ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年07月23日

アサヒ「宵音」とキリン「辛口麦」を飲んでみた

こないだイオンで買ったアサヒ「宵音」とキリン「辛口麦」


こっちが宵音。
俗に言う「プレミアムビール」ってやつですが
アルコール度が7%と高い。

100719_1905~02.jpg

飲んでみた感じはですね〜

7%にする必要がなかったんでは?

プレミアムビールのコクってのがあるけど
それが高いアルコール度であんまり感じられなくなってる。
(個人の感想ね)

7%ってのは第3のビールで十分なんじゃないかなぁ。


たまに飲むし、6%とか7%のナンチャッテビール(* ̄▽ ̄*)



で、つづいてキリン辛口麦。

いま売り出しセールなのか、安いんだよな。

100719_1905~01.jpg

んー、こっちこそ6%とか7%とか高アルコール度がよかったんでは?

「辛口」なんでしょ?


キリンサウザントと、あんまり区別つかんなぁ。
見た目といい、味といい。


うーむ。

でもまー、本格麦は今安いから、いまも時々買ってます。
posted by スポパパ at 08:01| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

今日は仕事おわり!

ここんとこ忙しかったんで
今日は早めに帰ることにしました。


しんどかったし。



こーゆーときに仕事場と家が海に近い人間は得だよね〜

帰り道にすぐ寄り道できるもの。



駅そばのエースワンでお酒買ってサンポート高松へ。


夕日がキレイ〜

100603_1814~02.jpg


秋の夕日もいいけど、夏前の今頃の夕日もいいんだよな( ̄▽ ̄)


オリオンビールが合うわ〜

100603_1814~01.jpg

サンポート高松の海辺では、毎年「ビアピア」って、
屋外ビアガーデン(屋台?)が出るんだけど
今年はまだかなぁ。


めっちゃロケーションいいから、楽しみ(^o^)
posted by スポパパ at 18:25| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ストロングゼロが当たったー!!

昨日、家に帰ってみると、なんか宅配便が・・・


うぉ!!!
サントリーからじゃーん!!

-196℃ストロングゼロ

ストロングゼロのシールで応募するやつに当たったんだー!!!


1ケースっつーのはうれしいぃ〜♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

ストロングジョッキも欲しかったんだけど
1ケースだもんね。


しばらくお酒に困んないな。

-196℃ストロングゼロ


大事に飲むっす!(*^.^*)
posted by スポパパ at 11:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ショコラブルワリーを飲んでみた

バレンタインも近いんすかねぇ。


マルナカ宮脇店で、こんなのみつけました。

サッポロショコラブルワリー

サッポロ「ショコラブルワリー」



「チョコレート麦芽を一部使用」らしいですが

なんだ?「チョコレート麦芽」って。

カカオの芽?

あー、「カカオ風味を生み出す麦芽」ね。


高かったんですよー

これ1本で、いつも買ってる缶チューハイなら2本買える。
おつりがくる。


イオンの缶チューハイを安売りデーに買って
さらにマイバッグ使ったら
実質3本買えるんじゃない?


そんなことは置いといて
注いでみますと・・・

サッポロショコラブルワリー

おー、豊かな泡立ち(* ̄▽ ̄*)


チョコレートの薫り〜



飲んでみると・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・?


これって・・・


濃いめの黒ビールじゃん。


なんだかのー(-_-メ)




ロイズの
posted by スポパパ at 08:58| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ここんとこ飲んだ雑酒新製品いろいろ

春が近いせいか、第3のビールでも
いろいろ新製品が出てます。

ここ数日で飲んだヤツをいろいろご紹介。


まずはキリン
コクの時間のリニューアルタイプ

キリン・コクの時間

去年くらいからかな?
麦芽とかホップが濃いめのやつが各社ラインナップされましたよね。

なかでもこれは後発だったと思うけど・・・


味はねー、味は。

うーん、あえて言うと「まとも」。

のどごし生とかジョッキ生とかと比べると
まあまあ、ビールっぽい味ですね。



つづいて「ビールっぽい味」の先駆者(?)といえる
サッポロ「麦とホップ」
サッポロ・麦とホップ

こちらもリニューアルバージョンです。


ウチノ近所のスーパーって、
新製品は最初のウチはパック売りオンリーなんだよね。

ばら売り探すのに3店くらいまわりました。


味はねー

うーん、確かにビールっぽいけど・・・

スポパパとしては、コクの時間かな?


