ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年10月25日

市場まつりで市場食堂のラーメン

昨日の日曜日、近所の市場であった市場祭りに
弟くん(小4)と行ってきました(^O^)


イベントに参加して、おなかがすいたので
屋台で買い食いしつつ、市場食堂へ

市場食堂でラーメン


市場が休み以外の時はいつも空いてるし、
市場関係者でなくても使えるんですけどね。



市場食堂でラーメン

今日はお祭りのためか、メニューは少なめ。


海鮮丼とラーメンを頼んだら
「海鮮丼は売り切れ」って・・・


弟くん二人ともラーメンに。

市場食堂でラーメン


これがねー・・・・・うまい!

もっと「イベント屋台のラーメン」が出てくるかと思ったら
意外といけるやーん(。^_^。)


チャーシューもトロトロでうまいっす!


あーでも、食べ勧めるとスープがちょっとしょっぱいかな?
これは市場の方向けに合わしたんでしょーね。


普通のラーメン400円、チャーシュー麺500円

100円違いでチャーシュー麺なら
そっちにすればよかった。

ラーメンのチャーシューが1枚とは思わなかった。


でもまー、またこんど食べにこよーっと。
ご近所だしね。





posted by スポパパ at 08:41| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

合宿のお昼ごはんは、やっぱりうどん。

香川のスポ少、しかもお昼ごはんと言えば…


うどん!
100501_1145~01.jpg




しかも、たも屋だ〜(^o^)

100501_1146~01.jpg


ウマイっす!
posted by スポパパ at 11:52| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

イオン高松の徳島ラーメン

ママは仕事で、お兄ちゃん(中2)はサッカーの試合。


てなことで昨日は弟くん(小4)と二人でお昼ごはんを食べることになったんです。




二人で外食だよね〜♪
って思ってたのも束の間

まずは中浦(うどん屋)行くか、ジョイフル行くか悩み


やっぱいつもとは違うとこ行こうよ〜とアチコチさ迷った挙げ句にイオン高松へ(^o^)


弟くんはすき家のネギ玉牛丼
スポパパは徳島ラーメンいわたのラーメン+辛ミソにしました。

100424_1501~01.jpg


ま、どーせフードコートのラーメンだしね〜
と、油断してたら…
イケるやん!

ノーマルスープとオリジナルスープがあって
オリジナルスープを選んだら、これがヒット!

ウマイや〜ん( ̄▽ ̄)

天下一品のスープにも似た、ドロッと濃い目感じがたまらん!


思わず追加で白ごはんを頼もうか悩んだほどッスね。


次はW肉ラーメンで白ごはんセットかもな。

あ〜カロリー高いか…(-_-;)



でもまー、久しぶりに「また食べたくなったラーメン」です。


さ迷った挙げ句にありついたお昼ごはんだから、
何食っても美味かったんかもしれませんが(^o^)
posted by スポパパ at 19:21| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

はじめて新・池上でうどん

昨日、仕事で香川中央高校近くに行くことがありまして

「昼ご飯どーしよー」

「うどんでも食べよかー」

てなことで、近くの池上へ。

池上うどん

平日の昼間なのに、混んでる!


しかも駐車場、ひろっ!



有名店だもんなぁ。


実は、ここに移転してから来るの初めてなんです。



鶴市のマルヨシの近くにあった頃は、
家から近いし、よく行ってたんですがねー。


遠くなっちゃったし、混んでるし。



まあここに移転する前でも、
最後のヘンは人がいっぱいすぎて、
近寄る気すら起きませんでしたけど(* ̄▽ ̄*)



てな感慨にふけりつつ、店内へ。

池上うどん


キレイになったなー(*^.^*)


あ、でも、2玉で250円・・・

高くなってる・・・



まあ、お出汁もあるし、天ぷらもあるし。

前はダシ醤油と生卵くらいしかなかったもんね。


ばーちゃんも元気そうだし、なによりでしょ。





しっかし、この田んぼに囲まれたロケーション、いいなぁ。

池上うどん

池上うどん

目の前にストーブあるし、ぬくい。


うどんは・・・

うーん、ちょっと時間がたってるか?

