ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年09月13日

今治市の登泉堂で、かき氷

仕事で今治市に行くことがありまして

めちゃ暑かったので、かき氷を食べることに。


地元の人曰く、すっごく有名らしいですよね。

登泉堂


今治の大きなホテルと消防署の間の道を
東(?)に向かっていくと、道の右手にありました。


裏っかわにある駐車場にとめて・・・


行くと、「今年のイチゴは終わりました」の張り紙が。


地元の人間が、めっちゃ悔しがるので聴くと
「氷イチゴが一番うまい」とか。

ホンモノのイチゴを使った、特製ソースがかかってるみたいですね。


で、選んだのが

宇治ミルクと
登泉堂のかき氷



伊予柑ミルクと
登泉堂のかき氷



コーヒーミルク
登泉堂のかき氷


氷はさらさらなんだけど
がっちり固められてました。



上から食べると、火山みたいに掘れていったし(* ̄▽ ̄*)


コーヒーミルクの味は、意外と甘くない。


アイスコーヒーみたいにシロップがついてきてまして
これを時々かけて食べましたね。


まー、なんつーか、お客がいっぱい。

高松にも扇町パーラーとかスカイファームとかあるけど
かき氷って、ちょっとブームになりはじめてんのかなぁ。


posted by スポパパ at 08:21| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

うどんソフトを食べてみた

おはよーございます(* ̄▽ ̄*)


やっと子供たちが学校に行きました〜

これでブログ書く時間ができる・・・


それはともかく!

昨日、兵庫町商店街を通ってると

「うどんソフト」なる張り紙が。

うどんソフト



こりゃおもろいやーん!(*^.^*)


てなことで、買ってみました。



うどんソフト

ソフトクリーム部分が麺で、生キャラメルがお揚げってことね。

ゼリーがネギ。


ダシが濃いなぁ、これじゃ関東のうどんだよ!なんつって
(ダシはカラメルソース)


ただしねー
うどんソフト

小さいのよね・・・


1個200円だからしゃーないか。

でも、もーちょい大きくてもいいのでは?
値段あがってもいいからさ。


買うときにお店のお兄さんが
「うどんの味はしません」って断ってたけど
確かに食べると普通のスイーツ。


滝宮の道の駅にある、うどんアイスとかを期待すると
アレ?ってなるかも。


こんぴらさんの参道の、かまたまソフトといい
この手のネタが好きだよね、讃岐人。
posted by スポパパ at 08:07| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

コンビニでプリン大福、発見

コンビニのレジの横ちょにお菓子があったりしますよね。

おまんじゅうとかさ、チロルチョコとかさ。


で、みつけたワケっすよ。
コレを


プリン大福


ちゃららっちゃら〜♪


プリンだいふくー



ええ!

プリンってあんた!

チョコ大福とか、イチゴ大福とかはあるけどさー


たしか今治かどっかにはミカン大福ってあるけどさー



で、中身がコレ

プリン大福


ぷるんぷるんのフワフワ〜(*^.^*)

もち肌っす!

キビ入りの大福に見た目は似てる。


中は、トロ〜♪
プリン大福

カスタードクリームと、カラメルソース!


・・・うます。


いやー、前にみかけたときにあっちゅーまに売り切れたからな。


食感といい、甘さといい、味といい・・禁断の逸品かも。



流行るか?
タグ:プリン 大福
posted by スポパパ at 17:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

カラムーチョ・トリプルホットチリ

コンビニでイチキュッパ!(198円)


まー、ちと高かったんですが。


ファミマでTポイント使って買いました〜(^o^)


カラムーチョのトリプルホットチリ!

カラムーチョ・トリプルホットチリ


いつもの三倍の辛さ!
だそうな。

パワー三倍?!
あの赤いやつか!!!


