ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2009年09月29日

ウイイレ派か、サカつく派か

ウチのお兄ちゃん(中1)は、小学校6年の頃に
DSからPSPにスイッチ。

なんつーか、男の子なんすね。
DS=子供っぽいみたいなイメージがあるみたいです。

で、やるゲームといえば、サッカー・・・


モンハンもやったけど、あんまり続かなかったみたい。


で、サッカー・・・・


友達の家にPS2があって、そこでもやるのは
サッカー・・・


どんだけ好きなんだよ!


ところがお兄ちゃんに言わせると
「ウイイレ派とサカつく派」がいると。


まー野球ゲームでもそうですよね。
リアルのチームでやるのと、自分でチームつくるのと。
そりゃ好きずきだわな。


こないだサッカーチームのお父さんと話す機会があったんですが

「日本vsオランダなんて、とっくになんども戦ってる!」

ス「はぁ?」

「自分のゲームで(笑)」

なんじゃそりゃってなこともありまして(^o^)

みんなサッカーゲームにもこだわりありますねぇ。



スポパパ的には、自由度が高い方が好きです。
服とか、職業とか、メンバー変えれるのが(ドラクエかい!)


なんせ、香川県にはまだJのチームがないですから(泣)
あるのは地域リーグの「カマタマーレ讃岐」だけ。

オリジナルチームつくって「カマタマーレ」って名前つけて
ゲームの中「なら」活躍させれますし・・・・(+_+)

そいうや昔、阪神が弱かったころに、このパターンで強くして
自分をなぐさめてたヤツが知り合いにひとりふたりさんにん・・・



今お兄ちゃんはとりあえずPSPなんでウイイレやってますが
こんどPSPで「サカつく6」が出るんですよね〜


お友達んちのプレステで経験済みのお兄ちゃんも興味あるみたい。


なんつってもマネージャーが選べるんですよ・・・ふふふふ

リアルの女子アナから!

もーね、めざましテレビみてたスポパパは
皆藤愛子ちゃんで決まりでございます。

しゃべるんかな?

しゃべってほっしいな〜

画面もリアルみたいだしぃ。



買ったらカマタマーレでやろーっと。
ライバルチーム設定は、ワジアーノ岡山ね。

どんだけ瀬戸内好きなんだよ!




posted by スポパパ at 08:30| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

もうキャプ翼の時代じゃないのね

まだまだ弟くん(小3)の試合中。


他チームのテントで、イナ○マイレブンもどきのバナー(?)発見!
090927_1108~01.jpg

上手〜(^o^)


ってゆーか、ホント人気だよね、イ○ヅマイレブン。


ウチラはキャプテン翼だったけどなぁ。


イレブンっつたら「赤き血のイレブン」だよな(古っ!)
posted by スポパパ at 11:14| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は弟くん(小3)のサッカー試合

またまた瀬戸大橋グラウンド。


今日は弟くん(小3)のスポ少サッカーの試合です。
090927_0846~01.jpg


お兄ちゃん(中1)のサッカー部練習で
朝四時に起こされ、
さらに弟くんの試合で
朝っぱらから宇多津に…(-_-;)


ねむいっす。


普段の仕事よりハードじゃね?
posted by スポパパ at 08:50| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どひー!朝4時起き!

昨日はお兄ちゃん(中1)の練習試合見られて満足満足(*^.^*)


で、今日は普通にサッカー部の練習なんですが・・・

昨日の晩
ママ「明日は、何時集合?」
お兄ちゃん「6時」
マ「え、遅いんだ」
お「朝の6時」
マ「え゛!」
お「友達んちでと5時に待ち合わせするから」
マ&パ「えええ〜!」

ってことは朝4時起き!

かんべんしてよ〜

というわけで
今朝は朝4時にお兄ちゃん起こして朝ご飯食べさせて
なんとか出発。


もー監督も、何考えて朝6時集合の練習なんてするんだか(+_+)
ラベル:中学校 サッカー
posted by スポパパ at 07:44| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

弟くんの練習とお兄ちゃんの試合が同時間に

今日は弟くん(小3)がお昼からサッカー練習。

いつもは小学校のグラウンドなんですが
今回はちょっと遠い河川敷グラウンドへ。

で!
その河川敷グラウンドのすぐ近くで、
お兄ちゃん(中1)が練習試合!

見に行こうっかな〜


どっしよっかなー


なんつーかね、お兄ちゃんはいつ練習あるとか試合あるとか
一切言わない!


中学生ってそんなもんかねぇ。

たしかに練習試合ごときに親が見に来られたら
恥ずかしいか、男の子だもん。


うーっむ・・・・

でも親としては見たいのだー!!!


こっそり見に行こ(* ̄▽ ̄*)


カメラも持っていっちゃおーと♪
posted by スポパパ at 10:32| 香川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

今日は弟くん(小3)の練習試合

090923_1022~01.jpg090923_1026~01.jpg
5連休の最終日!