あーでも、店頭で安売りしてる方、買っちゃうな。
こんくらいの差だと。


ありっちゃー、ありな味。

もうちょい濃くてもいいかも。

夏場に飲んだら、また意見は変わるんでしょうけどね。


最後に・・・・

琥珀ヱビス!
琥珀ヱビス

「第3の」じゃないビール(笑)


いまじゃコッチの方が「じゃないほう」になったなぁ。



でもまー、味とかのどごしとか
コクの時間とか麦とホップとかと比べちゃだめですな。
値段は倍以上するし。


100128_2055~01.jpg

グラスに注いだときの泡立ちが違いまさーね。


やっぱうみゃい(* ̄▽ ̄*)

第3のビールも、これからは
「グラスに注いだ時の泡立ち」にこだわってほしいのぉ。



とはいえ、夏場に喉かわいた時に
くー!!!って飲むのは
第3のビールが軽くてすきカモナ。

ビンボー舌だし。



posted by スポパパ at 08:06| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ゆめタウン高松で見つけた雑酒2品

弟くん(小3)たちと、ひさしぶりに夢タウン高松に行きました。


いーーーっつも混んでるんで、あんまし近寄らないんですが。


好きな人は好きだよね、あの混み具合。
夜8時すぎくらいに行ってもにぎやかだもんなー
(田舎じゃめずらしい)


で!

みつけましたー

見かねぬ雑酒!


ますは快杯!
快杯

なんじゃこりゃ?

見たことも無いメーカーのやつ。


続いてこれだぅああ!

サッポロ豊潤辛口

サッポロ豊潤辛口

これも知らんな〜

アルコール度7%

最近多いね、この手の「ビールっぽいケド高アルコール」のやつ。


飲んだ感じはねー


快杯・・・・フツーの雑酒

ホラ、韓国製のリキュールタイプの安い雑酒あるじゃん。
あんな感じ。

ってゆーか、モロそれ。




続いてサッポロ豊潤辛口。

んー

サントリーの8%のヤツよりは飲みやすいかも。


ウチの近所で売ってたら・・・・

買うかもなー。

値段安いし。


夢タウン高松って、マルヨシやマルナカ、ジャスコと比べて
お酒が高いんだだけど

その中でも百円ちょいだったもん。

どーですか?
サッポロの営業さん?

posted by スポパパ at 21:41| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

サントリー琥珀の贅沢を飲んでみた

昨日の夜にマルヨシセンターによってみたら
新製品があったので買ってみました(^o^)


サントリー琥珀の贅沢


サントリーの第3のビール
「琥珀の贅沢」


あれ?、「麦の贅沢」ってなかったっけ?

あ、あれもサントリーか。


それと缶が赤いっすよね。
これもどっかでみたよーな・・・

赤ヱビス?


画像ではわかりにくいかもしれませんが
缶がなんとなくちっちゃいんです。

容量330mmlか・・・

ふーん。


サントリー琥珀の贅沢


モルツのグラスがあったので、注いでみました〜(* ̄▽ ̄*)

確かに琥珀色。

黒ビールと生ビール混ぜたハーフ&ハーフみたいな色。


飲んでみると・・・ふむ。


けっこうイケル味。

黒ビールとかは、もっと重いんですが
コクがあるけど、第3のビールらしい軽さ・さわやかさもある。

値段も安いしね。


でもさー、やっぱ350mlで出してほしかったなー
ちっちゃいのがなんだかなー


posted by スポパパ at 08:14| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

懐かしのスパチューを飲んでみた

昨日、会社帰りにマルナカ田町店によったら
懐かしーものをみつけました。


サントリーのスーパーチューハイ!

スーパーチューハイ・淡麗レモン

爆笑問題がTVCMで
♪スパチュースパチュースパスパチュー♪
って歌ってたのを思い出します。

味としては・・・


フツーのレモン缶チューハイ。



でもウチの近所でも売ってほしいなぁ。
posted by スポパパ at 22:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

牛乳焼酎を飲んでみた

たまたま寄ったマルナカ宮脇店で
「牛乳焼酎」ってのをみつけました。
(1本650円)

牛乳焼酎

札幌酒精工業ってとこと、ホクレンの共同開発!
(って書いてあります)


原材料は牛乳(ミルク・ホエー)と麦。


つまりは牛乳入り麦焼酎ってこと?


