ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年10月04日

マクドのちびまる子CMは正直キモイ

いまマクドナルドのオモチャが、ちびまる子ちゃんになってますよね。

ま、これ自体はいいんです。
かわいいし。

でもなー、あのCMがなー


子供たちがちびまる子ちゃんのオモチャを持つと
髪型が、ちびまる子風に変わるやつ。


これが気持ち悪い!!!

髪型だけがアニメ風になってると思ったのに
その割にはなんだか見てて、「怖い」

で、最初は気づかなかったんだけど
あたまもでかくなってるのな。


CGで頭がでかくなってて、これが中途半端にリアルだから
なんか妖怪みたいで。


ほら豆腐小僧とかあるじゃん?
子供で頭だけがデカイ妖怪。

見るたんびにキショイんだよなぁ。


なんでだろーなー
posted by スポパパ at 08:28| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

龍馬伝、おもしろいけどいろいろ違うのね

ウチノ奥さんが龍馬伝にはまってまして。


まーついでに一緒に見てるんですが

おもしろいですよねー(。^_^。)


で、みてて思ったのは
これまでの龍馬ネタのドラマや映画やマンガと
なんか違いますよね?

つってもまともに最初から最後まで読んだのは
「おーい竜馬」くらいなんですけどね。


お竜さんや、サナさんに加え、あんなに彼女いたのかよ!
ってとことかさ。


岩崎さんも、なんかすっごく絡んでるし。

神戸の海軍養成所に、お兄ちゃんきちゃうし。


細かいエピソードが違うっつーか
各人物のキャラが微妙に違うつーか、なんつーか。


ここらへんは作者や脚本家の視点が違うからなんかな?

新たな史実が発見されて、昔読んだものとはエピソードが違ったとか?


ま、おもしろいからいいんだけどさ(*^.^*)

posted by スポパパ at 08:20| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

新幹線の運転手と課長さん

なんのTVCMだか思い出せないんですが

お母さんが子供に「パパが課長さんになったのよ〜」

子供「どのkらいエライの?」

お母さん「新幹線の運転手さんくらい」


ってのがありますよね。


あれって、つまり新幹線運転手は課長クラスってこと?


まー確かに、新米運転手にJRの(電車界の?)花形ともいえる
新幹線は任せられないもんね。


やっぱまずはローカル線の各駅停車くらいからはじめて

やがて上司から「そろそろやってみるか?快速?ん?」
なんて言われて、

「やるっす!オレがんばるっす!」

てなことでだんだん電車も線もレベルアップしーのー

単線ローカルから通勤電車、快速、特急と進みーのー

その最終段階として新幹線があるのでは?


だから課長さんよりはエライんじゃないかなぁ。


よーわからんが。
posted by スポパパ at 08:24| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ツタヤのオダギリジョーが、なんかヘン

いまツタヤのネットで宅配のCMに
オダギリジョーさんが出てますよね。


変なピンクの服着て猫と遊んでるやつとか
バナナの着ぐるみ着てるやつとかさ。

なんかねー


もっと仕事選べよ、オダギリよー。


昔、仮面ライダークウガやってたときに
「大人が着ぐるみ着るなんて・・・」てなこと言ってたくせに。


クウガやら怪人やらはダメで、バナナはOKなんかよー


なんかすっきしせえへんなぁ(-_-メ)
posted by スポパパ at 12:16| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

上海万博のテーマソングが岡本真夜作曲に!

盗作じゃね?

ってウワサになってた上海万博のテーマソング。

コード進行とかリズムセクションが似てるってのは
よくある話だとは思うんですが

Aメロ、Bメロどっちもそっくり


こりゃーなー、なんて思ってたら!


なんとまー、上海万博の実行委員会から
岡本真夜さんの作曲にするとゆー申し入れがあったとか。


これすごいですよねー


日本だったら作曲家本人が謝罪会見
もしくは曲関係の企業社長が会見、謝罪して作曲家追放
万博実行委員会から賠償金請求
曲もプロモーションビデオもオクラ入りとかがパターンですよね。

そんで急遽作った新テーマソングが流れる。
(地デジカのパターンね)

そんくらいの話だと思います。


それがまー、「盗作だったから作曲家の名前換える」って
大技を使うとは。


確かにこれだったらスピーディ&低コストで解決できますわな。


上海万博実行委員会、恐るべし(笑)
posted by スポパパ at 08:08| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

今日の期待は「ザ・のりものテレビ」!