ってのはともかく。


唐辛子が三種類入ってるそうです。

カラムーチョ・トリプルホットチリ

熊鷹、本鷹、三鷹の3種類。

このうち、「本鷹」ってのは知ってました。


「讃岐本鷹」って唐辛子がありまして。


これが現在日本中で作られてる「本鷹」の原種らしいです。

ってゆーか、日本で作られた唐辛子の最古参?



一時期、農家の自宅の畑で細々しか作られないほど
生産量が減りましたが
最近は、また生産量が増えてて
道の駅なんぞで買えます。


そーゆーうんちくはおいといて

トリプルホットチリのカラムーチョ。


むあいすな〜ぅむあいすな〜(* ̄▽ ̄*)

チューハイに良し、お茶によし、コーラによし。


また買おうっかなー
posted by スポパパ at 11:05| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

扇町のお米屋さんのおはぎ

前々から気になってたんですよね〜


扇町の旧街道沿いにあるお米屋さん。


年末になるとおモチを、お彼岸の時期になるとおはぎを売ってるんです。


それも朝だけ!


扇町のおはぎ屋さん

昨日の朝もみつけたんですが、今年もカンバン(?)でてます!



さっそく買ってみました〜(^o^)

1個90円、5個入り450円!


扇町のおはぎ屋さん

ゴマとキナコと青のり。


アンコなしか〜



ま、食べると中にアンコ入ってましたがね(* ̄▽ ̄*)


ほんのりぬくいのがたまらんすな〜

できたてすな〜



味は・・・

手作り、素朴な味ざます。
posted by スポパパ at 08:30| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

キリン世界のハイボールを飲んでみた

会社の帰りによったマルヨシセンターでみつけました。

キリン「世界のハイボール」
世界のハイボール樽熟ウイスキー&ソーダ

サントリーの角ハイボールって、190円くらいするけど
こっちは118円。

断然安いです。


白い缶のウイスキー&ソーダと
赤い缶のシェリー酒&ソーダがありましたが
とりあえず定番っぽいウイスキー&ソーダへ。


飲んだ感じは・・・・

ま、いけるか、うん。


角ハイボール缶が高いので、
ウイスキーっぽいのを飲みたいときは
こっちを買うかも(^o^)
posted by スポパパ at 08:22| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

最凶の暴君ハバネロを食べてみた

実は甘いお菓子も好きなんですが
辛いお菓子も好きなんです。


で、買ってみました。

最凶の暴君ハバネロ!!!

最凶の暴君ハバネロ


暴君ハバネロ自体は好きなんですが
最凶っつーことは、超激辛?


以前、「激辛マニア」とかゆーお菓子食べて失敗しましたからねー

ふつーの人よりは辛いの平気ですが、
やっぱ限界はあります。


最凶の暴君ハバネロは、中はこんな感じ。
最凶の暴君ハバネロ

まるっこーい。

なんかねー、これで赤くなきゃ旨そうなんですが・・・


食べてみると・・・・


う?

うまーい!

おいしいやん(^o^)


あっ、ああああぁつああー!!!!

がっがらい!

ごれはやっば、がらいひいぃい〜!!!

暴君ハバネロより、辛いっすね、これは。
posted by スポパパ at 07:55| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

錦町のパン屋さんの生クリームあんパン

錦町の114銀行のそばにパン屋さんがありまして
そこの生クリームジョイントあんぱんが
大好きで大好きで。
生クリームジョイントあんぱん

昔はリトルマーメイドだったような・・・?
で、そのあとアンデルセンになって、
いまはリトルベーカリーにしき

でも名前が変わっても、相変わらずあるのが
生クリームジョイントあんぱん!!

生クリーム入りなんで、夏場は売ってないんですよね。


「生クリーム入りのあんパンってあるじゃん」って言われそうですけど

ちっちっち


ここのはちょっと違う。


まずは大きさ

生クリームジョイントあんぱん

普通のアンパンサイズです。


さーらーには、中の生クリーム!



