ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2009年08月20日

弟くん(小3)の付き添いでサッカー場に

090820_0936~01.jpg
今日は代休。

とはいえ朝寝坊もせず早くからお出かけ中です(o^-^o)


弟くん(小3)が短期のフットサル教室に通ってて
その付き添いで、生島のサッカー場に来てます。


暑いなぁ…


芝生がキレイだなぁ…


なんかようやく夏って感じですよねぇ(^o^)


今週末から四国は秋っぽい気候になるってゆーし
短い夏を楽しまなきゃね。
posted by スポパパ at 09:42| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

今日からお盆休み、スポ少も

おはよーございまず〜

スポパパは今日からお盆休みでござます(^o^)


弟くん(小3)の少年サッカーも練習休み、
お兄ちゃん(中1)のサッカー部も練習休み。

もー、久しぶりですよ。


こんなに、なーんもない休日は!

あ〜のんびりするぅ〜(。^_^。)

posted by スポパパ at 09:22| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

結局、弟くん(小3)のサッカー大会中止

弟くん(小3)サッカー大会から、帰ってきましたぁ〜

なんでこんなに早いかとゆーと、
大雨で中止だったから(T_T)


サッカーは基本、雨くらいじゃやるんですけどね。

でも、これじゃねー

雨の河川敷グラウンド


ラインが引けませんしぃ〜

グラウンドの中に溝ができて、川になってるしぃ〜


ま、いいか。

昼寝でもしよ(。^_^。)

posted by スポパパ at 09:16| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラウンドが海?

弟くん(小3)のサッカー大会2日目です。

が…


メチャ雨やん!


グラウンド、水浸しやん!

090809_0753~01.jpg


もーね、「水溜まりが…」ってレベルじゃないですね。


ほとんど池、いやもうコレ、海?

かんべんしてよぉ〜(T_T)
posted by スポパパ at 07:56| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

試合場到着。メチャ暑ーい!

夏ー!って感じのピーカンの中、
弟くん(小3)の試合場に到着。


もう試合やってますねぇ。


なんつーか、景色がハレーション起こしてる( ̄▽ ̄)

090808_1005~01.jpg

サッカーボーイズの夏だなぁ…



話変わるけど、サッカーボーイズって小説
面白いらしいですね。


ウチノ奥さんとお兄ちゃん(中1)が
ハマってます。


小学生篇と中1篇を一気読みしてた。



特にお兄ちゃんは、スッゴく感情移入してましたね。


リアルなんかなぁ。


読んでみっかな?
posted by スポパパ at 10:12| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週末も弟くん(小3)のサッカー試合

よーやっと梅雨明けした香川県。(7月末でした)

今日は晴天!


で、今日明日は弟くん(小3)のサッカー大会!


暑そう〜(-_-メ)


熱中症に気をつけなきゃ。


さ、いまから行ってきます!

今日「は」、勝つぞー!!!
(弱気)
posted by スポパパ at 08:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

のりピー、いまだ見つからず・・・

スポパパはですねー
ちょうど坂井法子さんが絶頂の時にハマった世代です。

なんつってものりピーとのりピーマンがよくって。

よーっくみると、顔がキツイつくりなんですけどね。
しぐさとか考え方が可愛くて。

しかし・・・


どこ行っちゃったんでしょーねぇ。


子供が一緒というから、バカなまねはしないと思うけど・・・

サーファーのダンナが覚醒剤で捕まるなんて
よくある話。


離婚するなりなんなりして、
割り切っちゃえばいいんだけど。

そういうワケにもいかないんでしょうねぇ。


夫の覚醒剤のことは、当然知ってただろうし
それがバレて、「来るべき時が来た!」ってことなのかも。
ずーっと前から、今度のようなことを覚悟してたのかも。


うーん・・・

警察に職務質問されて、携帯で妻を呼んだダンナも
なんか情けないです。

自分でやったことなんだから、自分で対処できなかったのか?


