ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年09月26日

結局「普通の国」ではないんでしょうねぇ>中国

なんつーか、船長を解放したら解決するかと思ったら
ますますヒートアップしてますな。
尖閣諸島問題。

しっかし、一党独裁国家をつけあがらせると
国際ルールもなんも無視という
典型的な例なんじゃないでしょうか?


このままだと環境問題とか知的所有権とかも
「ごねて脅せば言うこと聞く」と思っちゃうんじゃ?


島耕作じゃないけど、ベトナムとかインドに工場移して
厨獄からは手を引いた方がいいんじゃないでしょうかねぇ。


正直言って漢民族の独裁国家だしぃ。

やっぱ普通の国じゃないんですよ。


あとまー日本人なめてるみたいだけど
危ないのもいるからなぁ。

このままだと、日本の華僑とか勉強や仕事で日本にきてる
中国人がエライ目に遭いそうな気が・・・・

それもやだなぁ。
posted by スポパパ at 08:21| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

TVは押尾事件ばっかりだね。

ここんとこ、TVは民主党の選挙と押尾事件ばっかり。

なんでこーも、おんなじことをやる?

とはいえ、こーゆーゴシップ系はスッキリ!が見やすいやね。

政治関連だとスパオモニになるんだけどな。


しっかしまー、押尾といいエリカ様といい、
たいした実績もないのに
なんでああも自信たっぷりなんだろ?


不思議


あ、エリカ様はまだ演技力があるか
(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 08:12| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

結局、みんなの党のひとり勝ちかぁ。

今回の参院選も、なーんかもりあがらないまま終わったイメージですねぇ。


香川県選挙区は、投票前の金曜日にまたまたゾロゾロと
関連企業や団体から人集めて決起集会してた某党が勝ちました。

この古い選挙手法って、ホントやめてほしいんですけどね。


で、与党民主党がガックリ議席を減らすという結果に。

まー、これは前回の参院選が勝ちすぎみたいなとこありましたから
ある程度は逆に振り子が振れることが予想されてたのでは?


それにしても減らしましたねぇ。

全体としてはみんなの党がのばしたってとこでしょうか。


(まあ、もともと1人だというのはあるけど)


民主はイヤだけど、自民もイヤってな結果なんすかねぇ。

あー、やれやれ。
posted by スポパパ at 08:05| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

全然盛り上がってないなぁ、参院選

えー、いまさっき投票場に行ってきました。

が・・・・

なんかねー、静かでしたね。


そりゃまぁ、投票所ってそんなにぎやかなもんじゃないですけど


それにしたって静か。


盛り上がってませんねー、今回の参院選。


香川県だけなんかな?


ニュースみてても熱気みたいなん感じんし。


日本中がワールドカップの日本代表で
燃え尽きたのかもな。



たぶん、選挙結果も、もりあがらんレベルなんだろうなー
ラベル:参院選
posted by スポパパ at 14:11| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

いっそ小泉ジュニアを自民党総裁に

最近、自民党の政党CMで小泉ジュニアバージョンをみました。


なんつーかお兄ちゃんは見捨てて
こっちの子を政治家にした親の気持ちわかりますな。

なにより見た目がいい。

演説とかみてもホント、へたな俳優よりウマイんじゃない?



もーね、あのオーラゼロの総裁を辞めさせて
この子に党首やらした方がいいんじゃないでしょーかね?


演説でもおばちゃんウケいいしさ。

「進ちゃ〜ぁあん」なんて、黄色い声かけてるし。


自民党は昔から支持率と人気で党首選んでるでしょーに。

この際、当選回数なんて、気にしないでいいんでは?


