ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2009年09月03日

東芝のシャワートイレ、買ってからレポート

シャワートイレがぶっ壊れ、
急遽買った東芝のシャワートイレ(SCS-T141)。


1ヶ月以上使っての感想です〜(^o^)


まず、お気に入りポイントその1は…
消臭機能!

一番安いタイプ買ったのに、意外と使える、コレ!


トイレの空気がなんかスッキリしてます。

ウチノ奥さんはトイレでタバコ吸うんですよね。
(いくら言っても止めない!)

で、トイレがタバコ臭かったりするんですが、
この東芝のトイレに変えてから、だいぶ和らぎました〜

消臭機能なんて「なんちゃって機能」の代表だと思ってたのに
ここまで使えるとはね〜


つづいてお気に入りポイントその2…

汚れ落ちがいい!


水流が意外と弱いんです。

「こんなので大丈夫なの?」って感じでしたが
これが落ちる落ちる。

トイレットペーパーで仕上げ拭きしても
汚れがつくことないですね。

東芝のは空気の泡を水流に混ぜてるらしいんですが
これがいいんでしょうねぇ。

おしりに当たった時の感じが柔らかくてしっかり落ちる。

前のやつが10年以上昔のやつだから
ここまで進化してるのかと驚きました。


自分で取り付けたけど、水漏れもないし、
シャワートイレ、恐るべし!

posted by スポパパ at 08:28| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シャワートイレが壊れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

シャワートイレは自分で取り付けるのね

今回、シャワートイレを買って、何が驚いたかって
「自分で取り付けるもの」ってことですね。


てっきり工事を頼むもんだと思ってて
「商品代+1万円(工事代)くらいみとかなきゃな〜」って
お金を予想してたんです。

そしたらヤマダ電器のおねーさんが
「いまは自分で取り付けるんですよ〜」って。

「工具も全部入ってますよ〜」って。

確かに商品の棚には、
同封されている専用工具での
取付手順を示したPOPが・・・


でもまースポパパが買った東芝のやつは
便器にシャワートイレを取り付けるボックスレンチだけが入ってて
ドライバーとか配水管を外すレンチとかは入ってませんでした。


これが東芝だけのことなのか
型落ちを買ったから、最新型では東芝も工具が全種入ってるのかは
わかりませんが。

スポパパんちには、ウォーターレンチとかプラスとマイナスのドライバーもあるので
取り外し&取付工事自体は簡単でしたね。

「えー!自分でできちゃうんだ!」って感じ。

しかしこれから買う方は
必要な工具が全部そろってるか、
確かめてから買うことをおすすめします。

posted by スポパパ at 08:37| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | シャワートイレが壊れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

結局、東芝のシャワートイレにしました

シャワートイレが壊れて1週間あまり

ちょっと便秘気味にもなったんですが・・・

ついに買いましたー!!!


近所のヤマダ電器で、悩んだあげくに
東芝のやつに。

最後までINAX、パナソニック、東芝で悩んで
結局、価格が安い、その価格帯で脱臭機能がついているってので
東芝に。

東芝のシャワートイレ

デザイン的にはパナソニックもよかったし、
ちょっと高かったけど、INAXは高機能だったし。

でもまー、10年以上前に買ったヤツの買い換えなので
高機能はあんまりピンとこなくて。


まー、結果的には買い換えてよかったですね。

快適快適。

シャワートイレって、ここまで進化してるとは(^o^)
posted by スポパパ at 08:32| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャワートイレが壊れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

うう…シャワートイレないとお通じが…

シャワートイレが漏電しちゃいまして
現在コンセントを抜いてます。

当然、シャワーが使えない。

「ま、休日に買いにいけば大丈夫でしょ」と思ってたら・・・


ついにお通じが・・・


オナカは張ってるのに、でない!

いつも割とスムーズに出てたのにぃ(ノ_<、)


なくなってわかる、シャワートイレのありがたさ。

まさかここまでカラダがシャワーを求めるとは。


今日は、今日こそは、買いにいかなきゃー!!
posted by スポパパ at 08:45| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シャワートイレが壊れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

うーん…シャワートイレじゃないと…

シャワートイレが壊れて、数日。

便座に座るとビリビリきて、コンセント抜いたのは週明けくらいか?

実はそのときは
「なくてもいいかー。第一、昔はなかったじゃん。シャワートイレ」
って軽く思ってたんですが・・・・


私が間違ってたぁ!

だんだんとダメージが(ノ_<、)


えーん、オウチのトイレに入りたくないよぉ。

会社のトイレがシャワートイレなので
そっちですればいいんですが。

そーいや最近、ウチノ奥さん、会社に行くの早いなぁ。


はっ!Σ( ̄□ ̄;)


まさか会社のトイレでやってるのでは?


とはいえ、必需品とは思ってなかったけど
実は必需品だったんですねぇ、シャワートイレ。

あれがないと、どーもスッキリしない。


軟弱なオシリになったもんだ。
posted by スポパパ at 08:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シャワートイレが壊れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

シャワートイレを買いに行った

数日前、スポパパんちのトイレ(INAX)が壊れました。

座るとビリビリくるんですね。

INAXアフターサービスに電話すると
「もうその商品のパーツは作られてません」
とのこと。

ま、そりゃそうか。

マンション買ったのが14年くらい前だもの。


ってことで近所のヤマダ電器に行ってきました〜(^o^)


メーカーと商品名言えば、合う商品がわかって
あとは工事頼めばいいやんと思ってたら・・・


え?
いまってこんなに種類あんの?
しかもパナソニックとか東芝が主流?


ありゃま

お店の人に聴くと
「便座の商品名だけでは取り付くかどうかわからない」
やっぱ古い商品だからみたい。

しかも「マンションは貯水タンクを特注してる場合がある」
「適合品探すには便座、便器、タンクの3つの型番が必要」

終いには「INAXに問い合わせてみて」って・・・


なんじゃそりゃー
意外と手間かかるー


しかたないので帰宅して
INAXのメンテナンスサービス窓口に再び電話。


かくかくしかじかってヤマダ電器で言われたんですけどー
「はい、では型番をお伺いできますか?」
便座は○○でー、タンクは○○でー、便器は○○でー。


「あ、それなら今店頭で売ってるINAX製品、たいていつきますね」

え?それって
「その当時の普通のタイプです」

なんじゃそりゃー!!!


だったら買って帰ったらよかったじゃーん。


ま、いいか


いろいろパンフもらってきたし
どれがいいか選んでみよっと(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 08:29| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | シャワートイレが壊れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

シャワートイレが壊れた(T_T)

ここんとこ、トイレに座るとなーんかオシリがチクチク・・・

便座をみるとヒビが入ってるので
そのせいかなーと思ってたんです。

でも今日は、いつもと違うとこがチクチク・・・


おっかしーなー、ここヒビあるように見えないんだけどなーって
指で触ってみると・・・

ビリンビリビリ!

うげー、漏電じゃん(-_-メ)

メーカーのアフターサービスに電話したら
「10年以上前のものなので、部品がありません」って。


はぁあああ・・・お金無いのに・・・


しゃーない、ヤマダ電器行ってくるかぁ。


しかしまー、人間ってもはや「シャワー無しトイレ」に戻れませんね。
オシリのスッキリ具居合いが全然違うもん。

シャワートイレが、海外で普及してないってのが不思議なくらい。
あの気持ちよさを知らないとは。
posted by スポパパ at 09:26| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シャワートイレが壊れた! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

