ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年02月19日

腰パン国母は8位か・・・

えー、「腰パン」って呼ばれてますね

スノボの国母選手。



あーーーーーんだけ態度悪くても
問題起こしても、結果さえ残せばよかったんだけどなぁ。



つーか


「結果さえ残せば態度なんてどーでもいいだろ!!」
ってゆータイプに限って
意外と本番に弱いなぁ・・・

朝日新聞とかには書いてなかったですが
あと、今朝のワイドショーでも言ってなかったですが


またまた最悪の記者会見したみたいですねぇ・・・


ボクシングの選手など、視聴者サービスとして
わざと悪ぶったりしますけど


なんかねー


特に金メダル取った選手の演技みちゃうと
ぜーーんぜんレベル違うし。


ま、この話題もオリンピック終わったら忘れられるんでしょーね。



あ、それと国母選手の服装問題。
あれって日本選手団の服装レギュレーション(ドレスコード)違反ってだけでしょ?


なぜ批判派も擁護派も「だらしない」か「かっこいい」かって話になんのかな?

だらしないか、かっこいいかって個人の主観でしょ?

そんな話じゃないでしょ?


ドレスコードに違反した。だからペナルティを与えられた。そんだけ。


国母選手もそれがわからず「オレ様の生き様が否定された」
って思っちゃったのかなぁ。

そんであんな記者会見しちゃったのかなぁ。


まーいずれにしろ


オリンピック終わったら、終わりなんだろーね。
posted by スポパパ at 08:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

メダルが出て、ようやくもりあがり?

なんつーか、正直

いまいちもりあがんね〜って思ってました・・・


バンクーバーオリンピック!


だってさー

四国だもん。

しかも海際の街中に住んでんだもん。


雪なんてめったと降らないしぃ。

スケートなんて、片手で数えられるくらいしかしたことないしぃ。

スキーなんて、すべってるの見たことしかないしぃ。


とはいえ!

スピードスケートで銀と銅!!!!


えーんじゃないっすか〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


スポーツイラストレイテッドやらスポーツ誌の予想では
日本のメダル獲得は数個ってのもありましたからねぇ。


次の期待は金メダルざんす〜(^o^)


TBSでもみるか!


中居くんが司会じゃーん!!


TBSの朝なのに、みのさんじゃないんだ・・・
posted by スポパパ at 08:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

たっっはぁ〜凄いやね、イチロー

いま朝ズバ見てたら、衣笠さんがイチローの解説してました。

「バットのヘッドが・・・」「視力が・・・」などなど。

まーなんつーか、鉄人衣笠が「イチローさんのバッティングは・・・」って
「さん」づけっすよ!


スポパパ的にはこれだけでも
「イチローってすごいのね」ってなもんだ!


今朝の新聞も「イチローおめでとう広告」がズラリ。

しかも本人が「50歳で惜しまれながら引退したい」って。

おいおい!
いま35だから、あと15年?


平均200本打つとしたら、プラス3000本安打!

確か今、3000本超してるから・・・・

生涯通算6000本安打?!!!


マジかよ。

あーでもやりそう、イチローなら。


posted by スポパパ at 08:21| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ギリギリまで朝ズバ見たけど…イチロー

イチローがなんとまぁ、大リーグで9年連続200本安打!


つまりは大リーグデビューからずーーーーーっと200本安打!


今朝、新聞のテレビ欄みて、「生中継」するってんで
朝ズバをみてたんですねー。

でも大雨で試合は遅れるし、イチローは第3打席まで200本安打達成なし。

次の第4打席!
ってとこで朝ズバが終了(T_T)


あー、決定的瞬間、みたかったなー。


しゃーない、夜のスポーツニュースみっかな。


あーでも普通の内野安打なんだよな・・・
ラベル:イチロー
posted by スポパパ at 20:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

石川遼プロ、全英オープン予選落ちですか

予選初日で2アンダー!