どーせ世襲議員だから落選せんでしょ(笑)


いずれにしろ華がないあの方に比べたら
ずーっといいと思うんだけどな。


選挙はあさってだから、今日明日中にやれば
まにあうぞ、自○党さん。
posted by スポパパ at 07:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

消費税を上げなくていいと言う政党は信じられない

いま参議院選挙で消費税が争点になってますね。


はっきり言わせてもらいますが
財政再建のためには消費税アップが必要といってる
民主党と自民党以外は、ものすっごく無責任だと思います。


「国民の生活を守るためになにがなんでもアップはダメ」
なんて否論理的なこと言ってる政党はまさに
「論外」!

それどころか
「我が党の経済政策を行ったら景気が上いて税収アップするから消費税アップは必要ない」
なんてこという政党は、まさに
「捕らぬ狸の皮算用」そのもの!

経済が右肩上がりで税収が上がるから
借金しても大丈夫
この理屈で自民党政権は財政赤字を増やし続けたわけでしょ?

某党の議員さんは収入も党別でイチバンらしいですからね。


どうやら「お金に困らない」人々が離党してつくった政党みたいですね。

おぼっちゃん政党ですか?


最低賃金だって「輸出業に影響がでる」って理屈で
ずーーーーーーーと昔から低いまま。



最初は「世界の工場の韓国に対抗するために」ってんで賃金上げず
で、次は「世界の工場の中国に対抗するために」ってんで賃金上げず

その中国人はお金持ちになって銀座で豪遊してますがー??


どーすんでしょうね?
次は「世界の工場のベトナムに対抗するために」っすか?
「パキスタンに対抗するために」っすか?

この状況をほったらかしにしたのは自○党さんすよねー

自○党さんのやり方だと「庶民が貧乏なのは自己責任」「金持ちがお金使ってくれたら景気アップ」
ですもんねー

そのやり方を引き継いだのが、みん○の党ってわけですか?


みんなってさー、自分らの仲間のこと?


郵政民営化だってさ、「官から民に」っていいながら
結局、自分に中のいい経営者に国の資産を二束三文で売り飛ばすってのが
実態だったもんね。

「国の資産を官から(知り合いの)民に」てなわけでしょ?


あーもうヤダ。


日本の財政がヤバイってのは世界的な認識でしょーに。


「そうじゃない」ってのならそれでもいいが
データで示せよ!


「国民の生活を守る」とか「税率アップしなくても大丈夫」とか
裏打ちもない無責任なこと言うなー!!!



ま、その一方で
「税金増えるのはイヤ」「地元のビルや道路や空港や港はドンドン建てて」ってゆー
国民自体にも問題はあるんですけどねー

ハコ物にしろ道路にしろ空港にしろ港にしろ
そのお金は税金から出てるってことを
国民一人ひとりが認識すべきなんかもしれませんね。


あともう一言

「子供手当」はなー、自○党さんやマスコミが大好きな「世界(=欧米)標準」で言えば、
少子化で悩んでる国では、やってるのが「当たり前」だぞ。


都合のいいときだけヨーロッパを参考にするクセに
子供手当だけ無視すんな!
ラベル:消費税 参院選
posted by スポパパ at 23:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

政党CM、小泉ジュニアはOKなの?

参院選まっさかりで、政党CMもいっぱいTVで見ます。


ワールドカップの時に、日本vsオランダ戦からいきなり自民党のCMがあったのも
「人気にタダノリ」感がたっぷりあってイヤな気持ちになったけど。

パラグアイ戦で負けたとたんに知らんぷり。

小泉ジュニアのCMに切り替えましたよね?


しかも!


いままで民放各局は、「党首または副党首」じゃないとCM出演は
認めてなかったわけでしょ?


でも自民党ならそのルールやぶっていいんだ。

ふーん。

「総務省の規定にない」ってことらしいけど
民放の自首ルールも自民党相手じゃ
無いも同然なんだ。


ふーん。



始まる前は知らん顔だったのに
カメルーンに勝ったとたんに日本代表の試合でCM

負けたとたんに小泉ジュニアのCMに切り替え

しかもアンリトンルール無視。


さすがだねー自民党さんは


いまだに与党のつもりなんかな?