ぎっしりぃ〜(*^.^*)
生クリームジョイントあんパン・中身

しょーじき、アンより多いやん!

たーっぷり入ってます。

でもってね、この生クリームがうまいんだ、こりが。

そんでもってそんでもってね、
アンコもウマイのよぉおおお


ただねー、一つ欠点が。



おいしーから2個くらい食べれるのに、カロリー高い!


そんくらい、うまいのよ。


アンコ好き、生クリーム好きには
試してもらいたい逸品です。



posted by スポパパ at 14:48| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

フランスパン工房の広告、笑える〜

一昨日、近所のイオンに行ったら見つけました〜


みよ!このPOP!
パンdeショコラPOP

濃ゆい!濃ゆすぎるー!!!!


TVCMもいいかげん笑えましたが

これはすごすぎ!


なんつーか、思わずお菓子売り場で拝みそうになりましたよ(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 07:48| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ドリトス・エアを食べてみた

会社の近所にダイソーがありまして

そこで見つけました〜(^o^)

ドリトス・エア コンソメ味

ドリトス・エアー、濃厚コンソメ味!

ドリトスのナチョスは、ずーーーっと前からすきなんですけどね

それと同じコーンチップス系のスナックです。


パッケージには特許出願中の文字が・・・

なんが特許なんでしょね?


中身はこんな感じ。

わかりづらいかもしれんですが
ぷくぷくしてます。

ドリトス・エア コンソメ味

中に空気が入って、パリッ!とした食感。


こりはウマイ。

でもなー、ナチョチップとどこ違うのってゆーと
サイズと食感くらいしか差がないような・・・


濃厚コンソメじゃないくて、別の味がよかったんじゃないですかね?


大人向けに激辛とかさ、濃厚チーズとかさ
シンプルに黒コショウとか。

真逆にチョコとかさ。


コンソメ味ってのが、ポテチの定番と同じですしね。


なんだかなー。

おいしいけど、おしい!って感じ。

(シャレがウマイ!ってことでお後がよろしいようで・・・)
posted by スポパパ at 08:05| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

パンdeショコラを食べてみた

近所のマルヨシセンターによったら
ひさびさにオーラを放つスナックが!

パンdeショコラ

フランスパン工房「パンdeショコラ」!


弟くん(小3)が「TVCMをみてから気になってた」逸品。



パッケージもねーみんぐも、すでに「おいしそう」(* ̄▽ ̄*)


中身はこんな感じ。

チョコのなみなみがいいっすねぇ〜

パンdeショコラ

パリモシャパシ・・・(*^.^*)


ま、もともとがフランスパン工房ですもん。
まずいわけがない。

弟くん、お兄ちゃん、ママと全員好評でした。



スポパパとしは、もっとチョコ味が濃くてもよかったかな?

ここらへんは人それぞれでしょーが。

ノンフライだし、カロリー的にもいいかも。


あー、でもチョコだしなー。


いずれにしろ、食べ過ぎ禁止ではありますな。


ひとりで食べ始めると、あっちゅーまに完食しちゃうかも。







posted by スポパパ at 08:26| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

いまさらだけどモンハンスナックを食べてみた

コンビニでみて、ずーっと気になってたお菓子を買いました(^o^)

だってお正月だもーん

モンスターハンター生命の粉塵調合スナック

モンハン公式スナック!
生命の粉塵調合スナックー!!

ま、なかはコーンチップスなんすけどね。



パッケージの底には、おなじみのマークが

モンスターハンター生命の粉塵調合スナック


で、塩味のコーンチップスに生命の粉塵をかけるわけです。

コレね
モンスターハンター生命の粉塵調合スナック


チーズパウダーなんすけどねー。

サカサカかけて食べると・・・・


うん、うまいやん。

あああ!
粉がこぼれるー!
チーズの粉が、あちこちにー!