釜揚げにすればよかったかな・・・



でも、うまいっす。



あー、癒される・・・・



今度は人混みかき分けてでも、ベストな時間に来てみるかな?
posted by スポパパ at 08:08| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

お昼ごはんは鶴丸で、ぶっかけ。

今日も仕事なんですよね〜(*_*)


気分転換に、お昼ごはんは鶴丸へ。

100322_1319~01.jpg





夜のカレーうどんが有名ですけど
昼の細麺うどんもウマイッス(o^-^o)

100322_1320~01.jpg



とりあえずとゆーか、やっぱりとゆーか、
ぶっかけ大。

100322_1330~01.jpg

昔の中村みたいな、伸びるグミみたいなコシです。

昼の細麺は、息子さんの麺なんですよね。


いまは西讃風の「太麺の固コシ」が高松近辺でも増えてきましたが
やっぱり細くて伸びる系のコシも、捨てがたいものがあります。


ってゆーか、こーした女麺も、讃岐うどんの一大派閥(^o^)



カウンターの上にはタマネギがいーっぱいあるし
(夜のカレーうどん用?)

お店の奥に子供たちがいたりして、
なかなか癒し系の昼下がりでした。
posted by スポパパ at 13:43| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

昨日に続いて今日もラーメン・。ダントツで

昨日も仕事で、今日も仕事。


そんでもって、昨日もお昼ごはんはラーメンで
今日もお昼ごはんはラーメンでした(*^.^*)


だってさー、春休みなのか
うどん屋がどこも混んじゃって。


地元民は土日や祝日には、うどん屋には近づけないっすよ。


てなわけで、ラーメン。


昨日は、ライオン通りの「明」で正当派中華そばでしたが
今日は兵庫町のダントツラーメンへ。


ダントツラーメン高松一番店


今日も、混んでたっす!


しばらくまって、ようやく席へ。

ダントツラーメン高松一番店


なんつーかね、ここは「並」でも大盛りなんすよ。

スープも濃いしね。


野菜も「ちょい盛り」くらいにしないと
気軽に「野菜多めに」なんて言っちゃうと
えっっらい目にあいますからねー



今日はスープ普通、ちょいニンニク、ちょい野菜で

ダントツラーメン高松一番店

なのにこの野菜の量!!!!


まー、もやしもシャキシャキしてるから、食べられるけどね。

また、麺が太いのがいいのよねー(^o^)

いつも、うどん食べてるから、「くったー!!」って気になれるし。



んー、野菜でちょい薄まるとはいえ、もーちょいスープ薄目が好みかな?

いつも一竜とかで食べると、タレ足すくらいなんだけど。

ここのはほんと、量も味もツーマッチ。


でもこんくらい個性的な方が、ラーメンっていいよな。



隣に座った学生二人組が「麺多め、野菜多め」にしたらしく
洗面器みたいなどんぶりに、山盛り(本当に山になってる)野菜をみて
二人で「食べれるんかな・・・」て相談してた(笑)


ま、初めての方は、味も麺も野菜も「普通」がおすすめっす。
ダントツラーメン、今度、お兄ちゃん(中1)つれてこよっと(* ̄▽ ̄*)




弟くん(小3)は・・・



食べきれないだろーなー。

posted by スポパパ at 22:51| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

今日のお昼は、ライオン通りの明でラーメン

先週の土日も仕事だったのに〜♪

今日もまたまた仕事なのぉお〜♪


そんでもって明日も仕事決定なぁのぅおお〜♪(ノ_<、)


それはともかく

今日のお昼はラーメンでした。


前から気になってたぞ!

ライオン通りの「明」!


ラーメン明

明神そばどなんか関係あんのかな?