なんつーか、またまた特番の時期になりましたねぇ。


ついこないだ、年末年新特番だったのに。


今度は春の番組改編特番。


特番ばっかだっつーの(T_T)


番組内容も代わり映えしないよねー



・・・・と、思ってたら・・・・


なんじゃこりゃぁあ!!!



テレビせとうち(テレビ東京系)夜7時58分
ザ・のりものテレビ?


テレ東といえば、「のりスタ(のりものスタジオ)」ですけどねー

なつかしーなー。

子供が保育所の頃は、よくみてたよー、のりスタ。


じゃなくて、大人向け?


しかもゴールデン2時間枠!!!


すっげーなー。


他局がレギュラー番組のワイド特番とか
○○スクープ、大家族スペシャルなど
まいどおなじみなのばーっかりやってるとゆーのに。

えらいぞ!テレビ東京!

安上がりでおもしろそうな番組つくるよなー(^o^)

posted by スポパパ at 08:33| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

アカデミー賞はアバター、取れずなのね

いっつも思うんですけど、アカデミー賞って
日本からみると、さほどピンとこない作品が賞を取りますよね。


今回は、「ハートロッカー」でしたが
やっぱ社会派が取るのね。

ま、見たことないんだけど(ないんかい!)


好きよね〜アメリカ人。

戦場で戦うアメリカ兵ネタ。


ハンバーガーヒルとか、プラトーンとかさ。


娯楽から社会派までいろいろあるし。


アバターもなんだかんだいいつつ、アメリカ軍(?)でてくるし。


意外とアバターが賞を取れなかったのは
映画の中の軍隊が悪役だったせいかも?

まさかね・・・ははは・・・



posted by スポパパ at 08:28| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

また映画になんの?あのライダー

最近ネットのウワサで、仮面ライダー○王が
また映画化されるとかなんとか・・・


マジで?!!


何回目だよ!電○!


もうすぐ発売されるテレマガやてれびくんとかに
ニュースが載るらしいですが。


まー好きだからいいけど。

えーっと、夏の映画があって、突発的にあって
春のライダー祭りがあって、そんでもって超があって・・・


今度で5回目?


まー、DVD待ちかなぁ。

だってローカルだと、やらない場合も多いからねぇ。


弟くん(小3)つれて、映画館行くかなぁ。


でもまー公式発表待ちですわ。
posted by スポパパ at 09:08| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

朝日新聞のルパン3世TV評がちょっと・・・

今晩、ルパン3世のアニメがあるんですよね〜

日テレで時々やってくれるけど
金曜ロードショーのアニメは、いつも楽しみです。

(たまにイマイチな内容の時もあるけど)


それはともかく朝日新聞!

『「あり得ない!」と苦笑し続ける展開が、このシリーズのおもしろさなんだと(後略)」

はあ?

苦笑ってなんだよ!苦笑って!


「要塞の壁が日本刀で真っ二つに」で、なぜ苦笑?!!!


五右衛門がぶった切って、かっこいー!!!!
だろーが!!!


つーかさ、「苦笑」するくらいならTV評書くな!


せっかく楽しみにしてるのに、TV評読んで、興ざめだよな。

posted by スポパパ at 08:13| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

「いつも」意味がわかんない公共広告

最近、「いつも」よくわかんないTVCMがあるんです。


フォルクスワーゲンのコムスメ店長じゃなくて。


AC、公共広告機構のCM。

あの、レジのおねーちゃんが「ありがとうございます」って言った後
ハッ!ってなって
「いつも、ありがとうございます」ってゆーCM。


・・・・・・・


あれってさ、接客マナーのCMなワケ?

