ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2009年11月27日

弟くん(小3)が学年団閉鎖に(-_-メ)

うちの家族は4人中3人がかかって、
もー山場も終わりかなぁ。

って、思ってた新型インフルエンザ!


まだまだ猛威を振るっております(+_+)


今週頭から、弟くん(小3)のクラスが2回目の学級閉鎖。

さらに残りのクラスも学級閉鎖になり
なんとまー、3年団まるごと閉鎖に。


前回みたいに家で伏せってないから、
心理的にはラクなんだけど
家にずっといるのがなぁ。


とはいえ、普通のお休みと違って、遊びに行けないし。


いや、近所の公園とかはOKなんすよ。

イオン高松とか映画館とか、人混みがNGなのね。


ウチの子は、すでに新型インフルエンザ罹ってるから
免疫ができてるとは思うんですが
一応、学級閉鎖では「人混み行っちゃだめ」ってお達しでてるし。


うーん、家でゴロゴロされるのはなぁ・・・

勉強して、本読んで、テレビみて、ゲームして・・・
不健康だなぁ。


なんとかならんですかねぇ・・・


ちなみに弟くんの今の心配は
「冬休みがちゃんとあるんやろか?」です(^_^;)




posted by スポパパ at 08:28| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

弟くん(小3)、学校に復帰〜(^o^)

新型インフルエンザだった弟くん(小3)も
ようやく昨日から学校復帰です。

インフルエンザになってご飯も食べずに
ずーーーーっと寝てたのが数日続いたから
なんか顔もスマートに(*^.^*)


ひさしぶりの学校なんで、疲れるかなーと思ってたら
意外と平気でした。

あーやれやれ、これでマスクからも解放される。

これまで、家族が新型インフルエンザにかかってる間中
ずーーーーっとマスクしてましたから
マスクのゴムで耳の後ろが痛くて痛くて。


あーすっきり!


でも新型インフルエンザの猛威はまだまだ真っ最中。

スポパパは、かかってないんですよねぇ・・・

次かかるとしたら・・・・・自分?
posted by スポパパ at 08:27| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

インフルエンザの弟くん(小3)、35度7分?

新型インフルエンザを発症して、えーっと6日目?
くらいの弟くん(小3)


今朝の体温は35度7分・・・・


ありゃ?測り間違ったかな?
ベッドに寝てたまま計ったからかも。


まーでもこれで2日間平熱だね。
よかったよかった。

明日からは学校だー!!
posted by スポパパ at 08:12| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

インフルエンザの弟くん(小3)、36度8分に

先週の半ば頃から(発熱は木曜日だっけ?)
新型インフルエンザにかかってた弟くん(小3)。

昨日は37度2分だったんですが
今朝は36度8分まで下がってました〜(* ̄▽ ̄*)


ヤレヤレ。

つってもまだまだ平熱じゃないけどね。
(今朝の段階で)


食欲も戻ってきたし、だいぶ元気になってきたし
本人は学校に戻りたいみたいですけど
こればっかりはねぇ。


普通の風邪ならまだしも新型インフルエンザ。

一応、明日も様子見で学校欠席です。


クラスメイトが盛ってきてくれた
宿題もやんなきゃなんないし。

それが終わってからだな、出席は。


ってことで、明日はガッツリお勉強してくださいね。
弟くん(^o^)
posted by スポパパ at 22:44| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

うーん・・・弟くんの熱、まだ37度台。

お兄ちゃん(中1)、ウチノ奥さんに続いて
インフルエンザにかかった弟くん(小3)。

昨日あたりから、ようやく食欲がでまして
少しだけですがごはんを食べました(^o^)


それまではアイスとかプリンとかゼリーとか
「とにかく喉に入るもの」ってレベルだったんで
めでたしめでたし
と言いたいとこなんですが・・・・


熱がねー
一旦36度台まで下がったのに
また37度2分くらいに上がりまして。


うーん・・・
お兄ちゃんのときよりも回復が遅いなぁ。

中1と小3の差か?


早く治ってほしいっす(+_+)
posted by スポパパ at 08:22| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

弟くんは小学校バザーを欠席

お兄ちゃん(中1)に続いてインフルエンザにかかった弟くん(小3)。

だいぶ容態は安定してきました(^o^)


でも熱で疲れるのか、グースカ寝てますね。
うとうとしてるっていうのが正しいのか?