って喜んでたら、予選落ちしちゃった石川遼選手。

まー、全英オープンだからしゃーないっすか。

タイガーウッズですら、調子悪いと予選落ちだし。

実はニュース番組で初日のレポートみてたら
お父さんが「遼のゴルフは全英に通用しない」って言ってたんです。

「弾道が高い。全英オープンに特徴の風に弱い」って。


その通りになりましたねー。


週刊誌でいろいろ書かれてるけど
石川選手のお父さんって、冷静だわ。

子供の実力を過大評価も過小評価もしてないってゆーか。


とはいえ、石川選手の強さがフロックじゃないってことは
全世界に証明された気がします。


次のメジャー試合トーナメントが楽しみっすねー(^o^)
posted by スポパパ at 08:45| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

全英オープン、石川選手すげー

今朝のワイドショーは、政治と石川選手の全英オープンばかり。


ま、スポパパ的にはどっちも美味しいネタですが(^o^)


でね、先日、FMラジオを聴いてたら
DJ(たぶん女子ゴルフの選手)が
石川遼選手のことを「石川プロ」って呼んでたんです。


ですよね〜

やっぱ「遼クン」とか「遼タン」とか言うのは
もはやおかしいっすよね〜


全英オープンの中継で松岡修造さんが
「石川さん」って言ってましたが
これもちょっと違和感が・・・


「石川選手」とか「石川プロ」でいいんじゃないでしょーか。


ね、和田○○子さん!

(とはいいつつ、今週末のアッコにおまかせ!が楽しみ)
posted by スポパパ at 08:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

石川遼、全英出場!今週末のアッコにおまかせは・・・

石川遼選手が、見事ミズノオープンに優勝して
全英オープンの出場権を獲得しました。

すっごいですねぇ〜


ってのは置いといて
(置いとくんかい!)

スポパパの楽しみは、今週末のアッコにおまかせ!ですよぉ(*^.^*)

またまた石川選手の話題が取り上げられて
アッコさんが「リョウたんがね〜」なんて
クネクネすんでしょーね(笑)

ああ!はよ見たい!

posted by スポパパ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

張本さんのあっぱれ!見損ねた〜ぁあ!!

しまったぁ!

張本さんのイチロー観戦記みようと思ってたのに!
「あっぱれ!」の瞬間を見たかったのにぃ〜!!


サンデーモーニングを録画し忘れました・・・(T_T)

おっかしーなー?
ちゃんと録画予約したはずなのになぁ。


余裕ぶっこいて他の番組みてました。
posted by スポパパ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

週末のサンデーモーニング必見かな?イチロー

今朝はイチローの話題ばっかですね。
ワイドショー。

張本さんの記録を抜くってので
どのチャンネルも張本&イチロー。

スポーツ新聞なんて「張本さんから、あっぱれもらいます」
なんてコメントも。

つーことはですね。
TBSのサンデーモーニングですよね〜

スポパパも好きです、この番組。
このあとのサンジャポもおもしろいんだよな。


張本さんの観戦記とかあるだろうし、
視聴率あがるだろうなぁ。

しかしWBCといい、イチローの張本さん記録抜きにしても
TBS得したなぁ(^o^)
posted by スポパパ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

石川遼、結果的にはよかったんでは?

石川遼選手、マスターズ予選落ちしましたねぇ。

でもまぁ、長い目でみると結果的によかったのでは?


だってさぁ、まだ招待選手の段階で予選通過してみ?
マスターズをっつーか、ゴルフをなめちゃうでしょ。


逆に初日からボロボロだったら
「石川って、たいしたことねーなー」ってなるしさ。

初日は1アンダーで、「いきなり予選通過か?」と思わせといて
二日目の最後で崩れて予選落ちなんて
まさに「ちょうどいい」。


って、慰めにもなんないかもしれないけど。
私は石川選手の「持って生まれた運の良さ」を感じました。


で、明日の「アッコにおまかせ」は
またまた「遼た〜ん」ってのが聞かれるんでしょーかねぇ(ヤレヤレ)
posted by スポパパ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

今日は朝からマスターズ観戦

おはよーございます。

今日もなんか暑くなりそうですねぇ。

いやホント、「暑く」だもんね。
雨も降らないし、どうなってんだろ?