だとしたら、公共広告機構でやる必要ないでしょ。

レジのおねーさんに、ありがとうに「いつも」ってつけようって!
公共広告でやる話じゃないですよね。



まー、このCM、実は別パターンがあって
リーマンのダンナが奥さんに「ありがとう」って言った後
「いつも、ありがとう」ってゆーやつがあるんです。

確かに家庭での夫婦の会話なら、
公共広告機構の範囲でしょーがね。



それにしても・・・・




そうだとしても!


レジのお姉さんにしても、リーマンのダンナにしても
この人らは普段から「ありがとう」って言ってるわけでしょ?

それこそ、「いつも」ありがとうって言ってるワケじゃないですか。

今の世の中、「ありがとう」すらマトモに言えない人が多いわけですよね。


なのに、普段から「ありがとう」って言ってる人に
ありがとうに「いつも」をプラスしましょうって訴えるCMをつくってるの?

公共広告のすんごいお金使って、やるべきことなの?


どう考えても、そう!!



それよりも「ありがとう」って言わない人へ
「ありがとう」ってもっと言いましょうって方が重要じゃないの?





あとさー、根本的な問題として

普段から「ありがとう」って言ってる人に
「いつもありがとう」って言いましょうって、どんだけインパクトがあるわけ?

ハードル、めっちゃ低いでしょ。


言われる方だってさ、レジのおねーちゃんならまだ
「オレに気があんのかな?」って思えるけど
友達とか家族なら、かえって気色悪きない?

普段いっっつも会ってる人から
しかも「ありがとう」って普通に言われてる人から
いきなり「いつもありがとう」って何度も言われた
逆に「なにがあったんだー!!」て疑われない?


CMのシチューションも、登場人物も
「いつも」ってキーポイントになる言葉も
ぜーんぶ「?」連発のCMです。




ps
あとさらに言わせてもらえば
「レジ打つ」のは、必ずおねーちゃんなの?
家庭では男が働いて、女は専業主婦なの?


なんつーかね、このCM作った人も
このCMにOK出した公共広告機構も
「今」ってものを全然見てないよね。

もっと現実見てからCM作ろうよ、ふんとにもう。
ラベル:TVCM AC 公共広告
posted by スポパパ at 22:50| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

龍馬伝、話つめこみすぎでは?

ウチノ奥さんが大河ドラマ龍馬伝をお気に入りで。


昨日も録画して、おっかけ再生でみました。

おっかけだと、トイレとか行くのにも便利(* ̄▽ ̄*)


でねー、先週も思ったんですが・・・

話詰め込みすぎじゃない?

「あれ?前回見逃したっけ?」って感じで話が飛ぶ。


だってさー、龍馬が千葉道場に入って
「サナさんにはかなわん!」なーんて言って
サナの兄さんが道場に豆をばーってまいて

「あーこれから修行すんだよなー」って思ってたら!

その回の最後にはサナ父が「おまえは龍馬にかなわん!」とかさー

サナさんが龍馬にほれてるとかさー。

そんな描写もエピソードもなかったじゃん!


それともサナさんは、龍馬が井戸そばでカラダ洗ったの見て
一目惚れしちゃったの?


なんだかねー
posted by スポパパ at 08:18| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

有楽町西武閉店!・・・だから?

今日のワイドショーは、ゴマキ母自殺と
有楽町西武の閉店の話題がメインみたいですな。


後藤真希さんの話題は
軽々しくブログで取り上げる話題でもないので
おいといて。


有楽町西武閉店!


えー、西武有楽町店が正式名称ですか・・・


・・・・で?


へー、有楽町マリオンかー


あの、平成ゴジラシリーズ第1回目で
がぶっこわしたとこだよね?


なつかしーなー。

「まだ」やってたんだ。


ってゆーかさ、閉店は今年のクリスマスなんでしょ?


なんでショッキングなんか
田舎もんにはよーわからんすな。


ジョーシキ的に言うと、デパ地下がないのが致命的だな。

ターゲットが若い女性だからってゆーけど
「食」「グルメ」は、年齢に関係なく引きのあるコンテンツでしょーに。


跡地はなんになんのかな?

やっぱ大型電気店?


かもね






posted by スポパパ at 08:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

今日のシンケンジャー、泣けた・・・

日曜朝といえば、戦隊物とライダー!

って生活を続けて早10数年??