「中華そば」と名乗るだけあって
スープが透明で、細麺ざます。

ラーメン明


スポパパの好みとしては、
この手のスープだと縮れ麺がいいんすが。


おお!
もやしがシャキシャキ!(*^.^*)


あー、チャーシューうまいけど・・・

冷たいトコがある・・・


ま、全体的には確かに「中華そば」だな。

値段も500円だし。


入り口は自動ドアだし(?)


近所にあるぶんには、たまに行くかな。


お昼2時までは、おむすびが無料で付いてました〜(*^.^*)

ラーメン明

つけものウマ!
タグ: ラーメン
posted by スポパパ at 19:13| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

扇町の食堂でラーメン

今日は弟くん(小3)の小学校の閉校セレモニー。


少子化で近所の学校と合併して
新しい学校になるんです。


セレモニーがあって、学習参観があって、PTA総会があって、子供会総会があるんで
時間が空いた隙に昼ごはんを食べました。


やって来たのは扇町のちっちゃな食堂( ̄▽ ̄)
100214_1119~01.jpg


メニューも、うどんとラーメンといなり寿司とバラ寿司(讃岐弁でチラシ寿司のとこ)だけ。


麺茹でるのも年代物のハガマです。

100214_1129~01.jpg


日新小学校そばの「波」と同じで
透明スープの、まさに中華そば。


玉子焼きとカマボコ入ってるとこもポイント高いッス。
100214_1124~01.jpg

癒されるわぁ〜(*^.^*)
posted by スポパパ at 11:41| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

あしたのジョー・クロスカウンター焼きそばを食べてみた

コンビニでみつけたー!!!!


これこれ!
あしたのジョー・クロスカウンター焼きそば

笑えるー!!!

あしたのジョー焼きそばだよ?

しかもクロスカウンター焼きそばって!


醤油トンコツ味で、なんかニンニクを効かしているみたいです。



中はフツー
あしたのジョー・クロスカウンター焼きそば

でも臭いスゴッ!

ニンニク〜(^o^)


味も・・・

むつごいかな?(←讃岐弁で、「過剰に濃い」くらいの意味)


あーでも高校生とか大学生男子なら好きな味かも。


味濃いからご飯ほしいな・・・
posted by スポパパ at 09:58| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

日新小学校そばの波でラーメン

昨日、弟くんのフットサル(小3)から帰ってくると
お兄ちゃん(中1)が「コンタクトがない!」と。

お兄ちゃんは近眼で、いつもはメガネなんですが
サッカーの練習と試合のときだけコンタクトつけてるんです。


どーせ成長期で視力がコロコロかわるから
使い捨てレンズにしてるんですが
いっっっっつも!
残りわずかになってから「ない!」って言う。

早め早めに言ってくれりゃあ、なんとかなるのに。

しゃーないのでダッシュで商店街に行って
「ちょっと高いけど、すぐ手に入る方のお店」で
なんとか無事ゲット。


お兄ちゃんはそのまま練習に行ったので
久しぶりに商店街をブラブラしました(^o^)


お昼ごはんを食べようかな〜っていろいろお店見たんですけど
意外とピンとこず、
結局、日新小学校のそなにあるラーメン屋さん「波」にしました。

ラーメン波・外観

むかーしできたばっかりに来たときは
美人姉妹のお店だったんですが
いまはおっちゃんがやってます。


土曜日だけどタイムサービスでおむすびつき。
ラーメン波

いなりずしやゆでたまごもえらべるんですけどね。
(いなりずしは売り切れだった)

スープは透明タイプ。

チャーシューともやしとメンマと細ネギ。


昔の高松のラーメンって、みんなこんな感じでしたね。

三宅病院前の屋台のラーメンとか、ごんなとか。

すっきりしてて、「ラーメン」ってゆーより「中華そば」ってのが似合う感じ?


ほっとする味わいですねぇ。。。(* ̄▽ ̄*)
タグ: ラーメン
posted by スポパパ at 14:06| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

喜楽らーめんでお昼ごはん

ふーヤレヤレ。


弟くん(小3)の練習試合、終わりました〜

結果?