で、今朝はマスターズ初日!


スポパパもTBSの生中継を観戦中です。

つっても、もうすぐ仕事行かなきゃなんないんだけど・・・


石川選手は、2アンダー?
さっき3アンダーで、バーディきめたからね。


しっかし、きれいだなぁ〜マスターズのコースって。
大リーグの球場とかさ、ヨーロッパのサッカー場みてても思うんだけど
スポーツへの意識が違うのかね?

美意識があるよね。

日本だと武道館とか相撲の土俵とかは美しさがあるけど
グラウンドってもっとストイックつーか
美しさを求めてない感じがする。
汗と涙と土に汚れたユニフォームこそが美しいと思ってるとゆーか、
だからこそ装飾を廃しているとゆーか。


それと芝生への愛情が違うのかもな。


え?
石川選手の組が終わり?
2アンダーか。

まあまあなんじゃ?

ゴルフはよーわからんけど。
(わからんのかい!)



posted by スポパパ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

石川遼くんって、しっかりしてるぅ

いまワイドショーで、石川遼選手の公式会見をみてますが
めちゃくちゃしっかりしてますよねぇ〜

17歳なのに、あの立派な英語の受け答え!

ほんまに高3か?
中におっさんが入ってんじゃねーの?

そんくらいの態度ですよねぇ。


すっごー。

ただまあ、和田アキコさんがTV番組で
「りょうた〜ん」
って呼ぶのは勘弁してほしいです。

アッコにおまかせ!で最近「りょうたん」を連発してて
ちょっとなーっ、キャラじゃないでしょ?
て気分になっちゃう。


芸能界の大御所にすら
そういう態度にさせるってことでしょーか?

恐るべし石川遼・・・・
posted by スポパパ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

WBCの優勝トロフィーが12球団を巡回

WBCの優勝トロフィーが展示が野球博物館で始まりましたね〜


地方じゃなきゃ見に行くんだが・・・(-_-メ)

とはいえ4月3日から、12球団の本拠地を巡回するんですよね〜

広島くらいなら見にいけるかな?




ってゆーか。



12球団・・・・・・・・?



えーっと。

「WBCにウチの選手は出さん!!」って
ボイコットした球団があったよーな?


あそこも展示するわけ?

なんだかねぇ。

どうせボイコットするなら
優勝トロフィーの展示もボイコットすればいいのに。

その方が、かっこいいのに。
posted by スポパパ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

昨日の夜からWEBとテレビでWBC三昧

いや〜もうね、たまらんすね。

なにかって?

そりゃーもう、WBC!


9回裏で同点になって、10回で勝ち越し点。
しかもイチローでしょ?

締めがダルビッシュの三振!

くぅううう〜しびれます!(←川平慈英の声で)

泣けるでぇ!


まーマジでこんなストーリー、マンガでもないね。


つーかね、WBC通して思ったけど
すごいね、原監督。


コメントがすんごいクレバー。


野球愛があるね〜


もー今朝はワイドショーも各局めぐり中!

昨日の晩のTBS特番も見たしぇい。

同じシーンばっかだけど、何度見ても飽きないしぃ。


ワイドショーの中継は、町の風景とかさ、
韓国の風景とかさ、いろんなシーンがみられるのがいいやね〜


ぱっとみた感じでは、みのさんの朝ズバッ!と
小倉さんのとくだね!かな?
特集の仕方がおもしろいのは。


さー次はバーレーン戦だ!

こっちも応援してね〜日本国民のみなさま。





posted by スポパパ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC、日本優勝!バンザーーーイ!

すっげー!
WBC、日本が勝ったぁぁああ!