でねー、本当は明日の日曜日に小学校でバザーがあって
弟くんも楽しみにしてたんですが・・・


ま、熱が今日下がったとしても
「解熱から3日以内の人は参加禁止」なので
でられません。


くじびきとかフランクフルトとか、
バザー券いっぱい買ったのになぁ。

しゃーないしゃーない。
posted by スポパパ at 08:30| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

弟くん、今朝は38度1分

いや〜昨日の晩はタイヘンでした。

インフルエンザと判定されてタミフルを処方されたのはいいんですが
飲んでしばらくすると

「喉が痛い!」
「グーっと押さえつけられてるみたい!」
「息ができない!」
ってオイオイ泣き出して大騒ぎ。

ついにはオェって戻しちゃって・・・


吐いたらちょっとは落ち着いてきたんです。

で、小児科の先生から
「呼吸が苦しくなったら総合病院へ」って言われてたので
この隙にってことでダッシュで日赤へ。


救急のお医者さんに診てもらったら

(医)「泣き叫んでたんですか?」
(ス)「はい、もう大騒ぎしてて・・・」
(ス)「小児科の先生が息が苦しくなったら総合病院行けって言われたもんで・・・」

(医)「泣き叫んでるってことは、息できてるってことですよね?」

・・・・・・・・・

(ス)「おお!」

(医)「胸からきた呼吸困難じゃないから大丈夫ですよ」


ふぅ〜ヤレヤレ。


普通の風邪なら様子みるんですが
新型インフルエンザなんで、こっちが過剰反応しちゃったみたいです。

今朝もぐったりしてるけど昨日ほどじゃないし
まー、一安心かな?
posted by スポパパ at 08:28| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

弟くんもついに発熱…(ノ_<、)

昨日の段階で弟くんが「頭が痛い」って言ってたんですが
そのときは熱がなかったんですね。

で、「カラダ冷やしただけかな?」って思ってたら・・・
(弟くんは基本半袖)

ついに!今日!お昼過ぎに発熱ー!!!

39度オーバー!!!


はぁあ・・・

小児科いったらビンゴ!
新型!

タミフルを処方されました。


いまは落ち着いて寝ております。

やれやれ


ってことはー?

家族の中で罹ってないのは、スポパパだけ?!
posted by スポパパ at 22:14| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ついに奥さん発熱!

インフルエンザに罹ったお兄ちゃん(中1)

土曜日くらいには熱が下がって
昨日は1日中、平熱でした(*^.^*)


とーこーろーが!

奥さんの体調が悪い・・・


土曜日に病院行って、
インフルエンザの検査は陰性だったんです。

でも昨日はついに39度オーバー!!


これってインフルエンザじゃね?
ねーねー

陰性だったけど、結局インフルエンザってことあんの?


検査するタイミングが早かったのかなぁ?


今朝は38度2分まで探しました。

9時になったら近所の病院に行く予定。

インフルエンザじゃなきゃいんだけど・・・・
posted by スポパパ at 08:20| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

インフルエンザのお兄ちゃん、ほぼ完治?

えー、火曜日からインフルエンザの症状が出てたお兄ちゃん(中1)

リレンザのおかげなのか、「新型は弱毒性」ってウワサが正しいのか
昨日、今日と36度2分のまま。


体調もだいぶ戻ったらしく
今日は「外出たい!」って騒いでます(。^_^。)


まー、医者からは「日曜日まではおとなしくしなさい」って言われてるんですがね。

なんにしても治って良かった良かった。


ママが熱出して「インフルエンザ!?」ってなりましたが
こちらは検査しても陰性。

なんとか家族間の感染は(いまのところ)防げてるみたいです。

ヤレヤレ・・・
posted by スポパパ at 14:56| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

インフルエンザのお兄ちゃん、平熱に

ただいま新型インフルエンザ中のお兄ちゃん(中1)

今朝の体温は・・・・・36度2分!

平熱じゃーん(* ̄▽ ̄*)


ちょっと低いけど、フトンの中で計ったしね。
朝ご飯食べてないしね
運動してないしね。

ま、こんなもんでしょ。


とはいえお薬は今日を含めて、
あと3日間飲まなきゃなんない。

木曜日に病院行った日から飲んでるから
5日間は飲まなきゃなんないわけね。
リレンザ

インフルエンザ薬「リレンザ」

手に持ってるのはリレンザの吸引機。
下に見えてる銀色の丸いやつをセットして使います。

銀色シートのポコッとしたとこに薬が入ってる。


インフルエンザ薬「リレンザ」

葵フタを取って、吸引機にセットすると、こんな感じ。

出っ張りのところから、キュー!!!って吸います。


味は・・・・知らん(*^.^*)


後でお兄ちゃんに聴いときますね〜
posted by スポパパ at 10:04| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

お兄ちゃん、36度9分に!

いま思えば、咳とか筋肉痛があったのが火曜日夜。
発熱したのが水曜日昼過ぎ。
病院行って新型インフルと言われたのが木曜日
アーンド
39度近くまでいったのも木曜日!


そして・・・そして・・・

今日、金曜日の夜!

ついにお兄ちゃん(中1)の体温が36度9分にーーーー!!!

えがったえがった(ノ_<、)



インフルエンザ脳症とか
異常行動とか心配しちゃったよ、ふんとにもう。



posted by スポパパ at 19:13| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザのお兄ちゃん、順調に回復中。

新型インフルエンザで療養中のお兄ちゃん(中1)


お昼前に、やっと起きました〜(* ̄▽ ̄*)


体温を計ると・・・

37度ぴったり!


心配した異常行動もイライラも出てないし
まあこのまま順調に回復してほしいもんです。

でも食欲の回復はまだかな?

