ご訪問ありがとうございます.
感謝感激のスポパパです。

記事はこの下にあります。

2010年09月13日

今治市の登泉堂で、かき氷

仕事で今治市に行くことがありまして

めちゃ暑かったので、かき氷を食べることに。


地元の人曰く、すっごく有名らしいですよね。

登泉堂


今治の大きなホテルと消防署の間の道を
東(?)に向かっていくと、道の右手にありました。


裏っかわにある駐車場にとめて・・・


行くと、「今年のイチゴは終わりました」の張り紙が。


地元の人間が、めっちゃ悔しがるので聴くと
「氷イチゴが一番うまい」とか。

ホンモノのイチゴを使った、特製ソースがかかってるみたいですね。


で、選んだのが

宇治ミルクと
登泉堂のかき氷



伊予柑ミルクと
登泉堂のかき氷



コーヒーミルク
登泉堂のかき氷


氷はさらさらなんだけど
がっちり固められてました。



上から食べると、火山みたいに掘れていったし(* ̄▽ ̄*)


コーヒーミルクの味は、意外と甘くない。


アイスコーヒーみたいにシロップがついてきてまして
これを時々かけて食べましたね。


まー、なんつーか、お客がいっぱい。

高松にも扇町パーラーとかスカイファームとかあるけど
かき氷って、ちょっとブームになりはじめてんのかなぁ。


posted by スポパパ at 08:21| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

TVは押尾事件ばっかりだね。

ここんとこ、TVは民主党の選挙と押尾事件ばっかり。

なんでこーも、おんなじことをやる?

とはいえ、こーゆーゴシップ系はスッキリ!が見やすいやね。

政治関連だとスパオモニになるんだけどな。


しっかしまー、押尾といいエリカ様といい、
たいした実績もないのに
なんでああも自信たっぷりなんだろ?


不思議


あ、エリカ様はまだ演技力があるか
(* ̄▽ ̄*)
posted by スポパパ at 08:12| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治、ニュース、その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

うどんソフトを食べてみた

おはよーございます(* ̄▽ ̄*)


やっと子供たちが学校に行きました〜

これでブログ書く時間ができる・・・


それはともかく!

昨日、兵庫町商店街を通ってると

「うどんソフト」なる張り紙が。

うどんソフト



こりゃおもろいやーん!(*^.^*)


てなことで、買ってみました。



うどんソフト

ソフトクリーム部分が麺で、生キャラメルがお揚げってことね。

ゼリーがネギ。


ダシが濃いなぁ、これじゃ関東のうどんだよ!なんつって
(ダシはカラメルソース)


ただしねー
うどんソフト

小さいのよね・・・


1個200円だからしゃーないか。

でも、もーちょい大きくてもいいのでは?
値段あがってもいいからさ。


買うときにお店のお兄さんが
「うどんの味はしません」って断ってたけど
確かに食べると普通のスイーツ。


滝宮の道の駅にある、うどんアイスとかを期待すると
アレ?ってなるかも。


こんぴらさんの参道の、かまたまソフトといい
この手のネタが好きだよね、讃岐人。
posted by スポパパ at 08:07| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スナック菓子&スイーツLOVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

今日は弟くん(小4)登校日

100824_0640~01.jpg
夏休みも、あと一週間。
弟くん(小4)の小学校も今日は登校日です。


ラジオ体操の時間も、お日様が低くなったよなぁ(^o^)
posted by スポパパ at 06:42| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

3つ取り替え仮面ライダーベルト

100807_2031~02.jpg100807_2031~01.jpg
昨日、イオン高松でバックルのとこが取り替えられる仮面ライダーベルトを見つけました。


まー確かに、スカイライダーとかアギトとか
腰の横のとこに重要アイテムが無いライダーなら
バックルくらいしか違うとこないし

この手があったか!

って感じなんですが…


なぜこの組み合わせ?

アマゾンとキバとディケイドって?


変な組み合わせ〜(^o^)
posted by スポパパ at 11:08| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

↓今日の記事は、ここから(^o^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