ネットではいろんなウワサが飛び交ってますが
早く本人とお子さんが無事みつかってほしいです(T_T)
タグ:のりピー
posted by スポパパ at 08:13| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

グラウンドがぐちゃぐちゃ〜

090801_1044~01.jpg
弟くん(小3)のサッカー大会、1日目です。


いまさっきまで雨が降ってたから
地面ぐちゃぐちゃ( ̄▽ ̄)


しかも晴れてきて、蒸し暑いっす!



これもまたサッカーですわねぇ。
posted by スポパパ at 10:46| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日明日は弟くんの試合!でも仕事が!

今日と明日の2日連続、弟くん(小3)の試合です〜


お天気がイマイチ・・・

曇ってるなぁ。

午後の降水確率高いしぃ。


おっかしいなぁ、梅雨明けしたのになぁ。


高松だと梅雨明け後は、ほとんど雨降らないんですがねぇ。


しかも今日はともかく
明日は仕事があるんです。

ウチノ奥さんも仕事あるし。
どーやって試合場まで連れて行こう?

悩みますねぇ。

こーゆーときは!
チームメイトに頼るしかない!

ここらへんの横のつながりがあるのが
スポ少の良さではありまさーね。
posted by スポパパ at 08:16| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

お兄ちゃん(中1)トレセンリーグデビュー

お兄ちゃん(中1)が市のサッカートレセンに選ばれて
昨日は初の試合。


つってもU-13なんですが(^o^)

ユニフォームすらもらってなくてビブス着てやったとか。
(まだ本戦には出してもらえない)



で、U-13の結果!

ダラララララララ・・・(ドラムの音)

1−0で勝ち!


わーい!パチパチパチパチ〜

お兄ちゃんもフル出場したみたいだし
めでたい。



でも平日だったから、ぜーんぜん見れなかったんですよねー。


次の試合は、ぜひ見たいっす!
posted by スポパパ at 08:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

三連休は連日スポ少練習

今日はというか今日もというか
弟くん(小3)のスポ少練習付き添いです。


蒸し暑い…



そんな中でも、グラウンド側の花が涼しげ(^o^)

090719_1053~01.jpg
posted by スポパパ at 10:56| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

中学総体で、眠いっす・・・

今日は(明日もかな?)、お兄ちゃん(中1)の中学総体。

サッカー部の1年坊主は「集合時間の30分前集合!」が
アンリトンルールですので
朝はっやーく出かけました。

それはいいんだ、いいんだよー。


が!

しかし!

起きなーい!!!!


目覚ましなっても起きず、
ママが起こしても怒っても起きず、
さっらにはスポパパまで参戦!

わーわー大騒ぎして、やっとリビングへ(ご近所の皆様ごめんなさい)

もくもく朝ご飯食べて、
大丈夫?目が覚めてんの?
ってな感じで出かけました。


二度寝するのはめんどくさいので
そのまま起きてます。

ふぁああ・・・
ねむ(T_T)
posted by スポパパ at 08:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

昨日は市トレの練習日でした。

昨日の夜は、お兄ちゃん(中1)の
高松市トレセン前期最終練習日。


スポパパは会社終わって、お迎えにイソイソと・・・

と思ったら!

練習場となってる高松南高の北門が閉まってる!



あれ〜?


中に人がいるのになぁ・・・

門にカギかかってるしなぁ。



しかたいないので
別の入り口を探してクルマでウロウロウロウロ。


校舎の間に狭い農道があるのみつけて
そこからアプローチ。
なんとか入れました(^o^)


入ってから知り合いのママに聴いたら
「南側に正門があるよ」って。


そっかー、こないだ入った北門って
正門じゃなかったのね。


知らんかった・・・

でもねー、今回は虫除けスプレーもばっちり!

暗いし、グラウンド広いしで
お兄ちゃんがどこにいるのかはわかりませんでしたが。


次は双眼鏡だな。
posted by スポパパ at 08:05| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

体中がヒリヒリっす〜(T_T)

弟くん(小3)のサッカー大会は、
ゴニョゴニョ・・・な結果に終わりました。

まー、そういうときもあるさ!


