ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年01月31日

ゆめタウンで買った、3色豆パン

弟くん(小3)のチームがフットサル大会にでることになりました。

それも今月2回!


さらに会場がスパイク禁止!

「スパイクしかないしなー」
「運動靴でもいいってゆーけど、すべるしなー」

ってことで、トレシューを買いに、夢タウンのゼビオへ。

ま、前からほしかったし。
ちょうどいいタイミングやろってことで。


お昼頃だったし、ついでに1階パンコーナー(アンデルセン)で
パンを買いました。

夢タウンの豆パン」」

スポパパは、3色豆パン!


讃岐豆パンも、ここまでくるとゴージャスっすねー


おなじみの金時豆の他、ウグイス豆と黒豆が入ってます。

パン生地部分は、抹茶味。


値段もけっこうイイお値段で
1個185円だったかな?


味は、まあお値段なりに。


素朴な味の豆パンも好きなんですけどね(* ̄▽ ̄*)
タグ:豆パン
posted by スポパパ at 20:43| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 讃岐・豆パン巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

大福パンは、豆パンか?

昨日の会社の帰りに扇町コープによりまして
パンコーナー「ヘルメス」で豆パンを採取。


まずはクッキー生地タイプ。
扇町コープの豆パン

これは最近よくみかけます。

高知の帽子パンと同じって言った方が、四国的には早いか?


和風の豆パンちゃんが、
なんかオシャレになっちゃったとゆーかなんとゆーか。


甘いんすよね。けっこう。

まあ、豆パンは基本、甘いもんなんすが。


見た目は豆が目立ちませんが、
中はぎっしり入ってます。


続いて「大福パン」
扇町コープの豆パン


中に入ってるのは小豆(大納言)なんで、
もはや豆パンと言っていいのか?

でもアンコ状態じゃないので
やっぱこれも豆パンの派生種ですかねぇ。


おまんじゅうをヒントに生まれたのがアンパンなら
豆パンは豆大福から生まれたんではなかろーかとゆー
根元的な問いをせずはおられないよーな。


んなもんでもないか(*^.^*)


どっちもウマイっすよ。


弟くん(小3)とウチノ奥さんに食べられちゃいましたが(T_T)
posted by スポパパ at 08:24| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 讃岐・豆パン巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

つい買っちゃう豆パンのリサイクルパン

今日、会社帰りにマルヨシセンター茜町店に行くと
またまたありました〜

売れ残り豆パンのリサイクルパン!

豆パン・フレンチ3

フレンチもどき?

写真ではわかりづらいですけど
ノーマルのアンパン生地豆パンと
クッキー生地豆パンが混じってます。


こーゆー、「売れ残りリサイクルパン」が
さーらーに!割引シールとかつけてると
もーだめですね。

「誰が買う!オレが買う!」ってなもんで
ついつい買っちゃいますねー。


まー食べてもいつもの味なんすが。
posted by スポパパ at 21:27| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 讃岐・豆パン巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

高松サティで枝豆パン&キャラメルパン

えー、今日、野暮用で高松サティ周辺に行きまして
駐車場がメチャ混みで出られなかったので
暇つぶしにパンコーナーに行ってみました。


朝早かったためパンの種類がそろってませんでしたが
ありました、豆パン(^o^)

チェダーチーズ枝豆パ〜ン♪

枝豆パン

フランスパン記事で枝豆とチェダーチーズ入り。


ここまでくると豆パンと言っていいのか悪いのか?


ってゆーか、流行ってるの?枝豆パン?

枝豆パン

豆パンって、基本菓子パンなんですけど
これはもう、総菜パンですね。


同じく高松サティのパンコーナーで買ったのか
キャラメルパン。

キャラメル型(つってもサイコロ型)のパンの中に
キャラメルクリームが入ってるパンです。

キャラメルパン

ほら!

サクッとしたパン生地をかじると
中のクリームがトロ〜(* ̄▽ ̄*)


うまいっすよぉ。

かるくオーブントースターで温めて食べてもいいかもな。
posted by スポパパ at 22:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 讃岐・豆パン巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

豆パン番外編、豆天ぷら

昨日くらいから、カラッと青空で
そろそろ梅雨あけかねぇ、って感じの香川県です。


ここんとこ疲れ気味のせいか、
会社帰りに、スーパーのお総菜コーナーで
金時豆の天ぷらを買っておつまみにしました(^o^)

金時豆の天ぷら


他県の方には
えー!!!
ってなるでしょーね。

豆パン以上のインパクト。


甘く煮た金時豆を掻き揚げにしてもんなんですよ。

第一ね、豆パンよりもこっちが最初なんですから!


香川の人に「豆パンって、どんなパンですか?」って聴くと
「そりゃ、豆天をパンにしたやつだよー」って説明するくらい
(実話)
豆天ぷらはすっごく身近なもんなんです。


甘くておいしいんですよー

さつまいもの天ぷらみたいな甘さ?


あなたもぜひご自宅でやってみてね(*^.^*)
posted by スポパパ at 08:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 讃岐・豆パン巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

讃岐豆パンワールド。今度はクッキー生地

豆パンといえば、讃岐。

つっても最近は、県外でも見かけるようになりました。
あんパン生地に金時豆が入ってるヤツね。

あっまいな〜(^o^)


讃岐豆パンは、そんなもんじゃーない。

豆パンのフレンチトーストに続いて見つけました。

クッキー生地豆パン。

豆パン・クッキー生地1

メロンパンのよーな、そーでないよーな。


中は、こんな感じ。

豆パン・クッキー生地2

あんパン生地よりも、さらにあっまーい!

これはこれで・・・
あると思います!


うどん巡りにあきたら、近くのパン屋にふらりと入って
変わり豆パン探しってーのもいいかもね(笑)
posted by スポパパ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 讃岐・豆パン巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

また新種豆パン発見

いまでこそ豆パンは、各地で売っておりますが
つい最近までは香川県でしか見たことなかった!

っつーか、他県人に「豆パン」って言っても
「はぁ?何それ」状態でおました。


近頃は関東の方でもみかけるみたいですが・・・

甘い!甘いぞ!
あんパン生地に金時豆の甘煮がはいってるのだけが
豆パンと思うなかれ!

香川の豆パンは、もっと深いんじゃー!!!


てなことはおいといて

今日見つけたのが

「豆パンフレンチ」

豆パン・フレンチ1

見た目はフツーの豆パンでしょ。

とーこーろーが!

豆パン・フレンチ2


フレンチトースト♪


ま、正直言って、売れ残りの再利用パンでさーね。


でもこれが、意外といけるんだわ(^O^)


売れ残り活用パンにまで、豆パン!

これこそ香川なのです。
ふふふふふ・・・
posted by スポパパ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 讃岐・豆パン巡り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

