ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年03月28日

今週の読んだ週刊少年マンガいろいろ

えー、今週(先週?)読んだ週刊マンガの感想いろいろ。

ジャンプ
よーやっとルフィを助けに来たと思ったら
サンジたちじゃないんかぁ・・・

両さんは、いつもどおりっつーか
なんつーか。

ぬらりひょん、さっさと修行しろー!!


スピリッツ
ヤンサンと合体したのは、やはり無茶だったのでは?
なんか、ますます統一感がなくたったよね。

アイムアヒーロー、またしばらく逃走すんの?
もうそろそろ、ゾンビ惨殺しないと。


竹光侍、終わっちゃったなー
豪華装丁版のコミックでないかな?
もっといい紙質と印刷で読みたい。
そーすっと筆の感じが味わえるかも。




プレイボーイ
マンモスマン、指導してるのは誰?
まさか、ウォーズマン?
こないだやられたのって、未来のウォーズマンだっけ?
過去のウォーズマンだっけ?

マキバオーはともかく、フィルオーライは治るんかなぁ



マガジン
花形、まさかこんな形で星くんの話題がでるとはなー!
ライバルが輝いてるっすよ!
展開ウマ!

一歩・・・、はよ帰ってきて・・・
1話飛ぶだけでも、さみしいっす。
てか、こんなタイミングで休載しなくてもー


サンデー

けっきょく月光って、なんなの?
また風呂敷風呂広げてるだけなの?


りんねはねー、安定感あるけどねー
どーすんだろねー


オニデレ、ついにサヤさんちが登場!
やっぱおもしれーなー、これ。


落とし神様は、まーこれからかな?
前回の入れ替わりネタよりも、
短くすませてほしいっす。
あーでも、道場主さんが今後のキーパーソンなの?
記憶あるし。
ちゃうんかな?


モーニング

武蔵は、まあ一休みか。
陰陽師の最終巻みたいに、
わけかわらん世界に入らなきゃいいけど


ジャイアントキリング
アニメって、地上波でないの・・・?

へうげものと、かぶきもの
あー、はよ続きが読みたい。

特にかぶきもの!
どーすんだよ、これから。
鏡獅子やったし、お岩さんやったし。

まさか次は勧進帳?白波五人男?
どーすんだろ。



さて来週の楽しみは・・・?


一歩、反撃してー!!!!
もーフラストレーションたまりまくりー!!


花形さん、燃えちゃってください!
んもう、メッラメラと!
ガッツンガッツン打っちゃっってー!!
このレベルで苦しんでたら、星くんは打てっすよ!


月光は、やっと本の中バトルかー
おねーちゃん色っぽいのがいいよねー







タグ:マンガ
posted by スポパパ at 11:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガと本とCDと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

今週のマンガ、感想いろいろ

えー、いつも週刊少年ジャンプとスピリッツとプレイボーイのマンガのとこと
ビッグコミックオリジナルとサンデーとマガジンとモーニングのマンガのと読んでますが。


まー、感想をいろいろと。


ワンピース
んー、サンジとかゾロとか、結局でーへんかったなー。
ギリギリのとこで来るかと思ってたのに。
ちと残念。


スピリッツの侍のやつ
いやー、果たし合い終わっちゃったねー
すごかった!
あのまま鬼人モードになったままになるのかと思ってたけど。
刀の精が持ってちゃったね。

はじめの一歩
よーやく反撃かい!
あのペチペチパンチが効いてたのね。
レバーブローだもんねー。
コーナーに追いつめて、逆に一歩が追いつめられて
「コーナーこそ起死回生!」ってやるのかと思ったけど、違った

オニデレ
やっぱサヤさん、かわいーよねー。

神のみぞ知る
女の子キャラがかわいーよねー

チルドレン
またコメディ要素が強そうだな、次回。

マキバオー
休載かー

筋肉マン
結局マンモスマンって、なに?

へうげもの
あー、大地震があったのねー

てゆーか、かぶきものを毎週にしてー!!



また来週が楽しみっす!



タグ:マンガ
posted by スポパパ at 08:34| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガと本とCDと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

いつまで負けてる「はじめの一歩」

毎週楽しみにしてるマンガといえば
オニデレ、神のみぞ知るセカイ、花形など
まーいろいろあるんですけど

最近特に気になってるのが・・・


少年マガジン「はじめの一歩」!


正直言ってねー

・・・・・


いつまで負けてんの!!


単行本の関係とかあるんでしょーけど

1試合が長すぎ!


しかも負けてるラウンド多すぎ!


今回の相手だって、「産まれもっての天才ボクサー」
ってのはいいんだけどさー


なんだかねー


長いんだよな。


早く一歩が活躍してほしいっす。
posted by スポパパ at 10:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガと本とCDと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

お兄ちゃん(小6)がいきなりクイーンを!

スポ派パッです。


ウチのお兄ちゃん(小6)が、
ゲオに行きたいといい出しまして。


「なんかビデオ(おっちゃんはDVDでも“ビデオ”)でも借りるの?}
と聞いたらなんと・・・・!


「キラークイーンって曲が聴きたい」って!


びっくり(^o^)



クイーンつったら、スポパパが中学から大学生くらいまで
めちゃハマリしたアーティストです。


LPでるたんびに買ってたなー
(アルバムじゃなくて、LPね!)


その曲を、まさか自分の息子が聴きたいといいだすとは・・・


なんか味わい深いっす!