しっかし、土日で合計6試合した弟くんは
今朝はお寝坊。

そりゃ、しゃーないですよね。
疲れるわい。

スポパパは、腕とか脚とか日焼けして
真っ赤になっておりまする(T_T)
posted by スポパパ at 08:20| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ボールボロ〜♪ボロまけぇ〜♪

ふぅうう〜


弟くん(小3)の試合から帰ってきました。


結果はですねー、結果はですねー

・・・・・・・・・

ボロ負け

3試合あったんだから、一回くらい勝ってもー!!!

ぐずん(ノ_<、)


また明日、がんばります。
posted by スポパパ at 17:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1試合目はボロ負け(-_-;)

弟くん(小3)のサッカー大会、
1試合目が終わりました〜(^o^)


正直言ってボロ負け…


後半に崩れてちゃいましたね。


しかしまあ、これも子供らしいっちゃ子供らしい試合。


余談ですが、今日来ている瀬戸大橋グラウンドは
芝生もキレイですが周辺にお花もいっぱい。

早速、写メをゲット。

090711_1140~01.jpg


ま、草ぼーぼーとも言いますが( ̄▽ ̄)

090711_1136~01.jpg
posted by スポパパ at 11:47| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝生がキレイ…(o^-^o)

090711_0757~01.jpg
弟くん(小3)の試合場に着きました。


雨上がりのせいもあって芝生がスッゴいキレイ。


さ、弟くん起こさなきゃ(笑)
posted by スポパパ at 08:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまから弟くんの試合に行ってきます

おはよーござます・・・

ねむい・・・

いまから弟くん(小3)の試合に行ってきます。

瀬戸大橋公園の近くの。
芝生が綺麗なんですよぉ〜(^o^)
posted by スポパパ at 07:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

高松市トレセン・レポート

ずーっと、ブログ書くの忘れてましたが
お兄ちゃん(中1)の高松市トレセン第1日目に行ってきました〜(^o^)


場所は高松南高グラウンド、夕方6時半からでしたね。

スポパパは会社終わってから、ダッシュでグラウンドに。


カーナビに高校の位置は入れてたんですが
曲がるところ間違っちゃって・・・

南高の正門がわからずウロウロ。



やっと着いた時には、練習も終盤にさしかかってたみたいで
ミニゲームをやってました。


で、見た感じは・・・・

みんなウメー!


ま、市レベルとはいえ、セレクションに通った子ばかりなんだから
当たり前っちゃー、当たり前。

「おまえバスケの選手化よ!」って
つっこみ入れたくなるような、デッカイ子も。


ママパパ軍団がいるベンチに向かうと
知り合いのお母さん(息子さんは市トレの常連)がいて、ラッキー。

こーゆーときに知り合いがいると心強いですよねー。


いりいろ話してたら
「小学の市トレと違って1学年の人数が少ない」とか
「小学校はセレクションが年2回あるけど、中学は1回だけ」とか
貴重な情報が(*^.^*)


しかしそれよりなにより気になったのは・・・・



めちゃカユーイイイイイイ!!!


南高のグラウンドのそばにあるベンチからみてたんですが
蚊がけっこういるみたいで、あっちこっち指されて指されて(ノ_<、)


次からは虫除けスプレーと
かゆみ止めを持っていこうと決心。


で、お兄ちゃんの練習の方ですが
みんな同じ上下白の服きてるし、遠いしで
なんかよーわかりませんでしたとさ。
チャンチャン



結局、何しに行ったんだかなぁ。

posted by スポパパ at 23:20| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日あさっては弟くん(小3)試合

ここんとこぐずついた天気が続いてます。

その割には貯水率が40%超えないんだよなぁ、早明浦ダム。


てなことはおいといて〜

明日・あさっての土日は、
またまた弟くん(小3)の試合!


天気予報は曇りですが、油断禁物。

晴れて無くても蒸し暑いときは、熱中症が怖いです。

油断すんのね、太陽でてないから。


むしろ湿度が高い時がヤバイ。

子供は気をつけるけど、親は無防備だったりしますしね。


熱中飴、持って行こーっと(^o^)
posted by スポパパ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スポ少パパの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