お好み鯛焼き1つ食べたくらいで満足してるんだもん。
posted by スポパパ at 11:58| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のお兄ちゃんは37度6分に。

お兄ちゃん(中1)が新型インフルエンザと診断されました。

昨日はウチノ奥さんが1日看病してたので
今日はスポパパが看病する番です。

今朝、体温を測ると37度6分。
昨日の夜が39度近くあったから、ピークは過ぎたのかな?

ってことでこれまでの経過をまとめてみました。


土日にサッカーの試合場までバスで往復。

月曜日に同じバスに乗った子らが発病。
(この時、お兄ちゃんはピンピン)


火曜日朝は中学校に行ったのですが
朝10時の時点で学級閉鎖決定。

念のために夜に体温計ると36度4分。
食欲もあり。

ただ、いま思うとケホケホ咳をしてたんですよね。
このとき。

また後からお兄ちゃんに聴いたんですが
軽い寒気もあったそうな。
(本人は薄着でカラダを冷やしたと思ってたらしい)

だったら早く言えよ・・・(-_-メ)


水曜日朝は食欲アリ。
お昼頃の体温は36度6分。

「こりゃ染らなかったかな〜」と思ってたら・・・・

夜には37度オーバー(+_+)

「肩胛骨の下あたりが痛い」とのこと。



木曜日朝は、さらに熱が上がって38度オーバー。

近所の翼医院で診てもらうと「新型インフルエンザですね」。
(検査キットで、「疑いもなく新型」だったそうな)

さらに
「今日がピークです」
「異常行動があるかもしれないので明日1日は大人がつきそうように」

この時点でウチノ奥さんからメールあり。
しゃーないので、有給取る。


お兄ちゃんは病院でリレンザを使ったためか
家に帰ってグーグー。
(本人曰く、眠くなるらしい)


夜に起きて、2回目のリレンザを吸飲。


この日、熱は38度9分くらいまで上昇。
でも食欲はあんのよね。

いつもの野獣のような食べっぷりとは違うけど。


で、今朝は体温が37度台に!

はぁ・・・、一時はどーなることかと。

後は弟くんに感染してないかどうかなだな。


さーて、そろそろ起こして、1回目のリレンザを吸飲させよっと(*^.^*)

熱は37度
posted by スポパパ at 08:52| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

お兄ちゃん、検査の結果はインフルエンザ

今日、お兄ちゃん(中1)は病院へ行って来ました。

「インフルエンザの疑い」ってことで
ずーっと病室にいたそうです。


検査の結果は「みごとなくらい新型」(院長談)


リレンザもらって、いまはごはん食べて寝てます。


ふー、ヤレヤレ。


「病状が急変するかも」
「10代の子で、(病気か薬の影響で(乱暴になる子がいる」
てなことで、明日1日は、監視が必要だそうな。


今日はウチノ奥さんがみてくれたので
明日はバトンタッチでスポパパの番。


ベランダ側の窓とか玄関ドアはカギかけとかないとね。
posted by スポパパ at 22:02| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お兄ちゃん(中1)の発熱2日目

ウチのお兄ちゃん(中1)のクラスは
インフルエンザで学級閉鎖中。

昨日のお昼の段階では36度6分
夜には37度を超えました。

で、今朝・・・・


38度2分(+_+)

昨日の晩は食欲もあったし、下痢もしてないし。

昨日合った肩胛骨あたりの筋肉痛も今朝は治まったみたいですが・・・


こりゃーインフルエンザだよなぁ。


今日の午前中に医者に行ってきます。
posted by スポパパ at 07:22| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

お兄ちゃん、やはり発熱・・・(-_-メ)

昨日、お兄ちゃん(中1)の中学校で学級閉鎖がありました。


土日のサッカー遠征の時に同じバスに乗ってた子らが
発症したのでヤバイなぁと思ってたんですが・・・


それでも今日を切り抜ければ
とりあえずインフルエンザの発症リスクは
ガクンと下がると思ってたんですがねぇ。


ふぅ・・・


今朝は平熱、お昼も36度6分くらいだったので
「こりゃ染ってないかも」と思ってたら〜

夕方には37度オーバー(+_+)


いまは肩胛骨のとこが痛いって寝てます。
(たぶんインフルエンザ特有の筋肉痛だと思う)


やれやれ。

弟くん(小3)に染ってないことを祈るばかりです。

あ、もちろん自分にも・・・(T_T)
posted by スポパパ at 22:03| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お兄ちゃんのクラスが学級閉鎖に

お兄ちゃん(中1)が通ってる紫雲中で
インフルエンザが流行ってるのは知ってたんですが・・・
(3年生で流行ってる)


昨日、学校から連絡があり、ついに1年生も3クラスくらいが
一気に学級閉鎖に!

しかも1週間閉鎖なんですよね・・・


今週初はサッカー部の新人戦だけど
1年団は欠席だね。

まあ2年生がいるから大丈夫だろうけど。

ふぅ、発症しないといいんけどなぁ(T_T)
posted by スポパパ at 08:31| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お兄ちゃんが新型インフルエンザに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