聞かないで〜(*_*)


で、気分転換にお昼ごはん。


屋島の喜楽ラーメンです。

喜楽らーめん



弟くんは普通の喜楽らーめん。
スポパパは「香川初!喜楽らーめん海味」にしました。
100130_1508~01.jpg

喜楽らーめんって白っぽいスープなんだけど
海味は茶色ですな。



しっかしキクラゲでか!


チャーシューでか!
100130_1512~01.jpg

入ってるの一枚だけだけどね。


海味は、割りと濃い目でした。


次はノーマルにしよっと。
posted by スポパパ at 15:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

カップヌードルホワイトを食べてみた

こないだ仕事返しにマルナカでみつけました

カップヌードルホワイト!!!

カップヌードルホワイト


他にも、どん兵衛やUFOにもホワイトバージョンがありました。

どん兵衛はウチノ奥さんが食べちゃったんですが
中身はちゃんぽんでしたね〜


UFOは、ホワイトカレー味だったかな?(こちらは未食)



さてカップヌードルホワイトは・・・
カップヌードルホワイト

クリームシチュー味!


スープもトロ〜っとしてます。


ハフハフハフ・・・と食べると・・・


う〜ん、あったまる(^o^)


ただまあ、前にもあった味ですな。
posted by スポパパ at 08:16| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今日のお昼はダントツラーメン

昨日のお昼は山鹿でうどん。

で、晩ごはんは会社のデスクでカップ焼きそば(-_-メ)


さらに今日のお昼は・・・

ラーメン!

(朝ご飯はヌキでした)


兵庫町商店街にある、ダントツラーメン高松一番店!!!

ダントツラーメン高松一番店

太麺の醤油とんこつ?




ダントツラーメン高松一番店

ニンニクの有無、スープの濃さ、脂、野菜の量がタダでアップできます。


もともと量が多いので、並を注文。

ダントツラーメン高松一番店

一応、ニンニクちょいプラスのスープ濃いめにしてもらいました。


ずずっ・・・・

うん?

味が濃い?


あー、昨日遅くまで仕事してたから、体調万全でないか。


他の人みたいに、「ニンニク入り、野菜ちょい多め」が良かったか。


しっかし、これで脂プラスしたら、ギトギトだな。


ウチのお兄ちゃん(中1)なら、それでも完食かも(*^.^*)


あー、昨日の昼から、麺類3連発だなぁ。


ま、いいか。

讃岐人は、基本的に麺類すきだしぃ。
posted by スポパパ at 22:14| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社で俺の塩ショウガ味

昨日の晩は、おもっくそ!残業してまして
晩ご飯もなんとまー、近所のマルヨシで買ったカップ焼きそば(-_-メ)


寒いし、カップラーメンかな〜と思ったけど、
しょううがスープ付きの俺の塩しょうが風味!

俺の塩しょうが風味


あたたマルちゃん〜(* ̄▽ ̄*)



横のマグカップは、しょうがスープね。
薫りがすご〜(^o^)

俺の塩しょうが風味


はぁ〜、あったまるぅ。

お湯入れて1分でできあがりってのもいいかも。

やきそばの方も、しょうが味。


いけるや〜ん(* ̄▽ ̄*)


スープ付きつったら、昔、バゴーンってなかった?
ペヤングとかさ?




けっきょくこの後、2時過ぎまで仕事・・・・
posted by スポパパ at 22:05| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼ごはんは、山鹿でうどん・その2

その1からのつづきです。


山鹿の店内は、なんとなく昭和〜(* ̄▽ ̄*)

手打ちうどん山鹿

確かどっかから移転したんですよね?

何年前だったか忘れたけど。
(忘れたんかい!)


テーブル低いし、場所も場所だし、
もとはココ、飲み屋さんだったんかな?