まーそもそも、マスコミは自民党とベッタリだもんね。


あーもう、なんだかねー
posted by スポパパ at 23:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

消費税を上げさせない!ってのは無責任

参院選が始まって、党首討論なんかがありますが


ショージキ言って「消費税は上げさせない!」
なんて言ってる正当は、まったく信用なんないですね。


この財政状況で、なに言ってんだか。


まだね
「いつかは上げなきゃなんないけど、いまは不況だからダメ」
ってのなら分かります。


いつ上げるかは議論の余地ありでしょう。


でもねー、社○党?
「何がなんでも上げさせない!」
ってなノリでしょ?

論理的じゃないし、すんごく無責任。

この政党は基地問題でも無責任でしたね。


さっさと党首を辻元さんに換えるべき。


で、

さーらーに無責任なのが・・・・


「わたしたちがやる景気政策で税収があがるから、増税の必要なし」

なんてノーテンキなのこと言ってるみん○の党。


「経済成長が右肩上がりで税収上がるから、いま使っても大丈夫」
なんて、まさに自民党が与党だったころの言い分でしょ?

そのせいで財政赤字なんだからさ。


経済対策なんて、あたる保証もないし
たとえ上手くいっても外部要因(リーマンショックとかね)で
効果が得られないなんてことよくあるでしょーに。


なんだかねー

ラベル:参院選 消費税
posted by スポパパ at 08:37| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

はやぶさ、やっと日本に帰還

はやぶさが宇宙の旅から帰ってきて
大事なカプセルがようやっと日本にたどり着きました。


日テレのズームインスーパーで詳しく解説してて
おもしろかったなぁ。

イトカワには地名がついてたのねぇ。
しらんかった。


どうやらクローズアップ現代で、はやぶさの特集があったみたいね。


カプセル帰還(帰国)までに組み込んで
再特集してくれんなぁ。

民放BSでいいんだけどな。
posted by スポパパ at 08:05| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

はやぶさ帰還は民放は2局だけ?

えー、はやぶさの帰還ですが
今朝の新聞テレビ欄をみると・・・

取り上げるのはNHKの朝のニュースとテレ朝のスーパーモーニングと
フジの知りたがり!の3つだけ?

あ、みのさんのとこにも書いてた。
めざましのとこにも書いてるか・・・


でもさっきから見てるんだけど、W杯の話ばっかなんだけどなぁ。


どの局も、もう終わったんかなぁ。


スパモニに期待すっかな。
ラベル:はやぶさ 帰還
posted by スポパパ at 08:02| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

男性週刊誌はヤワラちゃんが嫌い?

今朝の新聞に男性週刊誌の広告が載ってましたが・・・


まーなんつーか小沢辞任に合わせて
「谷亮子、選挙にでるな!」ってな大合唱。


まーなんつーか、ヤワラちゃんが結婚した時を思い出しました。

あのとlきも・・・
「結婚したらオリンピックはムリ!」
「家庭と選手は両立しない!」
「野球選手の妻をなめるな!」
ってな批判の嵐でした。

で、結局、金メダル。

ダンナの谷選手の方も野球で活躍したしね。



批判がやんだなーと思ってたら
今度は妊娠で批判復活。

「子供できたらオリンピックはムリ!」
「子育てと選手生活は両立しない!」
「母親の役割をなめるな!」


で、結局、金メダル。


結婚しても子供できても政治家になっても
オリンピックめざすのって、そんなにヘンですかねぇ。


オトコだったら、こんなこと言われなかったんすかねぇ。


なんだかねぇ
ラベル:谷亮子 小沢 選挙
posted by スポパパ at 09:11| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ついに菅総理ですが