今日は無難に「クイーンベストヒッツ」と
スポパパが大好きな仮面ライダー電王の
「クライマックス刑事」を借りて帰りました。



お店のおねーさんもまさか
クイーン借りたのが小6のコで、クライマックス刑事借りたのがおっさんとは
思わんかったろーなー(*^.^*)



このクイーンベストヒッツを聞いてお兄ちゃんが気にいったら
それをだしに、アルバムそろえちゃおうっと!


posted by スポパパ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガと本とCDと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

アイヲクダサイ、はまりそー(*^_^*)

スポパパでッス。

最近、コンビニとかでやたらと聴く曲があるんですね。

印象に残る泣き系の声で
♪〜あいぅお、ぅくっだぁさいぃひい〜♪
ってやつ。

このサビのとことかが、けっこう染みる系で気に入ってて。


ずーっと気になってたんだけど
今日、FMでかかってて曲目が判明!

ケイタイでFM聴くと、曲名がすぐわかるのがいいやね。

ONE☆DORAFT
アイヲクダサイ


(セブンアンドワイ¥1,223-)

なんか歌詞とか声が、ジーンとくるっす!
posted by スポパパ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガと本とCDと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

グビグビ♪のアーティスト発見!

おこんばんわ三日月

ビールスポパパですビール

ここんとこFMやコンビニのBGMでかかってる
グビグビ〜♪
って曲が頭から離れなかったんです。

で!
この曲なんなのよー!!
ってグーグル検索とかしてみたら!

「グビグビ」→お酒のブログばっか。

んじゃ「グルーヴィン」→ジャズとか洋楽


「グビグビ CD」→それっぽいのがヒット!

巡り巡ってソニーミュージックのサイトへ・・・

おお!これだー!!

伊藤由奈「恋はgroovy×2」

恋はグビグビ〜♪

 
伊藤由奈/恋はgroovy×2
(HMVジャパン・¥1223−)

ソニーミュージックのサイトで視聴でるんだよね。
便利な世の中になったもんだ・・・


これだよこれー!!

スポパパは予言する!

この曲は忘年会向きであると!

ぜーーったい、おやじどもが替え歌にする!

お酒グビグビ〜♪

飲めよグビグビ〜♪


え?しないって?

忘年会の余興自体が古いって?

すいませーん!( ̄□ ̄;)!!
タグ:CD J-POP
posted by スポパパ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガと本とCDと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

タンタンターン!って名曲!

おこんばんわ三日月


ビールスポパパですビール

実は毎朝、子供たちと一緒に「おはスタ」見てるんです。


まー、学校に出かけた後は、みのさんとか
テレ朝とか見てるんですがね。

えー、ワイドショーみてますよ。
しまじろうとか、のりスタとか、みてませんから!
にほんごであそぼもピタゴラスイッチも見てませんってば!


でねー。
おはスタでここんとこ、ミルキーウェイってゆー
女の子3人組の歌が連日オンエアされてるんです!


で、その「タンタンターン!」って歌が、

すっごくイイ!

iconicon

ミルキーウエイってのは
アニメの「きらりん☆レボリューション」にでてる
声優さんたちが、アニメそのまんまのかっこして歌ってるユニットで・・・
って説明長くなるから割愛!


とにかくねー、アニメの主題歌つっても油断なんないすよ。
メロディラインとかいいし、歌詞もいい。
なんつーか、気持ちよく前向きっつーか。


いつもは洋楽・沖縄ソング・ワールドミュージック派の
スポパパも、これはなんかハマったー!!

毎日強制的に聴いてるからかな?


メインの月島きらりちゃんもいいが、
のえるちゃんもこべにちゃんもメチャ歌うまい!

いやホンマやて!
聴いてみて!

スポパパはとくに、こべにちゃんですね。
アニメではメガネっ娘不思議ちゃんですが、

歌うめぇ!

踊りうめぇ!

しかもなんか、こべにちゃんだけ
踊りがなんか、かわいくセクシー(*^_^*)


とにかく聴いてみてくださいな。



MilkyWay新曲「iconタンタンターン! icon


曲名は、なんか変だけどね。
タグ:CD アニメ
posted by スポパパ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガと本とCDと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

噂の「無税入門」買いました〜

おはようございます。


サッカースポパパですサッカー


新聞で読んで気になってたんです。
なんつっても、最近ボーナスも期待できないですしね。


というわけで、買っちゃいました!

「無税」入門!



検索かけるときには、無税入門、じゃなくて「無税」入門で。
無税のとこに「」がつきます。



電気代もアップするみたいだし、収入増えないし(´・ω・`)

コレ読んで節税して、ちょっとでも取り返すぞー!


飽きずにできるかな?
タグ:節税
posted by スポパパ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガと本とCDと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

いま注目のマンガは「オニデレ」

スポパパです。



実はスポパパは、マンガも大好きなんです。

つっても、フツーにコンビニとかで売ってるヤツしか
読みませんけどね。



いま楽しみなのが週刊プレイボーイの
「キン肉マンU世」と「マキバオー」。

それとモーニングの「ビッグキリング」「へうげもの」って
とこでしょーか。



中でも最近、大注目なのが!


少年サンデーの「オニデレ」だっっつ!



絵がヘタなんですけど
出てくるキャラがみんなヘンテコで
メチャ笑えるんですよ〜


今週号では主人公の女の子の許嫁が
学校にムリヤリ転校してきて
こいつがまたおバカで笑えるキャラなんだ!


おすすめです(笑)
posted by スポパパ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガと本とCDと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