今朝のシンケンジャーは、ホント!!

泣ける話でしたわぁ(ノ_<、)


殿だと思ってた主人公が実は影武者。

でも黒子が家臣に
「器に仕えたのか中身に仕えたのか」っいさめて。

ここのシーンがいかっった!

殿とライバルの一騎打ちも凄かったすけどねー


なんつーか、戦隊物とライダーにたまにあるんだよね。

掘り出し物の神回が。


新人俳優が1年間演技するでしょ?

だから最初ヘタでもだんだん上手くなんのね。


で、ゴールデン枠の脚本家ほど有名じゃないけど
腕とやるきのある脚本家がいるし。


ここらへんがたまーにバチッ!!と合って
すっごいドラマができるのね。

なんで見るのやめれないんよねー

あー、ホンマ泣けた。

子供に気づかれんで良かったわぁ(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 10:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

ワイドショーに記者っているの?

今日もワイドショーは、小沢さんの話題。

なんつーかね、どこも同じなんだよね。

週刊誌は、「小沢が追いつめられた」派と
「検察があせってる」派とあるから
多少違った切り口してるけどさー。


新聞が「関係者によると」なんて書いてて
テレビはさらにその「関係者」ってのを省いて
「新聞の報道によると!」なんて言ってる。


松本サリン事件でもそうだったけど
これじゃー被疑者側がすっごい不利ですよねー。


小沢さんの問題にしても、あれほど大騒ぎした西松事件は
どっかへ行ったまま。


あれって確か、大疑獄事件みたいに大騒ぎしたけど
結局、たいしたことなかったんでしょ?

ってゆーか、フォローアップのTV報道が全然ないし。

そもそもTVのワイドショーって、
「レポーター」はいても「記者」はいないんじゃないかな?


いーーーっつも新聞記事読んでばっか。


新聞記事紹介コーナーは、あれはあれでいいんですよ。


主要紙の報道をざっとチェックできるしさ。


でもねー、朝刊チェックコーナー以外も新聞だよりでしょ?


コメンテーターも「取材してしゃべってる」っていうより
TVの前のおっちゃんおばちゃんレベルでしゃべってる感じ。

このレベルだと、タレントが笑い狙ってしゃべってる
サンデージャポンの方が、よっぽどおもしろい。


あと取材ってゆーより、カメラとレポーターがドッと集まって
「どう思いますか!どう思いますか!」ってやってるだけ。


もうちょい質問の仕方もあるだろうに。

カメラも突進して警察につかまってる場合じゃないでしょーに。


ワイドショーは、しょせんニュースバラエティなんでしょうかねぇ。



ラベル:ワイドショー
posted by スポパパ at 08:15| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

唯一フジだけが、小林繁さんの話題

今朝のワイドショーは、小沢さんの話題ばっかですねぇ。


いや、いーんですよ、ニュースなんだし。


ただ、どのチャンネルも同じなんだもんなー。
コメンテーターの意見とかもさ。


せめて切り口変えるとかさー、
違う意見のヤツも呼ぶとかさー。


あ、フジのとくダネ!は、小林繁さんの話題だ。

そーだよねー


小林繁さんの急死も、大ニュースだよな。


しばらくフジみてよっと。
posted by スポパパ at 08:09| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

NHKの龍馬伝、うまく行きそうだね

ウチノ奥さんは、今度の大河ドラマ「龍馬伝」がお気に入り。


まー、ガリレオも好きだったしね。

福山さんだもんね。

視聴率もこれから伸びるんじゃないでしょーか?

ただまあ、スポパパ的には
「おもしろいんだけど、ベタだなぁ(^o^)」って感じ。


たとえば土砂降りで主人公が叫んで、
「どーしょーもねー!!」って時に
それまで仲の悪かった人が手をさしのべるとかね。

めっちゃよくあるシーン。


ま、ベタな演出多いけど
龍馬伝には合ってるのでは?

みてておもしろいしぃ。



それより気になるのが!


ノボさん・・・


坂の上の雲で松山にいると思ったら
いきなり土佐だなんて(-_-メ)


お母さんとツーショットになっても
子供にみえんぜ!ノボさん!