延長なった時は、負けるかとハラハラした。


しっかしドラマチックな試合だったなぁ(T_T)


会社のテレビで九回裏まで見てたのに
ちょっと席離してたら
もう試合が終わって表彰式してやんの(笑)


まあ勝ったからいいけどさ。



今晩のスポーツニュースと明日朝のワイドショーが楽しみ〜(#^.^#)


もう帰って、ビール飲んじゃおっかなあ。


もちろんスーパードライね。
posted by スポパパ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC、またまた日韓戦かよ・・・

いよいよWBCの決勝戦!

もーね、昨日は仕事しながらネットチェックしてました〜(*^.^*)


とはいえ、5度目の日韓戦。
しょーじき、飽きたな〜って気持ちもチラリと。

まあアメリカを決勝リーグに行かせるための
組み合わせなんだろうけど。

日本と韓国とキューバが同じグループなんて・・・


いまさっきも朝のワイドショーで韓国でのインタビュー風景がありましたが
韓国の人も「次からは日韓戦でいいのでは?」って。


まあ、それじゃあ客が入らないだろうけどさ。


てなことなんやかやいいつつ
やっぱり見ちゃいますがね、決勝戦。
posted by スポパパ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

WBC第一戦は4−0

WBC、注目の第一戦!

vs中国は4−0で勝ちぃ!!!!!!!

でもイチローがノーヒット。


うーん、イチローの不調ってホントだったんだ。

あれって敵を油断させるフェイクだと思ってたのに。
posted by スポパパ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

野茂の勇士再び・・・泣けるで!

晴れおはようございます晴れ


スポパパです。


日本人大リーガーの先駆者、野茂英雄選手が
引退後、オリックスのテクニカルアドバイザーやってます。


で、ついに!

指導する選手の前でトルネード投法を披露!


くぅううう〜泣けるぅう!(川平慈英風に)


3選手相手に48球。
伝家の宝刀フォークも投げたそうですが・・・


見れたやつウラヤマシー!!
(讃岐弁は、ラ抜き言葉)


野茂、四国アイランドリーグで投げてくれんかなぁ。
posted by スポパパ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

朝青龍優勝!パレードに泣けた。

おはようございます。


スポパパです。


今朝はなんといってもこの話題!


朝青龍が優勝しましたね〜

まー、引退だのなんだの言われてたのに。

それよりも、パレードの時にクルマに乗ってた
床山さんがいたのがよかったですねぇ。


「日本のお父さん」って慕ってて
場所前に「優勝したらオープンカーに乗せてあげる」って
約束していたとは。


テレビで床山さんへのインタビューありましたが
ちょっと酔っぱらった感じで
気持ちよ〜く答えてたのが印象的。

うれしそうだったな〜(*^.^*)


スポパパもみてて、なんんかジワってきました。


それよりも朝ズバッ!

なんで前に出演させた
「相撲マニアの小学生」を出さないんだ〜!!


大一番を解説してくれるって
期待してたのにー!!


ってゆーか、あの小学生
優勝戦をほぼ当てたじゃん。


だから見たかったなー。

それだけがちょっと残念。
ラベル:朝青龍 大相撲
posted by スポパパ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

石川遼くん、マスターズにでるのねぇ〜

晴れおはようございまーす晴れ


昨日は家帰るときに雨に降られちゃって
すっごい寒かったんですが
今朝はいい天気(^o^)


朝のワイドショーで言ってたんですが
石川遼選手、マスターズに出場決定!


祝!マスターズ出場!
ドンドンドン!パフパフパフ〜♪


まだ17歳ですよね?

高校生ですよね?


すごすぎだわ〜


「勝つためのゴルフ」なんてしなくていいんで
いつも通り、ドライバーを思いっきり振ってほしいっす。


いつもはあんまりゴルフ中継とか見ないけど
こりゃー見ちゃうかな。


あー、生中継で豪華ゲストがでそう。
スマップの木村くんとかさー。

ま、とはいえ、世界トップからみるとまだまだの実力なんだから
マスコミは騒ぎすぎないようにね。
(あんた誰?)


posted by スポパパ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ関連ヨタ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