席に着くと、おばちゃんが
「いまからうどん茹がきますから、時間かかるけどいいですか?」
って聴いてくれました。


お昼ごはん時ですもんね。


ましてやビジネスパーソンなら、時間が押してても不思議はない。

おばちゃんの心配りにちょっとホロリ(+_+)


15分くらいだったんで、いいですよってつくってもらいました。


セルフだと、ぶっかけ+天ぷらなので
メニューの仲から「天ぷらぶっかけ」をチョイス。


一般店だから、750円でしたが、まあいいかと・・・



新聞読みつつ、テレビ見つつ待ってると
なんと!

急須でお茶をだしてくれました。

これも心配りですよねぇ。


湯飲みだけだど、間が持ちませんもんねぇ。


天ぷらもつくり置きじゃなく、
ちゃんと注文してから揚げてくれました(* ̄▽ ̄*)


しかも!


先に揚げておくんじゃなく、うどんのゆであがりに合わせて揚げてくれた!


さーらーに!


うどんが茹で上がっても、
水で締めたり天ぷら盛りつけたりするんで
すぐにはでてこない。



ってーことで、

なんとオマケで、生醤油うどんをくれましたー!!!

手打ちうどん山鹿


またまた、おばちゃんの心配りだなぁ・・・



「うどんのお刺身ですけど、どーぞー」って。
(県外からの出張者と思われたかな?)



んでもって、こりがウマイ!

そりゃー、茹がきだちに
醤油をチュッ!ってかけて食べるんだから
マズイわけがない。

(まあ、それでもマズイ店もありますが・・・)



そうこうしてるうちに、本命が登場〜


天ぷらぶっかけ〜(冷や)
手打ちうどん山鹿

意外とでかい!

エビ天2本入り〜♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ〜!



別に大盛りを頼んだわけじゃないです。
これで並。




薬味はワサビとショウガの2種類が。


讃岐人としては、そりゃー当然ショウガでしょ。

だって、ワサビ生え無いもん。



では、いっただきまーす!!



ツルツルツル〜♪




うみゃー(*^.^*)





天ぷらも揚げたてだもんねぇ。



おばちゃん曰く、「スチュワーデスにも人気の天ぷらぶっかけ」

だそうな(笑)



「スチュワーデス」ってのも、久しぶりに聴いたな。



そんでもって
お店のおばちゃんは、最後まで(ドアでてエレベーターのとこまで)
ちゃーんと、お見送りしてくれました。


ありがたいねー


もー、最初っから最後まで
心配り炸裂だね。



こんだけよくしてくれると、うまさ倍増だわ。



もちろん麺も、うまいんだけどね。


ニュルル〜ンってのびて、コシのあるタイプです。


冷たい麺で食べたから
次は森繁久弥さんが考えたってゆー
きざみきつねにでもしてみっかな?
posted by スポパパ at 03:27| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

お昼ごはんは、山鹿でうどん

いつもはお弁当なんだけど
今日は忘れたので外食です。


百間町の山鹿〜(^o^)
(片原町商店街の一本南側)
100115_1321~01.jpg



裏道のビルの5階にあるんですよ。
100115_1321~02.jpg

入り口がすでにあやしい(笑)




昭和なエレベーター(なぜかFM香川がオンエア!)を昇ると・・・



山鹿に到着!
ドアはフツーでしょ?

100115_1322~01.jpg


楽しみ( ̄▽ ̄)


その2に続く
posted by スポパパ at 13:34| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

マルちゃん豚汁ワンタンを食べてみた

今朝のごはんは、昨日マルナカで買ってきた
マルちゃん豚汁ワンタン!

マルちゃん豚汁ワンタン

しょうが風味だそうです。


「あたたマルちゃん」って書いてあんの(^o^)


ちなみに受験生応援コーナーに置いてました。



できあがりはこんな感じ。
マルちゃん豚汁ワンタン

おお!ショウガのニオイがプーンと!