ラベル:NHK 龍馬伝
posted by スポパパ at 08:18| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

曲げられない女と、まっすぐな男

ウチノおにーちゃん(中1)は、菅野美穂ちゃんが大好き。

こんど始まる「曲げられない女」にも期待してます。


番宣CMもけっこうおもしろい。

ところが変なことに気が付いたんですね。


まーったく同じような番宣CMで「まっすぐな男」てのやってる。
(こっちは主演・佐藤隆太)

どっちも似たような背景で
主人公がカメラ目線で「曲げられない女!」「まっすぐな男!」
なんて、番組名をさしゃべってる。


しょーじき最初は
「これウマイことやったよなー。真逆のタイトルのドラマを同時スタートとは!」
ってフツーに思ってました。


だってさー、菅野美穂が主演の「曲げられない女」と
佐藤隆太が主演の「まっすぐな男」を同時スタートさせて
やがて両方の話がクロスして、最終回へ!!!

考えただけでもワクワクしますよね〜

ドラマ同士のコラボとは新しいし、豪華!!!

・・・・って思ってたら


これってテレビ局ちがうじゃん!


曲げられない女は日テレで、まっすぐな男はフジテレビ!

これってワザとなの?
偶然なの?


どっちー!!!!



posted by スポパパ at 15:27| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ルビコンの決断で、丸亀町商店街が!

うぉおおー!!!


いまテレビ見てたら、なんと地元の丸亀町商店街が!


ルビコンの決断で、丸亀町商店街再開発やるなんてなー。


ハッ!Σ( ̄□ ̄;)しまった!


予約録画してなーい!!
posted by スポパパ at 22:21| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォルクスワーゲンのCM、子供店長のパクリじゃん

おはよーございます。

アジア杯イエメン戦、勝ちましたねー。

スポーツ紙は、平山ばっかだなぁ。
しゃーないか、ハットトリックだし。


でも朝のワイドショーで、ぜーんぜんやってないや。
昨日の結果をみたかったのに・・・



いまVW(フォルクスワーゲン)のCMやってたんですが
これが、トヨタの子供店長とそっくり!

CMのシチュエーションとしては
小学生くらいの女の子が演壇に立って
スクリーンをバックにワーゲンの燃費の良さとかの
発表会見やってるんですね。

シチュエーションも劣化パクリだけど
子供の声とかポーズとかも、似てる〜


CM全体のノリも、思いっきり日本車っぽい。

なんだかねー
posted by スポパパ at 08:28| 香川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

秋冬のドラマでナンバー1は外事警察でしょ

もーすでにテレビは年末年始モードですねぇ。

特番ばっか。


しかし最近、特番多すぎないすか?


スポパパが子供の頃は、番組改編期って春と秋の
2回だけだったよーな。


最近は年4回っつーか、頻繁にありますよねー

ドラマも7〜8回くらいしかなかったりするし。

出てる人も、なーんか似たり寄ったり。


回数が短いから、有名タレントに頼るってのはわかるんですが・・・


で!

いま注目はNHKドラマだー!!


秋スタートのドラマで一番おもしろかったのは
やっぱ外事警察でしょ。

最終回も、真っ暗(^o^)

主人公、うそばっか。


一応国家公務員だから、
上司にはぺこぺこしてるんだけど
裏では信念で(怨念で?)行動してるところがカッコよす。

ハードボイドドだっどー。
(古い?)


じゃあ民放は全滅か?

いえいえ、ありましたよー

ドラマ良し、主題歌良し、


深夜食堂!
(JINじゃないのか!)

オープニングにかかる主題歌(実は挿入歌)がいいのよね〜

テレビ局が公式に主題歌って言ってる方じゃなくて(こっちはどーでもいい)

公式には挿入曲の「思ひで」(鈴木常吉)の方ね。


鈴木常吉さんの曲はオープニング以外も使われてるけど
いいわぁ〜(* ̄▽ ̄*)

泣ける!

CDはご本人のホームページから通販で買う形式らしいですが

1枚買おうかな・・・?

ラベル:NHK 外事警察
posted by スポパパ at 08:06| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | TVやら映画やらドラマやら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