えー、新聞とかテレビによると
菅首相って、世襲議員でも官僚出身でも財閥出身でもない
ホントにふつーのサラリーマンの家庭から首相になった
初めての人らしいですね。


なんでも自民党のベテラン議員さんも
菅首相誕生のニュース報道みながら
「日本にも本当の民主主義の時代がきたんだ」とかつぶやいて
感慨深げだったとか。


政局に強い鳩山さんじゃなきゃ政権交代の激流は乗り切れなかったろうし
本当の民主主義が根付くには
フツーの人が選挙で議員になって、首相にのぼりつめるという
この流れも必要だったんじゃないでしょうか。


いま、歴史が動いてるんだろうなぁ・・・
ラベル:民主党 菅首相
posted by スポパパ at 08:29| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

なんつーか、ニュースがショーになったのね

今朝のニュースワイドは、ぜーんぶ民主党代表戦。

みーんな一緒。

しかも中身がうっすい!


どうせニュースやるなら
NHKみたいに普通のニュースで十分ですわ。


コメンテーターつっても、
ひな壇芸人の言ってることとたいしてかわらんし。


まあ確かに、「ワイドショー」なわけですから

つまりは「ショー」なんですな。


とはいえ、同じ中身のショーが同じ時間帯にあったんじゃ・・・


つまんないよねぇ。
posted by スポパパ at 08:24| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

喜ぶのはマスコミだけ

なんつーかもー
鳩山さん、辞めちゃいましたね。


選挙のために首相が辞めるなんて、ほんっとーにバカげてる。


国政よりも目先の選挙ですか?

アホらしい。


マスコミもあんだけ辞めろ辞めろって言ってたのに
辞めたとたんに「政権を放りだして無責任」って・・・


それこそ無責任で見識もない。


民主党政権は、記者クラブを廃止しようとしたり
新聞とテレビの資本関係を分離しようとしたり
マスコミにとってはじゃまな存在でしたもんね。


今頃マスコミのエライさんとかが
「俺らの利権をつぶそうとするヤツはこうなる」
って笑ってるんじゃないですかねぇ。


辞めるにしても選挙で敗れてからでも遅くなかったと思いますよ。


国民の意思を表示できるのは「選挙」です。

わけのわからない「世論調査」なんぞじゃありません。



しっかしもー、マスコミの劣化はひどすぎだね。

アエラでヤザワが言ってた通りだよ、ふんとにもう。
ラベル:鳩山政権 辞任
posted by スポパパ at 08:22| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

選挙のために首相が辞めるべきではない

最近マスコミは、鳩山退陣で大騒ぎしてます。

でもね、はっきり言わせてもらいますけど
もういいかげんマスコミでの評判気にして
政治家が右往左往するのは止めた方がいいですね。

そもそも理由が「選挙が戦えない」って・・・(-_-メ)


政治と選挙と、どっちが大切なんですか?


マスコミなんて麻生さんのときにあんだけ大騒ぎしておきながら
いまごろ「経済が上向いてきたのは麻生政権の経済対策のおかげ」だなんて。


マスコミは自分たちのやったことに反省ってないのかな?



あの新聞社が調べる支持率ってのもいいかげん。


自分たちで「悪い悪い」って大合唱して
さんざん評判落として自分たちで調査してる。

そりゃー低い支持率がでるでしょ


アンケート調査なんて設問の作り方とかデータの分析の仕方で
結果がそうとう左右されますからね。

調査者の意識が大きく反映される。


ほぼ一党独裁って言ってもよかった自民党政権ならね
派閥による疑似政権交代を促すためには
ある種、必要だったのかもしれませんが。



とにかくねー、ヨーロッパとかみてみ?
支持率下がったくらいで首相や大統領を換えんぞ。


マスコミ民主主義は、いいかげん止めてほしいっすね。
ラベル:鳩山首相 民主党
posted by スポパパ at 08:18| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

どうしちゃったんだ、「報道のTBS」

口蹄疫の流行初期のときに、「農水相が外遊先でゴルフ!」って
昨日の朝ズバ!とかで言ってましたが


なんとまー今日の新聞には
「実は誤報でした」のニュースが。


なんつーかねー

あんだけみのさんが怒ってたのにねー


誤報とはねぇ


ってゆーか、なんで確かめないんだろ?



