越してましたので
親もけっこードキドキでしたが・・・


なんと初試合初勝利ー!!!


さらに2連勝ー!!!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


うれしいやらありがたいやら。


5年団が少なくて、
5年生の試合にもでなきゃなんないので
このまま好調が維持できるかどうかが課題ですかねぇ。
ラベル:少年サッカー
posted by スポパパ at 08:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

今日は弟くん(小4)の公式試合

今日は弟くんが小4になっての
初の公式試合。


長尾にある野間田グラウンドってとこに来てます。



「長尾少年サッカーグランド」って看板が…

100411_0922~01.jpg





周りが田んぼ!

100411_0923~01.jpg


すぐそばを高徳線の線路が通ってるし。


のどかだなぁ…ヽ(´∇`)ノ




野田山グラウンド(野田山運動場)メモ
(長尾少年サッカー場)

志度のマルナカの横の道をずーっと南に下って
オレンジタウンのとこもさらに通り過ぎて
高徳線の踏切を越えてすぐの道(線路沿いの狭い道)を
左(東)に曲がるとあります。

(JR造田駅のすぐ東くらいに位置してる)


西側に野球場、東側にサッカー場。

トイレはポッとん便所でした。
posted by スポパパ at 09:28| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

今日は弟くん(小3)の岡山遠征

弟くん(小3)、先週にサッカー練習試合したな〜って思ってたら
今日はなんと岡山遠征!

100327_0733~01.jpg

チャーターバスだよ!



ま、六年生が主体の練習試合ですけどね。


三年生は四年生になると増える試合に慣れるためもあります。


4月から弟くんは四年生。


公式試合も練習試合も、ぐっと増えるもんなぁ。



しっかし、朝早いから眠い〜!
ラベル:少年サッカー
posted by スポパパ at 07:39| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

弟くんの試合はボロ負けとボロ勝ち

昨日は弟くん(小3)の練習試合だったんですが・・

なんとまー結果は
4−0とかで勝つかと思うと、0−5くらいでボロ負け。

このくらいの年代は、勢いにノルと強いですけど
ノレないと、ほんっと弱いですねー。

ムラありすぎ(* ̄▽ ̄*)


練習試合なんで、いつもの課題にチャレンジできれば
勝ち負けは二の次、三の次ではあるんですけどね。


それにしても・・・

見てて、おもっしょい試合でした(^o^)
ラベル:サッカー スポ少
posted by スポパパ at 08:54| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

黄砂に吹かれて、弟くん試合中

寒いかな?
と思ってたら、意外に温いですね(^o^)


今日は弟くん(小3)の練習試合で
屋島グラウンドに来てます。


風が強くてボールが押し戻される!

100321_1009~01.jpg


黄砂がすごくて屋島が見えないや。
posted by スポパパ at 10:12| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

昨日も市トレの練習なし・・・

昨日は、お兄ちゃん(中1)の
今年度最後の高松市トレセン練習日!


だったんですが・・・・


またまた雨でお流れ(+_+)



っつーか、今年に入って1回あったかな?

なんだか練習日になると雨ばっか降ってたよーな気が。



で、今年度は終わって、次はまたまたセレクションからスタート。


一応、お兄ちゃんはセレクションに呼ばれてますが。

どーなることやら。


セレクションは4月5日なので、
いまから個人練習だよね、お兄ちゃん!
posted by スポパパ at 08:13| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

やっとメンテ終わりかぁ

シーサブログがずーーーーーっとメンテ中で


ほぼ2日間、アップできず!!!!


なんじゃこりゃー!!!!


よーやっと回復しました(-_-メ)
posted by スポパパ at 20:15| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今日は弟くん(小3)のフットサル試合

おはよーございまず(*_*)



今朝は6時起きして、丸亀までフットサル大会に来てます。

100206_0739~01.jpg

(Jフット丸亀)



眠い…


100206_0742~01.jpg


フットサルの試合やるの初めてだけど
大丈夫かな、弟くん。
posted by スポパパ at 07:46| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

弟くん(小3)、菱の池で練習試合

100130_1029~01.jpg
今日は弟くん(小3)の練習試合です。


屋島の南側にある菱の池グラウンドに。


思ったより、あったかいや(^o^)


助かった〜



冬場はこのグラウンド、メチャ寒なんですよね。


今日はラッキー( ̄▽ ̄)
posted by スポパパ at 10:33| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

今日はお兄ちゃん試合で、朝5時半起き

おはよーございます。


いつもはお休みの朝は寝坊なんですが

今日は朝5時半起きでした・・・・


と、いうのもー

お兄ちゃん(中1)のサッカー部が試合なんですね。


香川県で行われるフレッシュリーグってやつです。


んでー、試合会場は7時20分集合。

そこに行くには生徒は自転車なので朝6時50分学校集合。


そんでもってー、一年坊主は集合時間の20〜30分前集合ってゆー
「暗黙のルール」があるので
6時半くらいにはついてなきゃなんない。


とゆーことはー、家は6時10分くらいには出発しなきゃなんないよね?


つまり朝ご飯食べたりなんだかんだでー

ごごっごごっご、五時?!


かんべんしてよー


しかもお兄ちゃん負傷中なので、自転車乗れない!


ってことは私が送り迎えー!!



・・・・・せめて5時半にして(T_T)


ってことでお兄ちゃんと一緒に五時半に起きて
トイレ行ったりご飯食べたりで
学校に送りました。



眠いっす・・・(ノ_<、)
ラベル:中学生 サッカー
posted by スポパパ at 09:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

お兄ちゃんの試合会場がわからん!

お兄ちゃん(中1)のサッカー部は、
ただいま三木カップに参加中です。

三木杯ってなに?

ってとこなんですが
このての「どっかよーわからんとこが主催の大会」ってのが
けっこうあります。


弟くん(小3)のいるスポ少でもわりとあるので
サッカーではフツーなんかな?


で、おとついから続いている三木カップも今日で3日目最終日。


昨日は1得点して気をよくしてるお兄ちゃんを応援に行くぞ!!!
(昨日は弟くんの今年初の練習日だったので行けなかった)

と思ってたんですが・・・・


試合会場がわからん!!!


学校からもらったプリントには、
「1日目2日目は、みろくグラウンド。3日目は三木グラウンド」
ってあるんだけど、予定変更したらしく。

しかもお兄ちゃんに聴いても「ガッコに行くまではわからん」って!


まー、選手はみんなで集まってバスで行くもんね。
それでいいんだろうけどさー

どーせ見に行くつっても、
公式試合と違ってちょびっとしか観客いないけどさー。

それで教えてくれたっていいじゃーん(-_-メ)
ねえ?






posted by スポパパ at 08:32| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

お兄ちゃん(中1)の試合で、みろく公園に

今日から3日間、お兄ちゃん(中1)のサッカー部は
試合があります。


「三木カップ」だと。

ま、公式試合じゃないんだろうなぁ。



でもさ―、
お兄ちゃんってば駅伝の選手にも選ばれて、
今朝は生島球場で練習してたんだよ?


終わってダッシュで香川県を東へ横断。
さぬき市大川町にある、みろく自然公園のグラウンドへ。
100109_1213~01.jpg

駅伝練習で何キロか走ってんのに、今から試合って…


体力、よく持つなぁ(-_-;)
posted by スポパパ at 12:19| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