コタツふとん汚すと、ウチノ奥さん怒るんだよなぁ・・(-_-メ)


モンハンでなくていいから、もーちょい量があったらいいな(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 09:34| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスケーキはマ・シェリイワクラ

メリークリスマス!

クリスマスですねー。

朝のワイドショー的には、「クリスマスの盛り上がりは昨日で終わり」
ってな感じですね。


キリスト教的には、今日が本番のはずなのに。


でウチの弟くん(小3)は、サンタさんからガンプラもらってニコニコです。

今日から冬休みだしね。



昨日のイブのケーキは・・・・


マ・シェリ イワクラ!


写真撮ってなーい!


あーでも、生クリームたっぷりの「ガトード・ノエル」でした。

イワクラは生クリームがおいしいし。


高松といえば、ルーヴが有名ですが
イワクラもおいしんですよ。


ってゆーか、支店経済のせいで昔から喫茶店が多くて
そのためかケーキ屋も(人口のわりには)多いんですよね。

だからいつもどこで買うか迷っちゃう。


昨日のイブは、毎度おなじみの
「どっちがサンタさん食べるか、チョコの家食べるか」で
兄弟でもめましたが(*^.^*)


ま、これもクリスマスでさーね。




posted by スポパパ at 08:18| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

あんぽ柿を食べてみた

毎年毎年、いま時分にスーパーでみかけて
ずーーーーっと気になってたのが

あんぽ柿


今年は買ってみました〜(* ̄▽ ̄*)

あんぽ柿


いやさー、干し柿ってクニクニしてるじゃん?

モソモソして甘いし。


でも柿の熟して柔らかいやつとか
樽柿(渋柿を焼酎の樽で渋抜きしたやつ)は
大好きなんです。

甘くってゼリーみたいで(。^_^。)


で、あんぽ柿。


あんぽ柿


干し柿なんだけど、干し柿よりは柔らかいですね。

プニプニしてる。


食べると・・・・


ムニュ!


おほ!


こりゃいい食感ー!!

あんぽ柿

これだけでホント、本格派スイーツですね。



ドライフルーツとは違うし・・・


ウマすぎー(^o^)


また買ってみよっと。


凍らしてみようかな?
posted by スポパパ at 21:20| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

最近多いねぇ、メープル味お菓子

一番最初に気づいたのは
フランスパン工房の、メープルキャラメル味でしたね。


あと、今思えばパン屋さんのパンにもなんかあったような・・・
メープルメロンパンとかなんとか・・・・


はっ!

なんか最近、メープルシロップ味のお菓子、多くない?


てなわけで、買ってみました〜(^o^)



メイプル味お菓子

「プッカ・クリーミーメープル」と「メープル・プリッツ」



こちらがプリッツのメープル味。
メイプル味プリッツ

袋を開けたときに、
すでにメープルシロップの薫りがフワ〜っと(*^.^*)


細切りだし、けっこうウマイ。


続いてー!!!

プッカのメープルシロップ味


メイプル味プッカ

中のクリームがメープル味ね。


こっちは薫りがあんまりしない・・・


でも食べると・・・

あー、メープルシロップのやさしい味わい。


もーちょいメープルの味が強くてもよかったかも。


スポパパ的にはメープルプリッツかな?

細切りでバリバリ食べられるのがグッドです。
posted by スポパパ at 08:28| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

いちごプッチンプリンを食べてみた

テレビCMでみて、弟くん(小3)が「コレほしい!」って。

てなわけですぐにコンビニに買いました〜(*^.^*)

グリコプッチンプリン
いちご味!

いちごプッチンプリン

近所のスーパーじゃ、売ってなかったんですよね。

こーゆー時はコンビニです。



お皿に入れると、おー!!