飲んでみると・・・

あんまりクセないっすね。


麦ーー!!
って感じも


ギューニュー!!!!
って感じもないです。


普通の、ってゆーか
すっごく飲みやすい焼酎(。^_^。)



今日、寒かったのでお湯割りで飲んだんですが
飲んでるとだんだん残り香とかが、
「あ?なんとなくミルクっぽいかも?」ってレベルです。


値段が安いので、飲みやすいのとあわせて
フツーに買ってもオッケーかもしれませんね。


シソ焼酎とかと違って、「変わり種」じゃないっす。


焼酎が苦手な人が飲んでも、焼酎って気がつかないかもね(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 22:18| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

一番搾りとれたてホップを飲んでみた

今年もやってまいりました。

「一番搾りとれたてホップ」の季節が!


今年からキリンビールの一番搾りは麦芽100%ビールになってます。

と、ゆーことはー(。^_^。)



当然、とれたてホップも麦芽100%に!

一番搾りとれたてホップ

飲んでみましたが、薫りも味わいも華やかざんす〜
でも高いからいっぱい買えないざんす〜
明日からはまた1個100円の雑酒か缶チューハイざんす〜(ノ_<、)


とほほ・・・
posted by スポパパ at 08:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

角ハイボール缶、ジョッキ生ストロングなど

最近買った新製品をちょろちょろと。



まずは角ハイボールの缶入り。

サントリー缶ハイボール

前々からサントリーの缶入りハイボールはありましたが
もっとちっこいのでしたね。

ウイスキーもオールドとかリザーブだったような・・・


味としては、まあまあかな?

お店で飲むウイスキーハイボールって、
うまいとことそうじゃないとこの差が激しいんですけど
これならいいかも。

ビールみたいにプリン体は入ってないだろーし。

蒸留酒だからカロリーも低そう(。^_^。)


続いてジョッキ生クリアストロング。
なんとまー8%です。
ジョッキ生クリアストロング

しょーじき「ビール系飲料」って味jじゃないですねぇ。


モロ、アルコール飲んでるみたい。

韓国で焼酎入りビールなんつーカクテルがございますが
あれっぽい感じ?

ここまでくると缶チューハイでいいんじゃね?


最後にー

スーパーブルー爽潤
スーパーブルー爽潤

スーパーとの共同開発みたいですね。
105円だから、この手の雑酒にしては安いか?

でも、元々のスーパーブルー自体が安売りしてるからなぁ。


味としては・・・
うーむ。


スポパパはもうちょい濃いのが好きですね。
ビール系雑酒は。


ま、あっさりさっぱりしたのをお好みならいいかも。


posted by スポパパ at 08:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

今年もでたぞ、白麒麟

またまた今年もでました、おなじみ季節限定発泡酒。

091008_2021~01.jpg

白きりん〜(おすもうさんのシコ名みたいだね)


ま、味はザッツ発泡酒。

スポパパは区別つきません!


でも季節限定酒って、毎度ながらおいしっすね〜(気分的に)
posted by スポパパ at 08:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

サントリーの暴れん坊将軍ジョッキほしー!

いまサントリーが金麦とかジョッキ生とかのキャンペーンで
肉、米、魚が当たる!ってのやってますが。

それよりなにより、そのTVCMで
暴れん坊将軍が使ってるジョッキの方がほしい!


あの葵の御紋付きのヤツ!

暴れん坊将軍が持ってるジョッキでもいいし
お供の方が使ってるビアグラスでもいいー!


どーですか?
サントリーさん!
posted by スポパパ at 10:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ミラクルボディ缶チューハイを飲んでみた

先日、ゆめタウン高松行ったときにみつけました〜(^o^)


サンガリアのミラクルボディ!

の、缶チューハイ。

ミラクルボディチューハイ1


サントリーのデカビタもどきっつーか、
コカコーラのリアルゴールドもどきっつーか。


そのミラクルボディのアルコール入り!


サンガリアミラクルボディ缶チューハイ

グラスについでみると、やはり真っ黄色( ̄∇ ̄*)


飲んだ感じも、ミラクルボディとかデカビタCの、あの味。

甘いアーンド薬っぽい。


このパッケージデザインなら
真っ昼間から飲んでても、バレないぞ!
(たぶん)



お好きな方は、どぞー。
posted by スポパパ at 20:50| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

アサヒ麦搾りを飲んでみた。

090913_1709~01.jpg
えー、キリンの「麦の真実」に続き
第3のビール新商品でございます(^o^)


アサヒ「麦搾り」〜♪


「麦搾り」って、あーた
いかにもキ○ンっぽいネーミング。
だーけーど、アサヒ!