前にもTBSは似たようなことがありましたよね?


ニュースの取材スタッフが警察の制止を聴かずに
つかまったのも、TBSじゃなかったっけ?


昔は「報道のTBS」なんて言われてたのになぁ。


それともTBSに限らず、テレビ局の取材能力って
こんなもんなんすかねぇ。


朝のワイドショーでも、新聞読んでるだけだもんなぁ。


なんだかなぁ
ラベル:TBS ニュース
posted by スポパパ at 07:55| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

最近、ワイドショーがつまんない

なんつーかね、最近まで毎朝は「やじうまワイド」みてたんすね。

大物はでないけど、ゆるーく仲良い感じが好きで。

でもなんだかねー、最近ねー、おもっしょくない。


女子アナが変わって、コメンテーターが変わって
前の雰囲気がなくなっちゃったなぁ。


特にコメンテーターがなんかねぇ。
ギスギスしてますわ。

(特に、某女性作家さん)

エラソーなコメントをしたいんだろうけど・・・



キツイこといいながら笑いを混ぜてたよなぁ、以前は。


北野誠、復活せんかなぁ。
posted by スポパパ at 08:21| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

なぜジュゴンのことは抗議しないの?

沖縄の基地問題のニュースみてて
ふと思ったんですが

移転候補地って、ジュゴンの生息地なんですよね?

ジュゴンといえば、ばりばりの絶滅危惧種でしょ。


だったらさー

シーシェパードとか、あの手の過激で名を売ってる
自然保護団体が、なぜ米軍に抗議しないのか?


そこんとこがよくわかんない。


日本が捕獲してる鯨って、確か絶滅危惧種のヤツじゃないでしょ?

まーそれを置いておいても、
絶滅危惧種のジュゴンを知らん顔っつーのはなー
なんだかなー


それともアノ手の過激保護団体って、クジラ限定なのかな?

ラベル:ジュゴン 沖縄
posted by スポパパ at 08:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

沢尻エリカさんって、結局何した人なの?

なんか最近のワイドショーって
沢尻エリカさんのネタばっかですねぇ。


一時期は押尾で、次はノリピーで、
ほんでもって民主党批判やって社会派のフリしたかと思えば
今度は沢尻エリカ離婚騒動ばっかって・・・


節操がないというかなんというか


まーネットでよく言う「マスゴミ」って言葉には違和感がありますが
それでもワイドショーとかニュースショーの劣化ぶりがすごいっすよねぇ。


で、前々から思ってたんですが
それこそ「別に・・・」の時から思ってたんですが


沢尻エリカって、何でこんなに騒がれるの?!!


ヒット曲があったわけでもなし、
大ヒットドラマや話題の映画にでたわけでもなし

なんでこんなにテレビが取り上げるのか、わけわからんす。
posted by スポパパ at 11:04| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

小説はOKなんかよ!東京都!

東京都が「2次元児童ポルノ」規制条例の
具体例を出しました。

これがね〜

なんだかね〜

しずかちゃんのパンチラはOKとかさ、バカじゃないの?

いい年こいたお役人や学者が集まって
会議室で議論したわけ?

「キューティハニーの変身シーンは?」
「メルモちゃんはヤバイでしょ」とかさ。


そのくせ小説は規制対象外なんでしょ?


BL小説とかロリコン小説とか、腐るほどあるだろうに。


なんでか昔からお役人とか学者とかは
小説>マンガ・アニメってランクづけするんだよな。


急先鋒のアグ○スもそうだけどさ、
どーしてアニメマンガを目の敵にする?


せっかくのジャパニーズPOPカルチャーなのになー
posted by スポパパ at 08:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