確かにイチゴ色〜(。^_^。)

いちごプッチンプリン


食べた弟くんの意見によると、
「うまー!」

らしいです。

お子様には大人気な味、っぽいですね。


今度はスポパパも食べてみるかなぁ(^o^)
posted by スポパパ at 08:17| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

今日のおつまみは、満月ポン

こないだ鉄腕ダッシュみてたら、ぐっさんが食べてたので
懐かしくなって買いました〜(^o^)


満月ポン!

満月ポン


甘じょっぱいってゆーか
オショーユ味がたまらんす。


でもねー、お酒のアテに買ったので
リッツじゃないけど、オンザ満月ポン!でおつまいだー!!


タラコペーストon THE満月ポン
満月ポンおつまみ

たまたまタラコペーストがあったので、やってみました。

後悔はしてません。



サクサクサク・・・・


おあ?


うまああーい!

これイケるわ!

ホンマやて!


いやー実際、スナック(飲み屋の)であってもいいくらい。


つづいて調子に乗ってみましたー(*^.^*)


満月ポンおつまみ

タラコマヨon the満月ポン!


これはどーでしょ?


サクサクサクサク・・・・


うーん、これはこれでありかも。

タラコペースのみか、タラコマヨか。

ここらへんは好みかも。


弟くん(小3)に試食させたら、弟くんはタラコマヨ派でした。


私はタラコオンリー派かな?

お酒にはちょいしょっぱいコッチの方があうかも。

posted by スポパパ at 20:51| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

懐かしいような不思議なお菓子

会社の近所の100円ショップで謎のお菓子発見(^o^)


「厚焼きミルク」キャラメル味〜

091120_1344~01.jpg



なんじゃこりゃ?

駄菓子のようなフォルム。
1個がデカイ…

091120_1345~01.jpg

ヤボッたい葉巻?つーか、昆布巻き?


ひょっとしてヨーロッパの家庭菓子にこんなのあるとか?


クレープ巻いて揚げただけ?


なんかやたらと?が出るお菓子でございます。


しかしまぁ、とにかく見た目、めちゃシンプル〜(o^-^o)


091120_1347~01.jpg

中は空洞。
春巻きみたいな感じっす。


食べてみるとバリバリした固さ。
好きな固さだな、コレ。


しかも…


あっまーい!



あ…でも…

クセになる味ですな。

うむ…

あー、続けて食べてしまう(*_*)
カロリー高そうなのにぃ。



100円(税込105円)で、この食べごたえなら
アリなんじゃない?



今度、ウチの子らに買って帰ろ〜っと( ̄▽ ̄)
posted by スポパパ at 18:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

たべっ子どうぶつメープル味を食べてみた

昨日、会社の近くのコンビニで見つけました〜

たべっ子どうぶつメープル&チョコ!
たべっ子どうぶつメープル&チョコ

なんつーか、大人向けなんだか、子供向けなんだかよーわからん。


でもさー、たべっ子どうぶつっておいしいよねー(^o^)

てなことで、メープル&チョコも期待。


たべっ子どうぶつメープル&チョコ

中、ちっっさ!


食べるとサクサク、チョコがトロっとなめらか。
ウマス(*^.^*)

あー確かに、メープルシロップの味がするかも。


いまの季節に食べるにはいいやね。

コーヒーとかホットミルクとかと一緒にね。



これで100円かー(コンビニ価格)

まあまあかな?


通常のたべっ子どうぶつでもほしいかもな、メープル味。
posted by スポパパ at 08:22| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

オールオサツを食べてみた

昨日、会社の帰りにエースワンで見つけました〜

東ハト「オールオサツ」!

東ハト・オールオサツ


オールレーズンってのは知ってますが
オール「おさつ」とは?


ま、サツマイモが入ってるってわけですけどね
(そのまんまやん!)


東ハト・オールオサツ

中身はこんな感じ。

オールレーズンと一緒です。

食べたときの、モックリモックリした食感もそのまま。

こっちの方が、ホクホクしてるかもな(^o^)


牛乳と一緒に食べると、ウマイかも。

posted by スポパパ at 08:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