ズズズっ・・


ふぅ〜

スープにショウガが効いてますねぇ

すきな味かも。


いーかーにーも!
あったまるって感じ。


ワンタンもプルプル〜

マルちゃん豚汁ワンタン

意外といっぱい入ってましたよ、ワンタン。

マルナカで98円でした。


また買ってもいいかな(*^.^*)
posted by スポパパ at 08:07| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

試合観戦終わって、すき家でお昼ごはん。

お兄ちゃん(中1)の試合が終わったので
弟くん(小3)と帰ることに。


(お兄ちゃんはサッカー部みんなでバスで帰る)


弟くんに、お昼ごはんは?と聞くと
「牛丼!」

てなことで
すき家に来ました〜( ̄▽ ̄)


弟くんはネギ玉牛丼。
100109_1358~02.jpg



スポパパは、トリ玉丼。

100109_1358~01.jpg


どっちも並盛りね。

お野菜が足りないので、豚汁サラダセットと
豚汁つけものセットをつけてます。


弟くんはちょっと量が多いので、
ネギ玉丼を少しもらいました。


ネギ玉丼ウマイッス(o^-^o)



トリ玉丼は…
まあ、こんなもんかな?

次は、豚角煮丼にしよっと(o^-^o)
posted by スポパパ at 14:18| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

日清どん兵衛・年明けうどんを食べてみた

おはよーございまーす(^o^)


今日から仕事初めですねぇ。


もーちょい休みたいよーな、
もうそろそろ外へ出たいよーな。


それはともかくとしてー
前から気になってたアレが手に入りました!

日清どん兵衛「年明けうどん」!

どん兵衛・年明けうどん

「スーパーでもどこでも売ってるしぃ、買うのいつでもいいやー」
って思ってたら、元旦に行ったコンビニにない!

しゃーないので、スーパーが開いた2日に買いました。


とろろ昆布と梅干し、寿かまぼこ入りうどんみたいですね。

年明けうどんは赤いものが具に入ってりゃいいんで、
梅干しとかかまぼこは定番かな?



梅干しが別パックで、生のやつでした。
フリーズドライのやつが入ってるかと思ってたのに。
これはうれしい。

どん兵衛・年明けうどん

お湯入れた後に、フタ押さえるのにちょうどいいや(*^.^*)



で、できあがりがコレ。

とろろ昆布がいい感じ。
どん兵衛・年明けうどん

梅干しは?

沈んでますねー。

そりゃそうか。

パッケージみたいにはならんよね。


麺は太いです。
最近テレビでSMAP仲居くんがCMしてる、ぶっとうどん。

どん兵衛・年明けうどん

食べると・・・

ま、どん兵衛だね。

けっこうウマイ。


讃岐うどんの本場でも、どん兵衛や赤いきつねは人気ざんす(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 08:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

お墓参りの帰りに新田町の讃岐製麺所へ

今日は朝からビュービュー風が吹いてますが
(海辺に住んでるから、冬に強風が吹く)

昨日は良いお天気でした。


で、親戚そろってお墓参りに(^o^)

新田町お墓からの眺め

新田町にある墓地です。

屋島がキレイ・・・


まー、県外から帰省した親戚もいるので
みんなでうどんでも食べようかとなりまして

子供らはラーメンを主張したけど、却下(笑)


お正月2日に開いてるうどん屋さんは、そうそうないんですけど
たまたまお墓近くのお店が開いていたのでそこへ。


新田町の讃岐製麺所〜(*^.^*)


スポパパは、ぶっかけ(冷)の大
新田町讃岐製麺所


お兄ちゃん(中1)は、チャーシューうどん。

ウチノ奥さんは、釜揚げ。

弟くん(小3)は、温玉ぶっかけ。
新田町讃岐製麺所




おかずには鶏天とゲソ天です。
新田町讃岐製麺所


ここの鶏天は、おっきくておいしいんですよね〜(^o^)


ちょうどお昼時だし、他に開いてるとこもないし
けっこう混んでました。


セルフのうどんで、けっこうおいしいし、混むのも無理ないね。


まわりのお客さんが、チラシ寿司食べてたので
次はあれも頼んでみようかな?


あー、ちなみにお兄ちゃんが頼んだ
「新メニューチャーシューうどん」は
おいしかったっす。

posted by スポパパ at 09:50| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類大好き(ただし、うどん中心) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