アルコール分の表示が面白い。
「アルコール分5.5%以上6.5%未満」





つまり缶によっては、アルコール分が1%くらい違うってこと?



豪快だなぁ( ̄▽ ̄)


ま、このてのビールもどきの中では
アルコール分高め。
アサヒらしく辛口かな?
posted by スポパパ at 17:17| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

最近のお気に入りはキリン「麦の真実」

なんかねー、数日前にパソコン(バイオくん)が止まってて
アップする写真がたまってました。

てなことで!


まずは雑酒!

第3のビールとも言いますが〜


「ビール」って言ったら、ビールに失礼。


ビール風飲料でしょ。

でもさー、これはこれでアリの味なんで、
自分を卑下して「第3のビール」とか言わなくていいと思う。


果汁100%ジュースもうまいけど
ファンタグレープだって、うまいでしょ!


それはともかく
最近のお気に入りはキリン「麦の真実」

ホップの真実

しょーじき、これはアリでしょう。

スポパパ的には、このジャンル、この価格帯だと
サントリー金麦だったんですが
これからは麦の真実かも。

ただ、ネーミングがなぁ〜

いかにも「今年の夏しか売ってません」って名前だわ。


キリンさん!

麦の真実は定番にしてね〜
名前変わってもイイから(。^_^。)
posted by スポパパ at 20:20| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ザ・ストレートの新バージョンを買ってみた

いまテレビCMしてると思いますが〜
サントリーのザ・ストレートのニューバージョン!


ザ・ストレートNEW

缶がシルバー。

味は・・・・

ま、フツーか。



どこが違うんだろ?


よーわからんが。

お初ってことでぇ〜(^o^)
posted by スポパパ at 21:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

サッポロビールの期間限定ビール

昨日、近所のファミマで珍しいビールを見つけました。


サッポロビールのラガービール!

サッポロビール期間限定

数量限定らしい。

なんかレトロっぽいですけど
缶の説明読むと、別に古い醸造法とかじゃないみたい。


飲むと苦みがあって、なんか懐かしい味わい。


ただまあ、定番で買うかってゆーとビミョーかも。
posted by スポパパ at 11:14| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

ビールと雑種も、もはや秋〜

え〜、今日会社帰りにマルヨシセンターに行くってーと
出てました(^o^)

サントリー秋生、キリン秋味!


サントリー秋生


秋ですねぇ・・・・




キリン秋味2009


限定醸造の元祖!


よくもここまで生き残ったもんだ。


あとさー、この時期、ビアヌーボーってなかった?
もうちょい後だっけ?


あれもけっこう好きだったんだけどなー。


秋味と秋生、飲んでみますってーと。

クピクピクピ・・・・





ま、フツーだな(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 22:26| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

缶チューハイは秋モード

まだまだ暑いですねぇ

でもスーパーのお酒コーナーは、もう秋。

季節限定缶チューハイも秋模様でございます。


サントリー-196℃こだわり果樹園
「青森県岩木山山麓りんご園の秋りんご」


-196℃季節限定・秋りんご

名前ながっ!



つづいて同じくサントリー-196℃こだわり果樹園
「横山果樹園の秋梨」


-196℃季節限定・秋梨

秋リンゴは岩木山山麓りんご園って、産地指定だったのに
こっちは横山果樹園って生産農園指定。

でも果樹園、果樹園でダブリネーミングだね。


でまー味ですが。

甘い・・・

っっっでも!


例年このパターンの缶チューハイって、
ジュースかよ!ってくらい甘かったんですが
これはそうでもないですね。

アルコール度も5%あるし(ビールと同じくらい)


実はスポパパは、最近よくある低アルコールの
甘い缶チューハイ(缶カクテル)の存在に疑問があります。


これらの缶チューハイ(缶カクテル)は
CMなんぞで真っ昼間からガバガバ飲んだりしてますが
お酒が「気軽に飲める」必要はないと思います。


ビールや日本酒もそうですけど
「子供には飲みにくい味」にすべき。

苦みがあるとかね。

そう思いません?
posted by スポパパ at 08:16| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑酒・缶チューハイその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