とは言え今日もサッカーです。


屋島下水道処理場グラウンドで練習試合。


下水道処理場の上には芝生のグラウンドがあるんですが
試合があるのは、思いっきり土のグラウンド。

さあ!勝つぞ〜(^o^)
posted by スポパパ at 10:29| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

5連休もスポ少サッカー

090921_0857~01.jpg
5連休の中日ですが
今日も弟くん(小3)のサッカー練習。


グラウンドにヘチマの花が咲いてました〜(^o^)
posted by スポパパ at 09:48| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

今日は高松市トレセンの日

パソコンは朝から調子悪かったんですが
なんとかなりそうです。


良かった…


それはそうと、今日はお兄ちゃん(中1)の
高松市トレセン練習日。

またもや県立南高グラウンドにきてます。

090907_2003~01.jpg

暗いし遠いしで、お兄ちゃんがどこにいるのか
さっぱりわかんないっす(*_*)
posted by スポパパ at 20:07| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

2日間の試合が終わりました…

はぁ〜

直島サッカー大会、弟くん(小3)チームの結果は
1勝3敗1分(T_T)

090906_1436~01.jpg

なんだかなぁ。


岡山のチームに負け続けました。

しっかし疲れたぁ〜
posted by スポパパ at 14:39| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

直島サッカー大会1日目終了〜( ̄▽ ̄)

ふぃ〜

ようやく直島サッカー大会の初日が終わりました。


香川県勢には勝ったけど
岡山県のチームにボロマケ(T_T)


まあ明日もありますし。

3年団の頃の強さなんて、アテになんないやい!
(強がり)


スポパパは都合により
直島泊でございます。


アートな直島銭湯にも行ったぞぉ〜


湯上がりにビールだぞぉ〜
090905_1835~01.jpg

また明日!
posted by スポパパ at 18:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直島うどん2杯目。

直島サッカー大会名物
お昼ごはんのうどん接待。


2杯目は大盛りにしてもらいました(^o^)

090905_1155~01.jpg


ウマ〜
posted by スポパパ at 12:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

直島サッカー大会、開会式

朝涼しかったのに
早くも暑い〜(*_*)


いよいよ直島サッカー大会の開始です。

090905_0946~01.jpg



お昼ごはんは主催者準備!

うどんですとも、ええ!
posted by スポパパ at 09:57| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポ少サッカー大集合(^o^)

直島サッカー大会に出るチームが
フェリー乗り場に大集合しました〜(^o^)
090905_0748~01.jpg

晴れてて良かった…
posted by スポパパ at 07:49| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまからフェリー

今日明日の土日は、弟くん(小3)のサッカー大会。


いまフェリー乗り場につきました(^o^)

090905_0708~01.jpg
posted by スポパパ at 07:09| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弟くん(小3)、今日は直島でサッカー大会

おはよーございまーず(T_T)


今日は弟くん(小3)のサッカー大会。

ウチの家からも見えてますが
直島町小学校(直島)に行ってきますです。


勝つぞー!
ラベル:少年サッカー
posted by スポパパ at 06:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

いよいよ明日、オランダ戦かぁ

さーて、明日は日本代表vsオランダ代表戦。

本田は出るけど、森本はアウトかぁ。


かっ勝てるかな・・・(^_^;)


やっぱ引き分けくらいがやっとかな・・・


あー、ドキドキ。
posted by スポパパ at 08:19| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日から弟くん(小3)は直島でサッカー

明日からの土日は弟くん(小3)のサッカーの試合。

しかも会場は直島でございます。

直島・・・わかるかなぁ、県外の方は。

ベネッセ地中美術館がある「アートの島」として有名だと思います。
(少なくとも香川県民は、そう思ってる)

高松と宇野(岡山)からフェリーがでてまして
けっこうサッカーチームの交流があります。


選手もママパパもフェリー乗って行くので
今日からもうその準備にとりかかるんですね〜

とはいえ子供たちはプチ旅行なんで
楽しみにしてるみたい。


勝てるといいなぁ(。^_^。)

posted by スポパパ at 08:14| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

「サッカー離れたい」とかぬかすお兄ちゃん

高松市トレセンに選ばれて、やる気まんまん!
と思われたお兄ちゃん(中1)。


いきなりスランプ中です。

まー、たかだか中1レベルでスランプってーのが
笑わせるっちゅーに。

トレセンの練習に行きたくなーい!ってダダこねて。
オンオン泣きましたが
「見るだけでいいから行くんじゃぁああ!」って
ムリヤリ練習場に。

そしたらコロっと態度が変わりました(^o^)


ライバルの姿みて、気持ちがふっきれたみたいです。


やっぱ「見えないハードル」に、お兄ちゃんはお兄ちゃんなりに
悩んでたみたいですねぇ。


まーさーに!
リアル「サッカーボーイズ」。


ああ、青春だなぁ。
ラベル:中学サッカー
posted by スポパパ at 21:43| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

高松市トレセンU-13の試合がありました

実は昨日は、お兄ちゃん(中1)の試合がありました。

香川県の各トレセン対抗のU-13戦。

はじめてユニフォームもらって、さあやるぞー!!
って気になりたかったのですが・・・・


お兄ちゃんは前日から発熱して欠席(T_T)


修学旅行の時も前々日に高熱だしたし
なーんで毎回絶妙のタイミングで発熱するかなぁ。
(修学旅行は当日朝に平熱に戻って行けましたが)


次はちゃんと試合にでよーね!
カメラでいっぱい撮りたかったのにぃ〜
posted by スポパパ at 08:10| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

弟くん(小3)、サッカー三昧の日

090829_1026~01.jpg
もう夏休みも、あとわずか。


なんか曇ってます。


最後までお天気がはっきりしない夏だったなぁ(-_-;)


で、今日は弟くん(小3)のフットサル教室にまた来てます。


ホント、生島サッカー場は芝生がキレイになりました。


ちょっと前は、このサブグラウンドって、
芝生はげまくりだったのに。


ちゃんと整備されてるのは、カマタマーレのお陰かも(^o^)


弟くんは、お昼までフットサル教室やって
お昼からはスポ少サッカーの練習。


サッカーばっかの1日でおます。
posted by スポパパ at 10:33| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

